2017/02/22

花が見たいよ~♪

昨日は、ぼたん雪がワラワラと降る一日でした。

もう、白黒の世界は飽きちゃって
本棚からターシャさんの一冊を出して眺めてます。


1487730119876.jpg

2008年92歳で逝かれたターシャさん。
でも、今もあの庭でお花を愛でているでしょうね。(*´︶`*)♡
写真集を集め始めたのは、2002年頃です。
お庭のキレイな喫茶店で出会って、わ~♪
赤いマント姿の素敵なこと!

こんなふうに年を重ねたいと思ったけど
今は本を見ることしかできませんね~(//∇//)

この本は、私が購入した最初の一冊です。


1487730120651.jpg

私が見たい 触りたい 食べたいものたち(*´︶`*)♪
春よ 来い!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♪♡

2月22日はにゃんにゃんで、にゃんこの日ですね。
チーコ、夢でいいから出てきてにゃ


| | コメント (16)
|

2017/02/04

風邪ひき婆

気をつけていたのに、また風邪をひいてしまいました。
冬の始めにひいた風邪と同じ症状…

微熱 くしゃみ 鼻水 → しっこちびる。(T ^ T)
咳に変化 → 喘息出る。
いやいやいや…たまりませんね〜(/ω\*)


というわけなので、しばらく休みます。( ´・・)
コメント欄は、閉じますね。
ひとつよろしくお願いします。

1486213761160.jpg


|
|

2017/01/24

冷凍庫?


最低気温マイナス22度
最高気温マイナス11度…まるで冷凍庫っす。(╥_╥)


1485253235363.jpg

欠席が多くて、陶芸は中止
図書館へ行ってきました。


1485253236569.jpg


1485253237337.jpg

路面はツルツルなので、30~40キロで
チンタラ走行。
こんな日は図書館もガラガラでしたよ。
ジジババ3~4人 平均年齢高いね~(//∇//)


1485253238095.jpg

ちーこ、寒くないかい?~(๑>؂<๑)

| | コメント (16)
|

2016/12/26

お知らせ

残念なことにタブレットを変更したら

ブログの管理画面にログイン出来なくなりました。

娘のPCからは入れるので端末に問題がありそうです。

端末はアマゾンのFireであれこれ調べてみたりしたけど

お手上げ状態です。

せっかく靴下編みも再開したところですが

疲れて気持ちが折れちゃいました。

問題が解決するまで、休養しますね。


いつもコメントを下さるブログ友のみなさんに

心からありがとうを。


いつか再開できるまで、さらばでござる。

            ミチコ♪

|
|

2016/12/20

ご報告

タブレットさんが昇天しました。
しばらくブログを休みます。coldsweats02

いやいやいや・・・snow

|
|

2016/12/07

休息日

若い頃と違って頑張れなくなって・・・
何年たつだろう。

2週間かけて絵付けをする予定が
急に窯入れをすることになって、
昨日フルパワーで頑張った。
あくまでも、私が人より弱っているからで
他の人にとっては普通のことなのだ。
帰り道は気温が下がってツルツル路面になる。rvcarsign04


Aviary_1481007031537

3時を過ぎたばかりなのに夕暮れのけはいがした。

今日はな~んにもせずゴロゴロ
編物もお休みなのだ。sleepy


Img_20161207_081744

一昨日、編み上がった地味めな帽子・・・ウール100%

PhotoFuniaで来年のカレンダーを作って遊んだ。
日本のサイトじゃないので、祭日は無しだね。


Ddrq1w7npwzeunqixau8fq_r

菜の花とエゾノコリンゴ、ひまわり、落ち葉、樹氷

| | コメント (16)
|

2016/11/15

今日の景色・・婆心

Img_20161115_121755

寂しい景色ですね~sad
夜半から降り続けた雨で、雪がとけちゃいました。snow
今時期の雨模様の日は心細いくらい孤独感ヒシヒシ。。


まだ、咳がひどいので 陶芸はお休みしたけど
近くのホームセンターでネット取り置きした毛糸を
受け取ってきました。
そのカウンターに昔一緒に働いた仲間がいてビックリ!
「michikoさんでしょ!」「よくわかったね~ばーさんになったのに!」
「まだ、面影あるよ~」・・・まだときたか!happy02
彼女はあまり変わらず美人さんのままでしたね。
20年ぶりっす。イヤイヤイヤ・・・
もっときれいな格好していけば良かったなぁsweat01


久々に外に出て疲れたのか?
午後から1時間以上も昼寝!sleepy
こんなことしか書くことないのに
ブログ続ける意味あるのかなぁと思ったりして・・
初冬の婆は寂しいのです。shock

| | コメント (16)
|

2016/11/02

サヨナラ秋!

20161101_112512


20161101_112438


20161101_132325

昨日は一日、雨混じりの雪でした。
落ち葉も漬物用の干し大根も寒そうです。
最低気温がマイナスになってきて、
いよいよ冬突入かなぁsnow
雪が積もる前の今時期が一番寒さがしみますよ。
体が慣れていないのでしょうね~shock


Aviary_1478041442245_3

「煮干し日和」の桂さんに教えてもらった
雄鶏印のホームセンターで毛糸をゲット!
自社製品で価格は108円だけど、5個まとめ買いすると
500円ポッキリで100均よりお安い♪
ウール100%、細めの並太で段染めなのだ。heart04
ホームページでお取り置きも出来ます!good

チマチマと編むことにしましょう。upwardrightsign05upwardleft

『追記』

今朝、窓の外が明るいな~と思ったらついに・・・
雪が積もりました。 まだほんの10cmほどsnow

20161105_064226

雪が降るとあたりの音が消えてシーンとしてます。

| | コメント (15)
|

2016/10/30

日本一!

20161030_110648

広島カープと日本一をかけた日本シリーズ第6戦
10-4で日ハムが勝利を手にした。baseball

最初、広島で2連敗だったし 地元で3連勝したけど
私はまさかと思っていたよ。
どの試合も手に汗を握る接戦でいい試合でしたね~
本当にびっくりした~happy02  バンザーイ!日本一だ!

夜中までスポーツ番組をはしごする・・・
昨夜はここらも初雪が降りましたぞ。snow
朝になると、とけちゃったけど寒い日です。

20161030_110734

指無し手袋がひとつ・・・
冬がそこまで来てるよ~maplemaple

かってながら、コメント欄はお休みです。coldsweats01

|
|

2016/10/21

街も紅葉に・・

札幌と旭川で初雪が降りました。snow
その中間の空知地方はまだですね~
数ヶ月に一度の内科診察日。
1時間弱待って3分診察だけど、ドクターは
丁寧に私の心臓の音を聞いてくれます。good
特に変わり無し・・・まだヘブンには呼ばれそうもないです。

街中も・・・と言っても田舎だけど
紅葉が進んできてますね。
初雪を見るのもすぐでしょう。


20161021_154306


20161021_154117


20161021_154154


20161021_154034


20161021_154218

寒くなるとお散歩の人影もないですね~run


10月10日に放送されたラジオ番組で
高橋大輔さんがフィギュアスケートについて語っておられます。

| | コメント (16)
|

より以前の記事一覧