« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/30

さいきん、あまり眠れず
色々な夢をよくみる。

なにやら怪物から逃げている。
夢の中では、私のアンヨはたくましく
全速力で走って逃げている。(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
しかも子連れ、何故だか子供は
黄色いぬいぐるみ?? クマさんっぽい♪
機械室のような場所に逃げ込むと
おぱぁさんがワラワラといた。
そこで目がさめた。(๑• . •๑)?

夢って不思議 ♡ 面白すぎ(笑)

1485719101022.jpg

ウール100㌫
縄編みを入れてみた。
やる気が無いので、えらく時間がかかったね。(ง˘ω˘)ว

| | コメント (10)
|

2017/01/24

冷凍庫?


最低気温マイナス22度
最高気温マイナス11度…まるで冷凍庫っす。(╥_╥)


1485253235363.jpg

欠席が多くて、陶芸は中止
図書館へ行ってきました。


1485253236569.jpg


1485253237337.jpg

路面はツルツルなので、30~40キロで
チンタラ走行。
こんな日は図書館もガラガラでしたよ。
ジジババ3~4人 平均年齢高いね~(//∇//)


1485253238095.jpg

ちーこ、寒くないかい?~(๑>؂<๑)

| | コメント (16)
|

2017/01/19

読書な日々

一日中マイナス気温のままな
冬日が続いている。


1484821367938.jpg

陶芸に行っても、作る気力がわかず
オヤツ食べてお茶して帰宅。
誰か私に刺激をくらはい。(ノ゚ο゚)ノ


1484821369508.jpg

ブログ友ススメのコリン・ホルト・ソーヤー
「老人たちの生活と推理」読み始めました。
海辺の老人ホームで起きる殺人事件で
登場人物は、ほとんど老婆ばかり(≧▽≦)
まだ3分の1あたりだけど、なかなか面白いよ♪
さてさて、犯人は誰かなぁ〜楽しみです。


1484821370074.jpg


| | コメント (14)
|

2017/01/12

和菓子のアンソロジー

坂本司 光文社

「和菓子のアン」著者、坂本司氏が作家10人に
リクエストして1冊にまとめた短編集です。
もちろん、全て和菓子にまつわる物語
いま、私の頭はドラ焼きでいっぱい!
あ~食べたいよぉ(//∇//)


1484183572410.jpg


昨夜から大雪、風雪注意報か出てます。
夜中から風が強く、吹きだまりで大雪になり
家族は、雪はねにおおわらわでしたよ。
久々にチーコが夢に♡
ホンの一瞬だけど、嬉しかったなぁ〜(*´・з・`*)チュッ♪

1484183575719.jpg

| | コメント (20)
|

2017/01/08

アプリな2017年

購入したタブレット君がココログに適応しなくて
ふて寝婆化したお正月でした。( ´~` )

1483863929203.jpg

でも、過去の画像は私にとっては大事だし
できればこのまま続けたいと
タブレット2号君も購入… (○`ε´○)プンプン!!
しかし、それでも上手くいかないのです。
OSがAndroidでもブラウザが適さないと?はぁ?

結論を申せば
ココログforAndroidというアプリをダウンロードしました。
こんなに頭使ったの久しぶりですわ。(//∇//)


1483863931271.jpg


1483863935014.jpg

年末からお正月にかけて、純毛の靴下を
チマチマと編みました。

というわけで、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


| | コメント (22)
|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »