« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017/11/26

ひとりごと

20171126101424185

窓から見える積もった雪を眺めながら。。

春の野の花が恋しい。

菜の花  エゾエンゴサク  スノーフレーク

わすれなぐさ。。。heart04

いちばん恋しいのは、やっぱりチーコかな〜と

思いながら コーヒーを飲む。cafe

しかも、怠け者はベッドの中だ。


中身のほとんど無いブログだし

ひとりごとなので、コメント欄閉じてます。

すみませぬ。coldsweats01

|
|

2017/11/22

モノトーン

2日続いた真冬日のあと、
今日は少し暖かです。といっても最高気温は5度。。
明日からは又、雪の予報なので
根雪になるかもしれないな〜snow

20171121_190638


20171121_190620

近くのこどもの国公園は山続きなので
時々、ヒグマの痕跡が見つかります。
小さな看板は山頂まで行くときは
気をつけるべしと書いてあるのです。
私は登ったことも無いし、せいぜいエゾリスが
駆け抜けるのを見かけるくらいですよ。
シュッと横切るので、写真を撮るヒマもない。happy02

昨日は最高気温もマイナス気温で
圧雪アイスバーン。。。いやはや怖かった。
しっかりハンドルを握り
時速40キロでの走行でした。rvcarsign04

緑がもう恋しいわ。clover

| | コメント (12)
|

2017/11/17

雪が降る〜

夜半に雪が降っても、昼間はとけてた雪が
今日は降り続けている。。

週末からずっと雪だるまマークも
並んでいるし、いよいよっすね〜snow

1510842696967

図書館へ行くパワーもなく
本棚の前に座り込み、古い雑誌や小説を読み漁る。
はて、次はDVDにしようかな。happy02movie


1510671673632

世の中はクリスマスモードでしょうね。
一年は早いな〜run

| | コメント (10)
|

2017/11/11

暴風警報

暴風警報が出ている。typhoon

午前中は雷や大きな雹も降った。thunder
今も風や雨の音が激しい。
明日の朝には雪になりそう。。snow

この季節はどうしてもチーコの
モフモフが恋しいよ〜catheart04

何度も何度もブログの画像を見て
時間が過ぎていく。


20171111031132949


ブログネタがありませぬ。
無理もないね〜出かけないでずーーっと部屋にいるし
編み物もサボってるし。。。coldsweats01
冬眠中のクマさんのようだ。

| | コメント (10)
|

2017/11/01

紅将軍

林檎の美味しい季節です。
紅将軍は蜜が入って、甘酸っぱく
今がシャリシャリで食べごろ♪
実家が林檎農家さんのお友達から
わけてもらいました。(^-^)


1509514266760.jpg


1509514267470.jpg

残り毛糸で帽子がひとつ。


1509514268085.jpg

もうそろそろ落ち葉も終わるころです。
美しいですね〜♪
長い冬にそなえて、目に焼き付けておかねば。


| | コメント (12)
|

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »