2017/04/11

浅田真央選手引退!

浅田真央選手が昨夜、現役引退を表明した。

2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル、
世界選手権優勝3回、グランプリファイナル優勝4回など
輝かしい戦歴をのこしている。
なにより彼女のスケーティングは素晴らしい。(*´︶`*)♡


1491852835366.jpg

夜中に引退を知り、ウルウルし
眠れなくなっちゃった。(╥_╥)
思うように成績を出せなくなってからの
葛藤や苦しみを思うと切ないけど
でも、第2のスケート人生のスタートだものね。
ショーで演技は見られるだろうし
ダンスでもキャスターでもいいのよん♪
これからもファンであり続けるのです。(//∇//)

この夏のTHE ICE は決まってるし
大輔さんが暮れに開催のクリスマス・オン・アイスは
どうだろう~♡ 楽しみです。

真央ちゃん、お疲れさまでした。
そして 本当にありがとう。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

| コメント (14)

2016/06/18

生誕100年!

20160618_104830


大好きなターシャ・テューダさんは生誕100年。

昨日、年に一度の内科検査からヨレヨレになって帰宅すると
古いお友達から ターシャ展のお土産クッキーが
届きました♪ わぉ~happy02 ありがとうscissors

ターシャさんの写真集は超お高くて、フムッ!とりきまないと
買えないのだけど 夢中で集めた時期がありました。book
そうか・・・生誕100年なんだね。
今年もクラブアップルの花は
門の前の草原にはルピナスの花が咲いたかなぁheart04

今朝、太ももが筋肉痛 ?
昨日、検査室やら診察室まで(一番奥で遠いのだ)
いいふりして背中伸ばして歩いたからね~
家の中じゃ半径5mほどをあっちにつかまり
こっちで腰掛けて、ヨタヨタ暮らしてるから・・・
今日も曇り空で昼寝日和なのだ。cloud いやはやcoldsweats01

Dscf1213


| コメント (8)

2015/06/09

ニューヨーク大ちゃん♪

リステリンのCMの大ちゃんheart04
 inニューヨーク21日間であります。
リピートが止まりませぬ。


20150609_111915


20150609_112207


北海道砂川市で起きた一家4人死亡事故は
自宅からとても近く、いつも通る国道です。
高校生の男の子は引きずられた為に死亡したらしい・・・
こんなに人が憎いと思うなんて。
午後からは涙雨になりました。。。

| コメント (8)

2015/03/06

バチュラレット♪

2007年の大ちゃん♪
振り付けは宮本賢二氏
水族館で見たタコの動きを参考にしたというプログラムで
大ちゃんも賢二氏の振り付けで一番好きとか・・
以前の対談で言ってましたぞ。run
今の大ちゃんでぜひ見たいものです。heart04

これは私のお楽しみ用なので
コメント欄は閉じてます。

2015/02/08

アート・オン・アイス

スイスで開催中のアート・オン・アイスに
出演の大ちゃんの新プログラム。
衣装も演技も素晴らしいheart04

関係者さんの話によれば、出演が決まったとたんに
チケットが日本でバカ売れし、ツアーも組まれたそうで
大ちゃんファンはチカラありますなぁ
うらやましいね~happy02

動画主さまに感謝して自分用なり。


最終地のダヴォス公演の大輔さま。氷上とは思えないほどのダンシング!
ペアを組んだロシェ姉さんとの過激なダンスも。heart04
さすがヨーロッパのショーですね~run



2015/02/05

徹子の部屋

昨夜、放送の「徹子の部屋」
高橋大輔さんの部分です。tv

「あなたが出てらっしゃらないと、つまんない」
まったく!TVの前で、うんうんとうなずきましたね。
私も大ちゃんのプリケツさわってみたいわ~happy02
動画主さんに感謝です。

20150205_145845

寒い毎日なので、毛布に包まってますにゃcat
札幌では、雪祭りが始まりました。snow

コメント欄は閉じてますのでヨロシク(o^-')b

2015/01/16

脳内・・・

昨年末から私の脳内は

だいまお~だいまお heart04 キャッホー!な

こんな状態でして・・・

自分のために貼り付けました。

これらの動画は素晴らしい!

真央ちゃんは天使です。virgo

動画作成者様に感謝!


2014/12/21

大輔&真央♪

世の中はクリスマスモード全開で・・xmas
開催中のクリスマス・オン・アイスでは、大ちゃん真央ちゃんの
初めてのコラボナンバーがっ!!heart04
しかもお姫様抱っこも!!
妄想が膨らんで鼻血出そうな婆っす。happy02
お願いだから、真央ちゃんを落とさないでくらはい。run

TV放送はテレビ東京系列で、29日(月) 15:00
BSジャパンで、1月7日(水) 18:00 tv
楽しみ~ワクワクhappy01

やっと、YouTubeの貼りかた発見しました。おそっ!
タブレットは難しいですにゃcoldsweats01
上手く反映されるといいけど。


Jfwvjhxzeum6cb2tfbwcq

雪だるまのフォトを加工しました。cakewine

【追記】
  またまた低気圧にて猛吹雪中!snowtyphoon
  最高気温もマイナス予報の冬日です。wobbly

| コメント (10)

2014/10/14

現役引退

今シーズン休養中の高橋大輔選手が現役引退を表明した。
そうなるだろうなぁとは思っていたけど・・・

NHKのニュースWebはこちら
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/t10015383511000.html


情報まるごと http://www.dailymotion.com/video/x27w0xd
  後半の刈屋さんの解説が素晴らしいです。

Camerancollage2014_10_15_112343


引退してもショーには出演するだろうし
これからの人生のほうが長いのだ。
どんな道に進んでも応援するファンは多いよね。run

本当にお疲れさまでした。

台風の影響で今日は一日雨raintyphoon
久々に外に出たら、紅葉が進み枯れ葉がハラハラ~maplemaplemaple
イヤイヤイヤ・・・まだ、秋楽しんで無いぞーっ

Image

| コメント (10)

2014/07/12

田中将弘

7_7_002


右肘靱帯(じんたい)の部分断裂のため、
故障者リスト(DL)入りしたヤンキース田中将大投手(25)からの
コメントです。

 「このような形でチームを離れることになり、チームメート、
そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。
球団からの発表の通り、これから数週間のリハビリに入りますが、
これも長い野球人生の一部であると受け止めています。

 選手としてプレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります。
そういった状況に陥ったとき、大切なのは、しっかりと自分の身体と向き合い、
1日でも早く復帰できるように努めることだと思います。

 皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります。」

                     (全文)


人生には思いがけないときに曲がり角があるけれど
負けないでほしいと願っています。
まー君は駒大苫小牧高校で甲子園に出場したときから
道民にとっては息子や孫のような存在で
みんなが愛してる選手なのです。
リハビリが思うようでなければ手術も視野に入れてるとか。。
そうなれば一年以上のブランクも考えられるけれど。baseball


途絶えてしまったと思っていたムスクマロウが
今年咲きました。bud
こんなこともあるのだね。
ファイト! まー君。 run


| コメント (6)