2017/06/06

フランスギク咲いたよ。

久しぶりに晴れて、最高気温が20度を超えた。


1496754501850.jpg


いつもの公園や道路沿いは
フランスギクが風に揺れていた♪
雑草化してるけど、大好きな花だ。
数本なら部屋に活けても良いけど
匂いが強いから、ドサッと飾るのは無理だ。

田植えが終わって、あちこちで草刈りが行われ
青い匂いが窓から入る。。これは好き(•ө•)♡


最近、眠りが浅くて夜眠れず
昼間はボ~ッとして役に立たない。( ⋅ ̯⋅ ) 💭
チーコのいない暮らしが1年半にもなるのに
恋しくてたまらないのだ。(T ^ T)
夢でもいいよ~たまに出てこいや。


| | コメント (10)
|

2016/12/18

もうすぐクリスマス!

Iuwigdgmsjjcr6lu_fdlcg_r_2

クリスマスは私にとって
チーコが旅立った忘れられない日になりました。xmas
長いような短いような・・・あっという間の一年でしたよ。
たまには夢の中でいいから出ておいで~cat

カレンダー、チーコバージョンcat

Zp0djaistathaxm_bqyona_r

今年も高橋大輔さんが座長のクリスマス・オン・アイスが
明日まで開催中です。run
今年は特に大輔さんとステファン・ランビエル氏の
コラボが美しいのです。heart04

自分用にペタリ!
動画主さんに感謝します。

22日(木) 17:29~BSジャパンで放送されます。tv

| | コメント (12)
|

2016/01/05

ブログ友さまへ

ご心配をおかけしています。


チーコは、26日に市の斎園で火葬し

動物用のお墓に納骨してもらいました。

あの日からベソベソと泣き暮らしてますが

ちゃんとお腹が空くので、あいかわらず丸顔のままで

家族はいつものばーちゃんと変わらないと思っているでしょう。

12月の中旬にギックリ腰になったのは

もしかしたらチーコとべったり暮らすようにと

プレゼントされたのかもしれません。


チーコのお腹をモフモフしたい

香ばしいおけつの匂いも恋しいです。

20160105_144211

ブログ友の皆さまからたくさんのメールを頂きました。

記事にもして頂きました。

お気持ちをしっかり受け止めて

チーコが心配しないように頑張りますね。

本当にありがとうございました。

ブログはもうしばらくお休みします。

みなさまにとって良い一年になりますように。

「フロリダの風」さん
  何度も返信メールを出したけれど、エラーで戻ってきてしまうのです。
  温かいお気持ちをありがとう。
  泣き虫ばーさんだけど大丈夫です。

        雪の日に   michiko
  

|
|

2015/12/25

虹の橋

チーコ、虹の橋を渡りました。


19歳と7ヶ月、春には20歳でした。
たくさん可愛がってくれたブログ友の皆さんに感謝します。

大泣きして空っぽになっちゃった・・・

ブログ、しばらくお休みします。

     2015年 クリスマスに michiko

Camerancollage2015_09_06_170731

         

チーコ |
|

2015/12/24

イヴなのに・・・

今週初めから、チーコがお水も食事もなめる程度になりました。

前回、膀胱炎になったとき
Drから「遠くない将来、腎臓にくる」と言われ
症状も聞いていたので覚悟はしてたけど
オロオロしてる自分がいます。

来年の春には20歳・・・お正月は迎えられるでしょうか。
昨日から歩けなくなってるので
私とチーコ、べったりくっついています。catpig

何年か前のチーコ♪

Camerancollage2014_12_23_195114

介護お婆、頑張ります!
コメント欄は閉じておきますが、よろしくね。run

   聖なる夜に・・・ チーコ&michiko xmas

|
|

2015/07/14

膀胱炎!

チーコがまたまた膀胱炎で
真夏日なのにしっこくさい私の部屋ざます。bearing
でも、食欲もあるし
ドクターには、「しゃぁぁあーっ!!」と・・・
この元気なら大丈夫でしょう。
注射をして、お薬もらって 明朝からまたバトルなり。


20150711_162724


20150714_111636

今日は真夏日、明日は20度予報で
気温差にやられますね~shock
冷たい飲み物とりすぎて、私のお腹もピーヒャラっす。run

| | コメント (10)
|

2014/09/29

不調

20140927_164631

チーコ、体調不調です。
もう18才で人間でいうと80才を超えてるので
無理もないのだけど・・・
トイレを失敗し布団の上にもやらかしてくれるから
洗濯ばーさんしています。
目が離せないので、しばらく更新休みますね。
いつか、私もこうなるのかなぁとしみじみweep

Camerancollage2014_09_29_090321_2

極太毛糸で帽子二つなり。

コメント欄、閉じてます・・すんまそん。m(_ _)m

cat 追記

  ご報告です。
  チーコは腎臓結石でした。
  前回、受診したときより体重も増えていて
  Drに噛み付かんばかりの勢いに
  「治療すれば大丈夫!まだまだ生きるよ」と・・・
  ある程度、覚悟していたのでチカラぬけました。(^-^;

  しかーし!これからは高価な病院食のみ与えることになり
  お札がヒラヒラ~と飛んで 飛んで~(^.^/)))~~~
  いやはや・・・

  というわけで、ご心配おかけしました。
  まだ、おしっこちびり猫なので私の部屋の香ばしいこと!
  ウェットティッシュ持って追いかけております。
  ごきげんよう(=^0^=)/  

|
|

2013/06/15

暑かった~!

6_14_002

昨日からの雨が上がって 午後から気温がグイグイ上昇up
あまりの蒸し暑さに 絶対真夏日に違いない!と思ったけど
調べてみたら 28.5度だった。。
ちょっと動けば (といっても、トイレと台所をウロチョロするだけ)
顔から汗がポタポタと落ち 今年初めてのうちわ登場でやんす。sweat01
先が思いやられますなぁ・・どんだけ暑さに弱いんでしょ。

で・・ チーコも

6_15_001

6_15_003

ゴロゴロとあいかわらずですわ。

こんな意味のない記事を発信してよいものか・・
ブログネタがありませぬ。coldsweats01
なんとか元気にしてる記録と思うことにしませう。

| | コメント (10)
|

2013/03/22

こころ

Photofuniabf9177


こころというのはやっかいだね。
元気なときなら、なんでもない言葉にも敏感に反応する。
もっとおおらかになりたいなぁ
もっとやさしい人になりたいぞ~catface

朝、青空だったのに またどんよりな空。
モヤモヤした気持ちをチーコのお腹をモフモフして癒す。
すまんのぅ チーコ! catannoy
フォトは合成でござる。scissors

ま、こんな日もあるさ~run

そのうち、春も来るだろう。cherryblossom

| | コメント (18)
|

2013/02/22

にゃんにゃん♪

2月22日はにゃんにゃんで猫の日でござる。。
だからといって特別な何かがあるわけでもなく
ヤラセのフォトを撮られたりするチーコですcat

Img_1460

チーコのでっかいおけつを眺めたり触ったり・・(ヲイ!)
爪が伸びてるのを発見し、パチンパチンとカット。
気にさわったらしくガブリ!とやられたけど、なんせ牙がもうありませぬ。annoy
痛くないもんね~happy02

Img_1448


今朝はやっと少し晴れ間が。。
でも週末は雪マークが並んでますぞsnowsnowsnow
春はまだまだ遠いですね~ bud

Img_1450

久々に指の無い手袋を編んでます・・・がっ!
これはちょっと間違って左右対称ではありませぬ。
私用になりそうhappy02
さて、わかりますかナwink

| | コメント (10)
|

より以前の記事一覧