2014/06/24

再会。。三つ編みポニー♪

ほとんど閉じこもり化しているので
ブログ仲間のKikurinさんとyu-raさんと会うのは2年ぶりだった。

6_24_005

食事をしてから新十津川駅のポニーに会いに行く。
先日と同じ三つ編みポニーちゃんが
Kikurinさん持参の林檎に魅かれて、トコトコ。。horse

6_24_004

はやく、くれよ~ もっとくれよ~apple
シャリシャリと実においしそうでありましたわい。

6_24_008

一日に3本しか無い電車が来たーっtrain

6_24_009

学園都市線の終着駅なので、又折り返すのです。
今まで誰もいなかったのに、到着時間になるとカメラを抱えたマニアが
ワラワラ。。runcamera
人気の駅なのね~heart04

6_24_007

6_24_011

北海道179市町村応援大使
新十津川駅は金子 誠選手と岡 大海(オカ ヒロミ)選手でしたよん。
古い駅舎の壁でニカニカと笑顔ですナ。happy01


Kikurinさん、yu-raさん お付き合い、ありがとう。
ジワジワと老いつつある自分ですが
もうちょっと頑張るよ。うりゃ! rvcar

| コメント (6)

2012/05/22

菜の花オフ会 2012!

お隣町に住むKikurinさんとyu-raさんとの菜の花ツアーは
今年も実現しました。scissors

まず、深川市音江町イルムの丘にある聖マーガレット教会のそばに
最近オープンしたカフェでお茶をcafe

Dscf7585

お菓子のほんださんのエルムの丘店「クレアドルシェ季の窓」
ハイカラなネーミングだけど、一番の売りは

Dscf7578

広い窓から見える教会や

Dscf7572

タンポポまっさかりの野原clover

Dscf7574

半年ぶりなので、おしゃべりが止まりませぬ。

滝川市江部乙地区の菜の花は作付面積日本一!

Dscf7594

Dscf7596

Dscf7598

Dscf7600

モア~ッとした香りに包まれて
シャッター押す 押す! camera

Dscf7606

気付けば腕や顔がずいぶん日に焼けて・・ピリピリhappy02

今年もブログ友と一緒に菜の花が見られて
幸せな数時間でした。
Kikurinさんyu-raさん ありがとうconfidentpaper


2011/09/16

コスモスオフ会 in 丸加

Dscf5585

ズブズブズブズブズブ。。。。down
一晩中続いた雨のせいで この景色を前に
私はどんどん沈んでおりやす・・あぶなっ!!sweat01

隣町に住むブログ友Kikurinsabaさんとのオフ会は
コスモス撮影会なんだけど・・

Dscf5592

畑はズブズブ、風はひゅんひゅん!
コスモスが撮れませーんっcameracoldsweats01

今日の天気予報は曇りのち雨
でも山の上ではすでにポツポツとrain
風も強いのでコスモスがゆれる ゆれる!
あきらめて遠くの羊さんなどを撮ってみたよ。

Dscf5600

Dscf5603_2

ランチは砂川市に移動して rvcardash

Dscf5613

オーナーは陶芸家
入り口に並ぶオブジェも楽しいですね~heart04

Dscf5621_2

Dscf5624

これらは陶器・・なかなかこんな色は出ませんにゃ

雨のせいで早めに解散となりました。
今度はいつ会えるかなぁ・・たぶん雪降ってるねhappy02


風露(ふうろ)
砂川市晴見1条北10丁目92-11
TEL 0125-52-2207
11:30~14:30/17:00~20:30
火・水・木曜定休(祭日は営業)


2011/05/25

菜の花 2011

Dscf4343

隣町、滝川市の江部乙町は菜の花の作付面積が180ヘクタール。
今年は1週間ほど開花が遅れているけれど
ボチボチ咲き始めた。
5月21日(土)~29日(日)まで菜の花まつりが開催されている。
1週間延長という話も聞いたけど、どうなんでしょう。


ブログ友のKikurinさんsabaさんと何回目のオフ会になるんでしょうね。
菜の花を見てきました。

Dscf4346

Dscf4338

Dscf4342

菜の花まつりの期間限定で「なっぴぃの家」というカフェがオープン。
地元のパン屋さん「パネトーネ」の天然酵母パンと
自家焙煎工房「ピーベリー」の珈琲がいただけます。cafebread

Dscf4330

右が菜の花パン。もっちもちで中がふんわりでしたdelicious

Dscf4325

窓からの眺めが最高ですheart04
いつも丸加山へ行く途中、かわいらしいお家だなぁと
眺めていたのです。house
空き家だったんですね~ずっとオープンしててほしい!

Dscf4349

丸加山の展望台までレッツゴーrvcar
私のオンボロ車は、馬力がなくてハァハァsweat01
今年はどこもタンポポがすごくて
斜面が黄色く染まっています。

Dscf4357

Dscf4355

Kikurinさんファンのために後姿をひとつ激写!camera

Dscf4368

お仕事、ごくろうさまですっ!

Dscf4367

Kikurinさん、sabaさん おばばにお付き合い、ありがとう。
幸せな午後でした~wink 


2011/04/18

プチオフ@深川レトロカフェ

Dscf3990

隣町に住むKikurinさんと10回目のプチオフ会は
4月というのに冷たい小雨の降る日でした。rain
このところお友達に会うとお天気が悪い・・・
すんまそん。日ごろの行いの悪いのは私だわcoldsweats01

Dscf3977

何度か紹介した深川市の『花さんぽ』です。
朝はパンだったので気分はおにぎり~riceballriceball

Dscf3980

Kikurinさんからいただいた大福がぷっくりと
おいしそうでしょうdelicious
なぜだか私のお友達はみな私に会うと
お菓子をくれるのです。
よっぽど食べたい顔してるんだなぁ・・きっとそうだhappy02
むふふふっ cake

Dscf3984

高さ3cmほどの猫人形です。
椅子もにゃんこの形・・カワイイね~
これもおみやげ おみやげ。。アリガトウcat

Dscf3982_2

薪ストーブ上のやかんから湯気がしゅんしゅんとのぼり
混んでいたけれど まったりとした時間でした。

Dscf3995

帰り道に寄ったまだら模様の丸加山。

Dscf3996

雨まじりの冷たい風にふかれて 美女ひとりvirgo
ひゅるり~ひゅるり~らら heart04
楽しいドライブでありました rvcar

2010/12/13

師走de忘年オフ会♪

隣町に住むKikurinさんsabaさんとのオフ会です。

場所は看板娘(?)ナナちゃんのいるdog
Dscf3159

滝○市 コーヒーハウスseika

Dscf3158

タイトルは忘年オフ会と大々的だけど
ブログ友が集まってのランチです。restaurant
世代は違うのに、あんな話やこんな話に花が咲き 
楽しい時間でした~cafe

おまけに デザートは

Dscf3162

お焼き屋さんへ移動して ほうじ茶でjapanesetea

Dscf3167

Kikurinさんからおせんべい付きで週刊モーニング半年分!
sabaさんから「水曜どうでしょう」のDVDも借りて
吹雪いてもお家でまったりな時間を過ごせそうです。

Dscf3169

今の私はこんな顔してまっせhappy02

2010/09/15

秋色コスモスオフ会♪

お隣の街に住むKikurinさんとsabaさんとのオフ会は
コスモスがゆれる丸加山撮影会になりました。camera

Dscf2344

丸加山中腹のコスモス畑はまだ三分咲きだけど
麓の農家さんの満開のコスモスは感動的heart04

Dscf2338

Dscf2341

Dscf2335

Dscf2355

Dscf2356

Dscf2357

果樹園の林檎も色づいておいしそうdelicious

Dscf2319

ランチは丸加山より少し先の深川まぁぶ’s キッチンで。

Dscf2322

ここは黒米で焼かれた黒米バーガーがおいしいのです。
私はフィッシュバーガーと

Dscf2324

欲張って黒米ソフトあんみつを。
昨日はジリジリと日差しが暑かったんですよ~
30度、近かったかも。up

Dscf2317

テラスのお花もきれいでしょう。

Dscf2350

Kikurinさんとsabaさんとのオフ会は何度目になるのでしょう。
この夏は猛暑だったから それぞれお疲れモードだったけど
久しぶりにたくさん笑ってシワが増えたかもしれまへん。
楽しいひとときでした。
ブログ友よ、ありがとう
丸加山 コスモス みんなきれいだったよ~heart04


   apple   apple   apple   apple   apple

靴下100号プレ企画継続中です。
締め切りは9月25日(土)まで 
ぜひぜひ 参加してくらはい。happy01paper


2010/08/24

曇り空でも。。

あいにくなお天気だけどcloud
ブログ友Kikurinさんとプチオフ会です。virgo
場所はお菓子のほんだ滝川本館。

Dscf2054

Dscf2052

Dscf2050

コーヒーはセルフサービスのティールームで
まず写真を撮ってからパクパクcakecafe
2人でケーキを前にバシャバシャ!camera
これって笑えるかも。

そのあとは

曇り空だけど 丸加山までドライブですrvcar

Dscf2065

Dscf2063

林檎もちょっと色づいて・・apple

Dscf2061

オレンジ色は撮るのが難しいね~coldsweats01
丸加山伝習館へ続く道のキバナコスモスが雨にぬれて
とてもきれいでした。lovely


Dscf2067

Dscf2069

昨夜は激しい雨だったのでrain
農家さんのコスモス畑もぬかるんで
足元がズブズブと沈みそうです。。
重量の問題もあるんだけどね。
丸加山のコスモスはまだ緑色で、見ごろは
9月中旬になりそう。

曇り空でも、心がほんわかの楽しい時間でしたheart04
明日から またちょっと頑張れるぞrun


2010/05/21

春風オフ会♪

お隣の街に住むKikurinさんとsabaさんと私。。
40代、60代と世代は違っていても
ブログ友の関係であります。
昨年初冬の喫茶店、今年厳寒の丸加山、
まだ雪の残る早春のレトロ喫茶店に続き
今回で4度目のオフ会は
家庭料理の「にしはら」で実現したのです。virgovirgopig

Dscf0709

Kikurinさん注文のおむすびセットriceball

Dscf0711

sabaさんと私の中華丼noodle

いつも不思議なんだけど
人見知りでこもり婆の私がお誘いがあると
イソイソとオケツをふって参加します。run
どーしてなんでしょうね。
オヤジ化しつつある私の目が
美女2人を前にしてデレデレ状態っす。
うらやましいだろう~ smile


cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom

今回のオフ会はブクブク交換会も。
ブクはBookのことで ハヤトさんの
参加した交換会の真似っこです。
いつも本やDVDの貸し借りはしてるんだけど
意識して本を持ち寄りました。

Dscf0707

Dscf0723

かくして私は自分では買わないだろう分野のbook
面白本をゲット! もちろん返却は次のオフ会ざます。

Dscf0719

Dscf0720

どちらの猫もKikurinさんからのプレゼントpresent

Dscf0731

これはsabaさんお手製のソープカービングです。
このソープはイチゴの香り。
とても細かい彫りで美し~~いheart04
消しゴムはんこも挫折した私としては
驚きの手仕事ざます。

この年になってブログ友とオフ会だなんて
カッコイイことをしちゃうなんて思ってませんでしたよ。
ありがたいことですね~
Kikurinさん、sabaさん 感謝です。happy01paper

Dscf0727

窓下のチューリップが咲いてきました。
窓から身を乗り出して撮るモノグサmichikoだす。( ̄ー ̄)ニヤリ


2010/03/19

早春レトロカフェ@ふかがわ

最近、記憶も定かでなく 計算もでけまへん。
いったい何度めだったでしょうか。。
お隣の街に住むKikurinさんsabaさんとのオフ会は
車で30分ほどの深川市にある古民家カフェ『花さんぽ』でした。
建物は築100年とか、でも店主は若いお姉さんでしたよ。virgo

Dscf0170

驚いたことに もう残っていない私の生家の近くでした!
なつかし~~~ぃ heart04

中に入ると。。。わぁ~ぉ( ̄▽ ̄)

Dscf0142

Dscf0154_2


Dscf0141

Dscf0145

建物の中の家具やレコードなどは大家さんの所有物だそうな。

Dscf0149

Dscf0152

Dscf0155

Dscf0158

Dscf0133

フォトを撮って 飲んで 食べて おしゃべりして。。

Dscf0160

至福の時間でありましたcatface

往復のドライブはsabaさんの運転でcar
お世話になります。助手席ででかい態度の私・・
後ろからKikurinさんが撮ってくれましたね。
寝ぐせヘアばっちりcamera

Dscf0122

Dscf0130

Kikurinの夕張みやげの石炭ラーメンにカレーにサイダーdelicious

Dscf0181

sabaさん手作りの小さなピンクッションと箸置き。
ピンクッションの土台はくるみでござる。。

いつも思うのです。。こんなおばあちゃんと話して楽しいやろか?
年代の違うお友達ができたのも、ブログのおかげですね~
おろそかにしてはいけまへんわ。
ハンセイ!!  ありがたや~confident


より以前の記事一覧