2017/02/02

映画「あん」

BSで映画「あん」を見た。


樹木希林さんの存在感はスゴイな~
でも、それに負けないくらいの桜の並木道(*´︶`*)♡
ドラ焼きのあん♪
録画しておいて、朝から見たよ…
桜と希林さんとあんこで胸がいっぱい!
涙ホロホロ( ´ A ` 。 ) グ ス ン


1486006157757.jpg

春の野の花が恋しい♡


1486006159109.jpg

エゾエンゴサク コウリンタンポポ
オオハンゴンソウ フランスギク
ノラニンジン

| | コメント (16)
|

2013/07/25

壇蜜古画

地域限定のTVのお話で申し訳ないんですが
HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を
形にして放送してみようじゃないか!という放送枠で
新しい番組が始まります。
壇蜜古画」毎週木曜深夜の放送で
7月25日、今夜は1時10分から初回スペシャル。

ナレーターがいまどきの壇蜜さんというのが
若手スタッフという感じがしますね~
サイトに飛ぶと予告編が見られます。
壇蜜さん、北海道ローカルにようこそheart04

以前から廃屋とか廃村とかに妙に心魅かれるんです。
もともと田舎道をドライブするのが好きで 林の中に廃屋がポツンと
建ってると ドキッ!とします。
生まれた家が消滅したせいなのか、古いものに魅かれるのは
年のせいかも?しれませんね。
この枠で昨年放送の「探検!秘境駅」も大好きでした。

楽しみですねぇ・・ワクワク。tv 録画予約、OKです!

今日は朝から静かな雨で 予想最高気温は23度らしい・・rain
急に寒いもんなぁ でもこのまま夏終わってもいいんだけど・・
贅沢言ってすんまそんsweat01


7_23_006

これは23日撮影の秋蒔き麦畑。
収穫の季節です。
ゆれている花はオオハンゴンソウ。bud

| | コメント (6)
|

2013/06/24

おら、奈落に落ちる・・

今日からN○Kの朝ドラ「あまちゃん」は13週目。
週のタイトルは「おら、奈落に落ちる」

アイドルを目指して東京へ戻るアキ・・
実態は奈落でダンスに励む、野球で言えば2軍状態だった。
失意のまま、父のマンションへ行ってみれば・・

な なんと!
マンションに女がっ!!!!!!
しかも、あの大久保佳代子さんの横顔だよ~

アキは奈落に落ちたかもしれないけど
見てるお婆は笑いに落ちた。。。ああ 止まらない 腹がゆれるべさhappy02
海女じゃないアキちゃんには興味がわかなかったけど
さすが脚本クドカンさんですねぇ
面白くなってきました。good

6_24_001

フォトは記事の内容とは関係がにゃいっすhappy02

| | コメント (10)
|

2013/04/07

あまちゃん!

G20121102004463300_view

N○Kはほとんど見ない私が4月からの「あまちゃん」を見ている。tv
簡単に言うと都会育ちの少女が母の故郷で海女をめざす物語。
主人公アキ役の能年玲奈(のうねん れな)ちゃんがカワイイheart04
母親役があの小泉今日子、きょんきょんなのだ。
なんてたってアイドルのきょんきょんも母親役なのかぁとしみじみ。
脇のキャストもすごいよ~とっても個性的なメンツ。

作・脚本が宮藤官九郎氏。面白いはずだよね~wink
野球は投手、ドラマは脚本で決まるのだ・・・と関係ないことも思う。
我がファイタースは連敗続きで、最下位だし・・baseball
あまちゃんもファイターズも頑張れっ!run
一緒にするな!とN○Kさんに怒られそう。

Img_1614

とてもゆっくりだけど、やっぱり毛糸を触っている。
なにもしていないと手持無沙汰なのだ。paper
どちらもウール100% 52目2号針。

Img_1611

チーコが枕にしてるのは、私が脱ぎ捨てたパジャマのズボン。
それもオケツのあたり・・・いやいやいや
香ばしいのか? coldsweats01

Img_1607

いつものじゃんけん! 今日はぐーっrock

| | コメント (12)
|

2012/03/28

男子ごはん

テレビ東京系列で日曜に放送されている
太一×ケンタロウ「男子ごはん」のファンである。
TOKIOの国分太一君と料理家のケンタロウ氏のトークが
まるで子供っぽくて面白いし、
ジャガイモみたいな風貌のケンタロウ氏が作る普通のメニューも
楽しいのだ。noodlericeball

バイク事故で重傷をおったケンタロウ氏がお休み中なので
今は過去のベストセレクションを放送している。
4月からはゲストも登場して、ケンタロウ氏が回復するのを
待つそうで キャストの変更は無いそうな・・よかった よかったwink
元気になるのを待ってますよ~tv

Dscf7187

田畑はまだ雪で覆われているけれど
遠くの山並みが少し春色になってきた。bud

Dscf7173

なんだかチクチクの神様が居ついてしまい
久々に刺しゅう糸なんぞを購入する。
こういうハッキリしない色合わせが好きだ。heart04

Dscf7181

陶芸から戻ると チーコはやはりベッドの中・・
良く寝るヤツだにゃcatsleepy


|
|

2012/03/06

カーネーション

Cyzowoman_201111_post_4581_1

N○Kの朝ドラ「カーネーション」
コシノ三姉妹の母である糸子役が夏木マリさんに交代して
2回目の放送を見た。。。。う~~~むε-( ̄ヘ ̄)┌
なんだかしっくりこないですにゃ
だって、私の世代は夏木マリさんってもともと歌手で
それもお色気カテゴリーの人なんですもんheart04
「小原糸子じゃ~~!!」のイメージとはかけはなれている。
最後まで演じてほしかったなぁ 真千子さん!
それにしても北村ほっしゃんまでアチラに
逝ってしまっていたのには驚いた。。eye
はしょりますナ H○Kさん!

主題歌は椎名林檎さん。virgo

foot  foot  foot  foot  foot  foot  foot

あいもかわらず靴下を編むmichikoおばばナリ。
同じ編み方、色違いで2つ!

Dscf7026

Dscf7033

Dscf7017

猫って顔を何かにくっつけて寝ることが多いのです。
なんでやろ? 顔さむいんか?cat


|
|

2011/09/22

フレンズ+

日テレプラスで放送された荒川静香さんの新番組、
「フレンズ+」の1回目です。
金メダルを獲得した2006年、プロに転向し すぐに
自分でプロデュースしたアイスショー「フレンズオンアイス」も
今年で6回目です。

flag放送された動画が削除されてしまったので
大輔くんと静香さん、振付したシェー・リーン・ボーンの
マンボを中心とした動画を見つけました。
楽しさが伝わってきますheart04


Dscf5682

いつのまにか庭のノブドウが色づいてます。
日本を縦断し、大きな被害を出した台風15号も
北海道の東へ去りました。
道東ではまだ強風が残るみたいだけれど
ブログ友のみなさんは被害、なかったでしょうか。
私の住む地域は台風の西側だったので
風もそんなに強くなく、昨夜は一晩中雨の音がしてました。rain
災害が続いて、日本はどうなるのだろうと
不安ばかりが広がりますね・・・だけど
がんばらんと! うりゃ dash

|
|

2011/08/29

フレンズオンアイス2011

今年も荒川静香プロデュースによる「フレンズオンアイス2011」が
8月26日~28日に新横浜スケートセンターで開催された。
ファンの間で話題になってるのは
第二部の荒川静香、高橋大輔、小塚崇彦、
鈴木明子、シェーリーン・ボーンによる「マンボ」らしい。
ちなみにシェーリーンは「マンボ」の振付を担当した
名選手ですぞ。virgo

私が見ることができるのは日テレプラス

 9月25日(日)21:00-22:00 第一部
10月 1日(土)21:00-22:00 第二部(予定)

いやいや決してまわし者じゃありまへん。
毎年、この時期だけ契約するんだもんね。
これで放送まで元気でいられるのだ~happy02ワクワクheart01

O0480036011445028820

なんだか濃いメンバーですナ。。

O0480036011448694587

小塚君よ!どこへ行く? run
こんなおバカをする小塚君、いいヤツだなぁapple

|
|

2011/05/15

トイレット

ずっと見たかった荻上直子監督「トイレット」
私の好きなゆるゆるな邦画だけど
やっぱりオチらしきものが無い。
母を亡くしたオタクなレイ、ひきこもりのモーリー
エアギターの好きな女子大生リサと
センセイという名前の猫、そして
日本人のばーちゃんが最初はぎこちなく
だけど、いつか心は通うのさ風な物語。

見どころはばーちゃんが作る餃子
モーリーが弾く流れるようなピアノ曲♪
もたいまさこさんの得体のしれない不思議な演技
こんなところでしょうかね。
好き嫌いの分かれる映画ではあります。movie
荻上直子監督を検索してみたら、1972年生まれ。
ほ~~~っ 若くてびっくり!
ちなみに、もたいまさこさんは1952年生まれ。
その時々で30代にも70代にも見える・・魔女か?run


ビフォー
Dscf4154
       
アフター
Dscf4204

だから残り毛糸はなかなか捨てられないのです。

Dscf4215

週末はやっぱり閉じこもっておりました。。とほほpig

|
|

2010/12/03

第9地区

Dscf3081

 2009年度アカデミー賞作品賞にノミネートされたらしい。
 DVD発売が11月23日・・
 定価が1500円だけど、アマゾンで992円
 セブン&ワイで1000円というお安さである。dollar

 最初からエビのようなバッタのようなエイリアンが
 ゾロゾロ出てくる 出てくる。。scorpius
 彼らは弱って地球にたどりつき 難民と化したのだ。
 それから28年後、南アフリカ政府は
 難民たちの強制移住を計画し、責任者ヴィカスを送り込む。
 これが又とんでもなくイヤなヤツでね。
 アクシデントでなにやら得体のしれない液体をかぶってしまい
 体がエイリアンに変身してくるんですわ。
 それからは話がトントントンとテンポよく
 面白くなりますhappy02

 見てるうちに『エビ』と呼ばれるエイリアンも
 好ましく思えたりして
 特に後半、活躍するエイリアンボーイはかわいらしく
 めちゃカッコイイのです。
 好き嫌いは分かれるでしょうが
 こういうB級映画的ティスト、好きですheart04

 できれば3年後、エビに変身したヴィガスを
 迎えに来てほしいなぁdash

 Dscf3085

 上から撮るとチーコが幼く見えるでしょう。cat
 根雪になりそうだったのに 気温が上がりup
 朝から雨。。今夜から荒れると予報が出てますにゃ
 ニュースで見ると太平洋側はえらいことになってますね。
 ご注意を !! raintyphoon

|
|

より以前の記事一覧