« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017/07/26

ノラニンジン

ノラニンジンはヨーロッパ原産で戦後に
日本に入ってきたらしい。


1501050632630.jpg

人参が野生化したとか、原種とも言われてるけど
ノラニンジンは根は大きくならず
食べられない。
葉も匂いも人参そのもので
日本各地に分布してるとか・・・
一日に一往復しか電車が走らない線路沿いが
とても良く似合う。( *´︶`*)
雑草だけど、レースのような花が大好きです。


1501050633562.jpg

「我らがパラダイス」 林真理子著

普段はめったに読まない作家さんだけど
介護の話なので、身につまされる。
誰だって子供や身内の世話にはなりたくないのだ。
早くも映画化が決まってます。
煙みたいにファ~と消えたいぞ。


| | コメント (16)
|

2017/07/16

真夏日

暑い日が続いてますが
お変わりないでしょうか・・

北の大地も真夏日が10日ほど。
いつの時も食欲だけはある私も
人の子なんですね〜
夏バテでご飯が美味しくないのです。

長い冬が大嫌いなはずなのに
こんな景色が恋しいぞ。(//∇//)


1500143316889.jpg

きゃ~涼しそう~♪
ダイブしたいね。

現実はラベンダーの季節です。
ラベンダーの言葉が思い出せなくて
しばし、悩みました。
どんどん忘れる自分が怖い。。。


1500143318240.jpg


| | コメント (8)
|

2017/07/05

棚から・・・♪

ブログ友のゆみのさんから
棚からぼた餅ならぬ抹茶マドレーヌ&チョコ♪
プロとして働いていたゆみのさんお手製の
スゥイーツは絶品です。

開けると甘い香りに包まれて
思わずハムハムと食べてる婆がいました。
お会いしたことも無いプログ友の
優しいエールにウルウル。。ありがとうです。
michiko増量中なり。(≧▽≦)


1499229620668.jpg


1499229621589.jpg

雨の中、咲いているムスクマロウ、ハマナス、
ムラサキツユクサ♪


| | コメント (8)
|

2017/07/04

腰痛

雨が続くと、不調であり
持病の腰痛が悪化する。

いつお迎えが来てもいいけど
痛いのは嫌なのだ。
勝手なものです。

閉じこもり婆の楽しみは
テレビだけかなぁ~(≧▽≦)


1499106163912.jpg

CSのTBSチャンネル1
7月15日(土)午後9時テレビ初独占放送
「LOVE ON THE FLOOR2017」
シェリル・バーク&高橋大輔W主演
スケート靴を脱いでのダンス舞台。

1499106164785.jpg

NHKBSプレミアム
8月27日(日) 午後10時50分(変更の可能性もあり)
「氷艶2017」
歌舞伎とフィギュアスケートが初めてコラボした
アイスショー
市川染五郎さんもスケート靴を履き
高橋大輔さんは日舞も披露。


あと、楽しみなのが「シャーロック4」
NHKBSプレミアムで7月8日(土)、7月15日(土)、
7月22日(土)の3週 夜10時~11時30分

とりあえず、見るまで死ねない。(//∇//) イデデデ


| | コメント (12)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »