« やっと… | トップページ | 氷の女王が死んだ »

2017/02/22

花が見たいよ~♪

昨日は、ぼたん雪がワラワラと降る一日でした。

もう、白黒の世界は飽きちゃって
本棚からターシャさんの一冊を出して眺めてます。


1487730119876.jpg

2008年92歳で逝かれたターシャさん。
でも、今もあの庭でお花を愛でているでしょうね。(*´︶`*)♡
写真集を集め始めたのは、2002年頃です。
お庭のキレイな喫茶店で出会って、わ~♪
赤いマント姿の素敵なこと!

こんなふうに年を重ねたいと思ったけど
今は本を見ることしかできませんね~(//∇//)

この本は、私が購入した最初の一冊です。


1487730120651.jpg

私が見たい 触りたい 食べたいものたち(*´︶`*)♪
春よ 来い!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑♪♡

2月22日はにゃんにゃんで、にゃんこの日ですね。
チーコ、夢でいいから出てきてにゃ


« やっと… | トップページ | 氷の女王が死んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ターシャさんのお子さんお孫さんたちが、あの庭を守っておられるでしょう。
赤いマント姿は初めてです。
満開の桜、チーコちゃんの肉球、私も思い出しますよ、チーコちゃんも我が家の犬たちも。

投稿: kazuyoo60 | 2017/02/22 14:06

cat  kazuyoo60さん

こんばんは。
さすがに今日はテレビでにゃんこ特集多いです。
ポカンと口開けて見てました。happy02

ターシャさんのお庭は自然な感じで
大好きです。
DVDも繰り返し見てますよ~♪tulipcherryblossom

投稿: michiko | 2017/02/22 20:04

まだまだこちらも寒いですが、
最近は少し夜明けも早くなったし、
暮れるのも少し遅くなりました。
少しずつ春が近づいてます。

猫の日ですね。
チーコちゃんもきっと会いに来てくれますよ。
早めにベッドに入って、ぬくぬくしてたら、
ベッドにもぐりこんでくるかも、です。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2017/02/22 21:15

猫の日ってなに?
なーんて昔は言われてましたよね。
ここ近年でぐっと認識が高まって…。

おチーコ。
呼ばずとも姉さまの側にいるよ。
いるにきまってる。

投稿: アルジ | 2017/02/22 21:44

cat ぽんすけさん

おはようございます。
ふふ。。。待ってたけど、夢は
見なかったですね~catface
でも、昨日はたっぷりにゃんこ映像を
満喫しましたよん。catcat

こちらも雪がとけたり、また降ったり
ほんの少しずつ春に近づいてる気がします。bud
来週はもう3月だもんね〜
あっという間に1日が終わりますにゃrun

投稿: michiko | 2017/02/23 07:51

cat アルジにょん

おはようございます。

チーコは私の足元からベッドに上がってきてたんですよ。
以前は寝てるとポン!って気配がしたけど
もう感じられなくなっちゃった。
あちらで楽しく過ごしてるのかも。happy02
私もウルウルする時が減ったと思うけど
何でもないとき、ギューッと寂しくなるよ~weep


投稿: michiko | 2017/02/23 08:02

チーコしゃん、会いにきてくれましたか?

こちらは
昨夜から雨が降っていて
庭の雪もだいぶとけてくれました。

ターシャさんの庭、すてきですよね。
本を見ているだけでうっとりnotes
自分では絶対作れない庭ですから。

録画しておいた「あん」みましたよ。
桜並木、きれいでしたね。
樹木希林さんの演技、さすがですね。
存在感がありました。

投稿: | 2017/02/23 15:15

cat  花さん

こんばんは。

残念ながら、チーコの夢は見なかったですね。
時々、思い出してきゅんってなります。weep
幼い頃から猫はいつも身近だったけれど
老いてから一緒のチーコは特別です。heart02

ターシャさんの庭は雑草までステキ♪
結構お高い写真集、夢中で集めました。
今はもう年金お婆なので、買えませぬ。coldsweats01

樹木希林さんは年齢不詳だよね~
たまに少女のように見える時があります。
どら焼、食べたくなったでしょうかね。delicious

投稿: michiko | 2017/02/23 22:00

michikoさん、復活して嬉しいです(*^。^*)
靴下もアミアミしていて嬉しいです(*^。^*)
白黒の世界、もう少し我慢してね。
ターシャさんのあの雪の中の生活も懐かしく思い出されます。
薪ストーブで鶏を焼いたり、冬ならではの生活を楽しんでいましたよね。

チーコちゃん、こうしてときどき写真で登場してくれると嬉しいわ~(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2017/02/23 22:09

cat ちえこさん

おはようございます。

うん、ありがとう…我慢しまーす。catface
北海道の冬は長いど~
いつも読み逃げばかりでごめんね。run
そちらのチーコさんを見ると
ほっとします。cat

ターシャさんが雪景色の中、赤いマント姿は
衝撃的でした。heart02

投稿: michiko | 2017/02/24 07:40

michioさん、こんにちは。
写真の色合いが独特ですね。
こんな写真撮ってみたいけど、
へたっぴな私には一生無理なんだろうなぁcrying
michikoさんのお写真、
色合いが似ています。
しっとりとした雰囲気も。

ヨームちゃんが写っていますね。
賢いのでしょうね。
ターシャさんとどんなおしゃべりを
していたのでしょうねぇ

投稿: ブリ | 2017/02/28 17:46

bud ブリさん

こんばんは。paper

写真はタブレットで撮ってるから
めちゃ苦労してます。camera
画質が良くないので編集アプリでコントラストを
つけてますよ。
ターシャさんのは、明るい場所で
ページを開いて撮っただけ。
写真集には、犬猫鶏ハトなどたくさん
動物が登場します。
ブログを更新してるのは、「生きてるよ~」の
私のサインです。wink

1週間ぶりに外に出たら
雪どけがずいぶん進んでました。

投稿: michiko | 2017/02/28 23:03

やっと風邪からの復活の兆しです。
夜の咳もだいぶ少なくなりました。

でも、からだはまだまだしっかりしません。
今月中に治れば良いやdash
と気長に考えています。

急いでやらないといけない
用事も約束もないしね。

本の題名
ミステリアスでドキッとしました。
でもおばぁちゃんの絵がかわいいlovely

投稿: | 2017/03/06 12:15

bud  花さん

こんばんは。
夜の咳は辛いですからね~
良くなって何よりです。good
今の風邪はしつこいから大事にしてください。

こちらはまた、雪で春はまだ遠い感じですよ。wink
そうでなくても閉じこもりなのに
出掛けるのがおっくうで困ります。
部屋でボンヤリしてると、あっという間に
一日が終わりますね~bookjapanesetea


投稿: michiko | 2017/03/06 22:02

おひさです。
昨日ケーズ電気に修理のため行き春見つけました。
フキノトウがたっぷり出ていましたよ。
間違いなく春は来てるhappy01
あとケース電気にハズキルーペがありかけてみました。良い感じです。
でも今日前通販で頼んだのがきました。
二つで7890円、少し重いけど十分です。
今度の火曜日に持っていきます。見てくださいdash

投稿: とみ | 2017/03/12 15:17

bud  とみさん

こんばんは。
フキノトウ、発見したんだね~♪
あの若草色は春だよね~happy02bud

あいかわらず、どこにも行かず
ボンヤリしてるよ。
来週、予約の本の順番が来たそうなので
図書館へ寄ってから行きます。run

投稿: michiko | 2017/03/12 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと… | トップページ | 氷の女王が死んだ »