2016/07/18

モモちゃん

Aviary_1468808229058

チースケの相棒ができました。
ウール100% 細めの極太で。
編み図は同じでも毛糸の太さで大きさが変わります。catcat


Aviary_1468803178120

合体前のモモちゃん。
目鼻が一番難しいかもね。


Dscf4598

ハマナスが咲いています。
気温は25度くらいなのに、雨の後で少しムシムシ。。rain
今日が祭日なのを忘れてました。
そうか~海の日かぁwave

あいかわらずTVの前です。tv

| | コメント (16)
|

2016/06/14

チースケ

20160614_154728

薄茶色のチースケだけど、外で撮ると紫っぽい。
まったりといい表情でしょ!wink
いつもの公園でぼんやりしてると雨です。。。。rain

20160614_154816

野の花には珍しく紅いコウリンタンポポは、
ヨーロッパ原産の多年草で、明治のころに入ってきたらしい。
年々、増えてる気がするなぁbud

この一週間、雨模様のくらい空ばかり。
閉じこもっているうちに、ニセアカシアの花も終わりかけで
ハラハラと散っていた。

Dscf7903

今年は撮りそこねたので、昨年のフォトです。
気付けばもう6月半ばじゃにゃいか~イヤイヤイヤ

猫のいない暮らしはさびしいよん。cat


2008年。大ちゃんのエキシビションプログラムで
「バチュラレット」 宮本賢二氏振付。
今の大ちゃんで見てみたいけど、ロン毛じゃないと無理かなぁ

| | コメント (10)
|

2016/06/08

デカイやつ!

ものすごく久しぶりにあみねこ作りました。
編み図はねこやまさんからです。
並太2本どりなので、デカイやつです。cat
名前はまだ決まってないよ。

Aviary_1465356129338_2

以前に作っていたあみねこさんと並ぶと倍くらい。

20160608_123011

かぎ針は7号です。


20160607_202341

たんぽぽ綿毛、フランス菊、ハルジオン
野原はこんな感じで、雑草もずいぶん伸びましたよ。
昨日は夏日、今日は冷たい雨で肌寒い・・・
お天気がコロコロ変わる季節ですね~
そろそろニセアカシアが咲くかなぁheart04

【追記】

  今朝、チーコの夢を見ました。
  陶芸で傑作が焼けたのに、箪笥の上に置いていた器を
  チーコが落として粉々です。

  「チーコ!!」と叫んで、チーコの頭にがぶっ!と
  噛み付いたところで眼が覚めた~私はケモノか?shock
  ああ・・・でも確かにチーコの後ろ頭の感触が口に。
  チーコ、なんて夢じゃ~cat


Aviary_1421371805218

この後ろ頭にがぶりっ!

| | コメント (12)
|

2010/04/15

ぽっちゃりチャコです!

Dscf0250

ブログ友のみなさま おげんこですか?
今日もほっかいろーは雪ですっsnowsnowsnow

なぜにぽっちゃりかといえば。。

Dscf0249

お尻と太ももがジャンボ!!punch

Dscf0254

あみねこ第1号のチャ~と比べてみてね。eye

Dscf0248

このあみねこは、ねこやまさんの編み図を参考にしました。

|
|