2012/11/24

ばくるべや~2つ♪

Img_0979


「・・・のようなもの」のyacoさんと久々のばくりっこが成立!
なんとニット帽が2つもeyeheart04
しかも茶系のは私がきっぱりあきらめた白樺編みでござる。
うひゃぁぁぁぁぁぁーーーっ お尻ふりふりでお喜びscissors
これは誰にもあげませんよ~私のものです!happy02
yacoさん ありがとう。

ちなみにばくったのはこちら→

Img_0937_2

そして・・

Img_0942

いつも毛糸の交換をしているてけてんさんから

ネックウォーマーと毛糸です。scissors
今はブログよりフェイスブックで作品を展開されてますぞ。
編み込みの手袋が超お得意です。heart04
てけてんさん いつもありがとう。

ばくったのはこちら→

Img_0939_2


長い編み針を整理して収納、ただし私の指チカラ不足で
縫い目がめちゃくちゃでござる。sweat01


run  run  run  run  run  run  run


仙台で開催されているグランプリシリーズのNHK杯。
大ちゃんのSP演技です・・ああ

今日はファイターズの優勝パレードもありフィギュアスケートもありで
一日、TVに貼りつきまする~tvheart02


2012/02/13

くつした、ばっくったべさ♪

ブログ仲間、てけてんさんの編む靴下は
かぎ針で編んであります。
かねてから、いったいどうなっているのか?
手にとってみたいっ!と思っておりました。
このたび、めでたく「ばくるべや~」成立!

Dscf6919

うれしいことにスヌードまで!happy01
どちらも大好きな色合いでござる。
この靴下はmichiyoソックスといって 手編み好きには
かなり有名らしいのです。
michiyoさんの本はこちらbook

私の編む靴下は裏がとんでもないことになってるけれど
これは裏もめちゃキレイheart04
いつか挑戦してみたいもんですね~good
てけてんさん、新しい刺激をありがとう。m(_ _)m

2011/12/24

2011ラストばくるべや~

Dscf6621

イブの朝に届いた三毛猫日記【TIEZO】
しも1さんお手製カレンダーと私の靴下交換で
「ばくるべや~2011」はラストになりました。xmas

Dscf6624

知恵蔵ちゃんは凛々しいお名前だけど
れっきとしたオンナノコvirgo
お鼻の横のホクロが色っぽいでしょheart04
食いしん坊の私にクッキーも一緒です。
ピントがお菓子に合ってるところが恐ろしいhappy02
しも1さん、毎年 本当にありがとう。

ちなみにばくった靴下は

Dscf5713

100均のひつじちゃん毛糸。。coldsweats01
いやはや・・わらしべみっちゃんと呼んでくらはい。

おまけ画像・・

Dscf6611

ちゃんとお手入れした爪の持ち主は孫のくるみでござる。
いまどきの6年生はおしゃれさんざます。wink

2010/12/18

知恵蔵さまカレンダー♪

Dscf3214

久々の『ばくるべや~』成立でございます。

知恵蔵さまは凛々しいお名前だけど
れっきとした三毛猫のオンナノコvirgo
ふだんはちーちゃんと呼ばれ、豊かな表情と
色っぽさで魅せられてしまうのですheart04
お鼻の横 ほくろ模様もチャームポイントだすscissors

Dscf3217

ベストショットはこれですのぅlovely
来年もち~ちゃんと一緒だっ good
しも1さん、ありがとう。

ちなみに今回、ばくったのはコチラ↓
Dscf3118
もう少しベージュがかってます。

snow  snow  snow  snow  snow  snow

猫缶を買いに出かけ、そのまま まっすぐ まっすぐ
丸加山まで 行っちゃいました。rvcar

Dscf3198

一番好きな風景です。

Dscf3194

田んぼや畑の風の通り道は
こんなふうにコロコロと雪が転がってました。
丸加山は私の住む街より雪は少なめで
初冬の景色でしたよ・・さぶっsnow

2010/11/12

飴ちゃん入れ♪

ブログ友の しも1さんと
久々の「ばくるべや~」が成立。

桜模様のカワイイがまぐちです。
これはね・・飴ちゃん入れなの。

Dscf2897

さっそく、飴ちゃんを入れてニマニマcatface

Dscf2903

しも1さん、「ばくるべや~」にご協力、ありがとう。paper
大事に使わせていただきやす。smile

今週はほとんど雨模様で暗い空だけど
がんばりますっ! run ・・なにを?
はて。。。riceballcakenoodle

2009/11/28

北国のカレンダー♪

富良野に住むezomomongaさんの撮る
小さな生き物たちのフォトはすんばらしい。heart04
夏に私のマグカップを送り、無理やりに
カレンダーとのばくるべや~を成立させてしまったという
悪知恵も働くmichikoですhappy02

Calender

表紙のエゾリスも愛らしいけれど
どの月を見ても傑作なのです!
まわりの小さなにゃんこたちは、
文具好きのezomomongaさんが選んでくれたマグネットです。
油断するとすぐピタピタとくっついて、ねこ団子cat
ezomomongaさん、ありがとう~大事にします。happy01

snow  snow  snow  snow  snow

Miso2

雪がチラホラと舞い落ちる今日、
お友達のTちゃんと滝○市西町の「味処 にしはら」でランチ。
普通のお家を改造した隠れ家的な食事処です。
和食・中華のメニューも豊富でおいしいよ。
私は野菜たっぷり味噌ラーメンをnoodle
辛い色してるけど、そんなに辛くなく
おいしいスープでした。
Tちゃんの話は止まらず、あいかわらずうなずきmichikoですが
元気パワーをたくさんもらってきたよ。run うりゃ!

Aibuto

毛糸ZAKKAストアーズでポチッ!とした
ウール100%のモヘア入りスラブ毛糸。
私が購入したときは、52%OFFの1玉180円なり~
どの色も渋くてそそられますわ~heart01
いつまで続く手編み靴下!upwardrightsign05upwardleft