« 2017年4月 | トップページ

2017/05/24

曇り空の菜の花

陶芸へ行く途中、遠回りして
隣町の菜の花を見てきました。

1495585824883.jpg


丸加山麓に点在する菜の花畑は
今年も作付面積が日本一らしい。
風が強く気温も低いので
むせ返るような香りは無かったです。(•ө•)♡

1495585826610.jpg

白いのは、梨の花です。
菜の花は連作しないから、お気に入りの
この場所は秋まき小麦でした。

平日だけど、次々と車が・・・
道の駅でアスパラだけ購入しましたぞ。(*´︶`*)♡


| | コメント (8)

2017/05/16

雨のタンポポ

陶芸へ向かう途中から
雨がポツポツ落ちてきました。。
今年はタンポポの勢いがすごくて
空き地はほとんど黄色の絨毯のようです。


1494927469044.jpg


赤土で湯呑みと小さな鉢を一つだけ。
ビニール袋をかぶせておいて
来週、削ります。
1時間集中すると、エネルギーが切れて
それ以上頑張れないのです。やれやれ…( ⋅ ̯⋅ ) 💭


1494927470156.jpg


1494927470947.jpg


ここ数日、気温が低くて
気温差でクシャミ連発。。おっと!危ない
チビり婆になるよ~(/ω\*)


こんなどーってこと無い話を
世界に発信する意味あるんだろうか。。∠( ˙-˙ )/


| | コメント (20)

2017/05/09

桜 2017♪

家の中で転んで膝を打ち
アイタタっ!と凹んでるうちに
桜は散り始めてました。


1494325813690.jpg


1494325815341.jpg


イヤイヤイヤ~(ノ゚ο゚)ノ 

毎年、この時期は
来年の桜は見られるのだろうか?と
暗い考えに取りつかれるんだけど
なんとか見られた…( ⋅ ̯⋅ )


1494325816491.jpg


1494325817527.jpg


散る桜も少しロマンチックでうっとり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ただ単に膝痛そうなばーさんが
ぼんやり立ってるだけなんだけどね。(笑)

| | コメント (14)

2017/05/02

エゾエンゴサク

買物のついでに、公園をハシゴする。
桜はまだかいな ~♡

まだだった・・・( ⋅ ̯⋅ ) 💭

つぼみもまだ固い。
見ごろは、来週くらいかなぁ

桜の根元にエゾエンゴサクが咲いてます。
この辺は青色だけど、紫やたまに白も。
テレビドラマ「風のガーデン」のラストにも
この花が出てきましたよ。(*´︶`*)
子供の頃、田んぼのあぜに咲いていて
花房をちぎって、ママゴトをしたものです。

こんな婆にも子供時代があったのだ~(≧▽≦)

1493719213452.jpg


ピンネシリ山はまだ雪帽子なり。

| | コメント (8)

« 2017年4月 | トップページ