« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »

2017/10/25

秋色

初雪はとけてしまいました。
不思議なことに冬は嫌いなのに
初雪が降ると、一種の興奮状態になります。
なんだろね〜キタ━(゚∀゚)━! みたいな。

春から途中で放り出したままの靴下が
やっと編みあがりました。
ウール100% くるぶし丈。

1508906223589.jpg

偶然、今時期の落ち葉の色に似てますよ。
今日はいいお天気です。

1508906224480.jpg

おいなりさんを作ろうと煮ていたお揚げを
焦がしてしまった。。ウーっ
(><)))(((><) イヤイヤイヤ 予定変更なり。


| | コメント (12)
|

2017/10/23

初雪と台風

被害をもたらした台風21号は
午後、温帯低気圧に変わった。
道東やオホーツク海側はまだ強風波浪警報が出ている。

昨夜から降っていた雨は朝から雪になった。
初雪だ〜。。。


1508749012010.jpg

イッキにモノトーンの世界。
まだ水分の多いベタ雪だけど
さすがに寒いよ〜(ノ゚ο゚)ノ 
明日の予報は晴れだし、とけるかな。

台風と選挙で落ち着かない週末でしたね。
被害はありませんでしたか。
風邪はひいてませんか。

いよいよ冬だな〜と寂しい思いです。( .. )

| | コメント (6)
|

2017/10/18

寒いですね。

今日は最高気温も10度を下回るらしい。
平地でも旭川では初雪を観測した。
ここらも時間の問題ざます。

1508283842638.jpg

春以来、久しぶりにニット帽を編んだ。
細めの並太2本どり。ウール100パ―セント

イチョウも色付き、今はカエデがキレイに
紅葉してる。。

1年はあっという間だね。(ノ゚ο゚)ノ ‼
来年は70歳だ。
眉毛に白髪が出てきてショックだったけど
年とったんだね。

ショボーン( .. )。。。

| | コメント (17)
|

2017/10/13

ご無沙汰でした。

修理済みのタブレットが戻ってきました。
約1ヶ月の間にグータラぶりに拍車がかかり
画像などは空っぽですからね。。
タブレットを前にボンヤリすること3日
困ったお婆です。


1507873579466.jpg


あっという間に、ナナカマドやクラブアップルの実は
赤くなり、秋明菊の花も終わりかけです。
朝の気温も一桁だし、雪虫が飛んだらしいので
2週間後には初雪が降るかも。(ノ゚ο゚)ノ アラマァ

今年は編み物もさっぱり進まず
1日がものすごいスピードで過ぎていきますよ。
気づいたらあちらに逝ってるかもね。

そんなこんなな日々なので、更新もたまになると
思いますが、ひとつよろしくお願いします。(//∇//)

| | コメント (14)
|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年11月 »