2017/04/18

春の嵐

北海道は荒れてます。

道東では雪が積もり、ここらは突風が凄かったです。
陶芸へ行く途中にドラッグストアへ寄った時
入口のドアが風に持っていかれて
分厚いガラスが割れました。(ㆆ_ㆆ)
幸い、怪我人は出なかったけどビックリ~!
曇り空のせいで、ぼんやりしてたオメメが
飛び出すかと思いましたぞ。(ノ゚ο゚)ノ 


1492510924916.jpg

フキノトウも伸びました~♪
春の嵐に負けてませんね。


1492510922108.jpg

くるぶし丈靴下。ウール100%


1492510924105.jpg

アクリルたわし。コースターとしても使えます。(*´︶`*)♡


| コメント (10)

2017/03/24

くるぶし丈靴下

ウール100%の短い靴下です。


1490311955284.jpg

1490311956645.jpg

そろそろ靴下は必要の無い季節だけど
みぞれが降ったりで、春は足踏みしてます。
田畑は融雪剤が撒かれて、マーブル模様。


1490311957644.jpg


1490311958604.jpg

今時の文庫本はアニメの表紙で軽そうだけど
けっこう読み応えありますね。
どちらも食に関する物語。
友井 羊「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」は
たまらなくスープが作りたくなりますよ~♪
遠藤彩見「給食のおにいさん」は
ジャニーズでドラマ化したら似合いそうです。(*•̀ᴗ•́*)♪

| コメント (15)

2017/03/07

サプライズ♪

ここ数日、フワフワの雪が舞っている。
春は近づいたり遠のいたり・・

そんな午後、旭川に住む友から
サプライズなプレゼントが届いた。。゚(゚^o^゚)゚。


1488893941029.jpg


にゃんこの刺繍の文庫本カバーと
段染めの毛糸♪ (*´︶`*)♡Thanks!
ネットはしない人だから、見てないだろうけど
♡ ありがとぉ ♪
編む気がおきるじゃないか!(≧▽≦)

1488893942421.jpg

やっと一つだけ、くるぶし丈の靴下が出来たよ。
ウール100%なり。小さめでござる・・
あいかわらず出かけるのは、陶芸とスーパーだけの
狭いテリトリーで生きてます。(ノ゚ο゚)ノ 

| コメント (10)

2017/02/18

やっと…

ご無沙汰しました~(//∇//)
やっと風邪から回復。

昨日は、内科の診察日で
胸の音も大丈夫とクマさんドクターが…
暖気で最悪の道路事情のせいか、
午後の院内はガラーンとしてましたよ。


1487390565897.jpg


いったい何週かかったのか、シマシマ靴下が
完成しました。(ノ゚ο゚)ノ


1487390567473.jpg

濃いエンジ色のウール100パーセントです。


ブログを長く休んでいると
グータラに拍車がかかり、その状態が快感に
なってしまいます。
せめて、週イチくらいで更新したいものですにゃ(≧▽≦)

| コメント (12)

2017/01/30

さいきん、あまり眠れず
色々な夢をよくみる。

なにやら怪物から逃げている。
夢の中では、私のアンヨはたくましく
全速力で走って逃げている。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかも子連れ、何故だか子供は
黄色いぬいぐるみ?? クマさんっぽい♪
機械室のような場所に逃げ込むと
おぱぁさんがワラワラといた。
そこで目がさめた。(๑• . •๑)?

夢って不思議 ♡ 面白すぎ(笑)

1485719101022.jpg

ウール100㌫
縄編みを入れてみた。
やる気が無いので、えらく時間がかかったね。(ง˘ω˘)ว

| コメント (10)

2017/01/08

アプリな2017年

購入したタブレット君がココログに適応しなくて
ふて寝婆化したお正月でした。( ´~` )

1483863929203.jpg

でも、過去の画像は私にとっては大事だし
できればこのまま続けたいと
タブレット2号君も購入… (○`ε´○)プンプン!!
しかし、それでも上手くいかないのです。
OSがAndroidでもブラウザが適さないと?はぁ?

結論を申せば
ココログforAndroidというアプリをダウンロードしました。
こんなに頭使ったの久しぶりですわ。(//∇//)


1483863931271.jpg


1483863935014.jpg

年末からお正月にかけて、純毛の靴下を
チマチマと編みました。

というわけで、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


| コメント (22)

2016/09/14

コスモス

今年も新十津川駅前のコスモスが見頃になってます。
背丈がいつもより低いけど、小さくて愛らしいこと!heart04

20160913_152653


20160913_152617


20160913_152726

ポニーちゃんはさやごとのお豆さんに夢中で
カメラ目線は無し・・・シャクシャクと美味しそうでした。horse

昼間でも20度くらいで、ここらはすっかり秋です。maple


Aviary_1473558994191

残り毛糸でシマシマ靴下を。
ウール30%アクリル70%なり。


| コメント (20)

2016/09/04

寒いっ!

蒸し暑い日々からあっという間に寒さを感じる朝です。maple

一月以上、ほったらかしの編みかけ靴下・・・foot
やっと出来上がり。
ウール30%アクリル70%

20160725_085335


ついでに、ウール100%紫色帽子

20160724_091344


先月末、ニュースZeroでキャスターをつとめた大輔さん。
この男はなんでこんなに美しいんだ?
まだ見る楽しみがあることに感謝です。happy02


20160904_035551


| コメント (18)

2016/06/01

水無月

もう6月ですね・・・雨の朝になりました。rain

20160531_223435

ここらは、田植えの真っ最中!
雨の中でもお仕事でしょうね~bud


20160601_104954


野原ではフランス菊があちこちで風にゆれる季節です。


20160601_110516


ウール30%アクリル70%の短い靴下です。
の~んびり編んでるから2週間以上かかることも。coldsweats01
それでも暮らしの張りになってるかなぁ

| コメント (14)

2016/03/22

なごり雪

20160322_154016

青空なのに雪がちらつく今日、
家じゅうに蔓延している風邪菌を貰ってしまいました。

咳とくしゃみのダブルパンチで
しっこちびりな婆です。sweat01
夕ご飯のあと、なんだか関節がだるいぞと思ったら
微熱もありまする・・・律儀になんでも貰う自分。
弱ってますのぅ

Aviary_1457912391206


Aviary_1458522366727

靴下、2足出来上がり。
ずいぶん時間がかかりました。

陶芸へ行く途中、ラジオから
ユーミンの「春よ、来い」が流れてきて

春よ遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君のなつかしき声がする・・・karaoke

一緒に歌ってウルウル。。。涙腺までゆるくなってますにゃcat

| コメント (17)

より以前の記事一覧