« 風邪! | トップページ | 段染め毛糸で・・・ »

2016/11/15

今日の景色・・婆心

Img_20161115_121755

寂しい景色ですね~sad
夜半から降り続けた雨で、雪がとけちゃいました。snow
今時期の雨模様の日は心細いくらい孤独感ヒシヒシ。。


まだ、咳がひどいので 陶芸はお休みしたけど
近くのホームセンターでネット取り置きした毛糸を
受け取ってきました。
そのカウンターに昔一緒に働いた仲間がいてビックリ!
「michikoさんでしょ!」「よくわかったね~ばーさんになったのに!」
「まだ、面影あるよ~」・・・まだときたか!happy02
彼女はあまり変わらず美人さんのままでしたね。
20年ぶりっす。イヤイヤイヤ・・・
もっときれいな格好していけば良かったなぁsweat01


久々に外に出て疲れたのか?
午後から1時間以上も昼寝!sleepy
こんなことしか書くことないのに
ブログ続ける意味あるのかなぁと思ったりして・・
初冬の婆は寂しいのです。shock

« 風邪! | トップページ | 段染め毛糸で・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだ、咳が残ってますか?
「風邪」の記事にコメントしたつもりでしたが、
してなかったようです。(汗)
お大事にしてくださいね。

雪が残ってるところもありますね。
寒そう~~。
今年は、雪が早そうですが、
まだこちらはしばらく降りそうではないです。
今は、紅葉がピークをちょっと回ったとこですかね。
一日見ないと、葉っぱが散ってしまってて、
あ~あ、って感じになります。

投稿: ぽんすけ | 2016/11/15 19:59

japanesetea  ぽんすけさん

  こんばんは。
  ありがとうね。
  なかなか回復しないのは、年ですかねぇsweat01
  あんまり頑張れなくなりました。

  これからモノトーンの長い冬だなぁと
  少々憂鬱でさびしーっのです。snow

投稿: michiko | 2016/11/16 00:58

テッシュでは鼻の皮膚が痛いです。私はタオルを使って洗っています。
数日で治りましたので、今の風邪は私には不思議なほど治りが早かったです。
まずはお疲れ休めなさって、風邪をこじらされませんようにです。
咳は嫌ですね。カリン酒を飲んでいます。カリン酒、今年も作りました。11/20に親戚の法事が有るので、その時にも配ろうと思います。
うふふふ、まだ、は余計でしたね。

投稿: kazuyoo60 | 2016/11/16 12:29

ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon ribbon
ご無沙汰してます、こんにちわ!
notehappy01notehappy01notehappy01notehappy01notehappy01notehappy01
本当いうと毎日訪問させていただいてるんですよ!
bookrun bookrun bookrun bookrun bookrun
読み逃げ常習犯の私でスミマセン!
happy01sweat01happy01sweat01happy01sweat01happy01sweat01happy01sweat01
bud
4枚の組み写真、素晴らしいじゃないですか!!
cameracameracameracameraeyenotessign03
ひんやりした冷たくも透き通る空気が感じられて、とっても素敵写真と思います。
typhoonrainsnowraintyphoonheart04cameraheart04
bud
旧友に出会えてよかったですね、気持ちがドッキリ目覚めたのでは!
michikoさんもドッキリした分、若返った思います。
heart02shinevirgoshinevirgoshinevirgoshineheart02
これからも出来る範囲でいいから元気よく暮らしましょうね!
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2016/11/16 14:34

風邪は大丈夫ですか?
今年の風邪は意外と長引くと聞いています。
お大事になさってくださいね。

初冬のこの時期、日の暮れるのも早く
周りの景色を見るとなんとなく物悲しい気分になってしまいますよね。
こちらももうすぐ長~い冬に突入です。

わたしも毎日こちらにおじゃまさせていただいています。
訪れたことのない場所のきれいな景色をみせていただいて旅気分を味わったり
michikoさんの編まれたソックスや帽子を見て
よし、わたしも編んでみようっていう前向きな気持ちになっていますよhappy01

投稿: | 2016/11/16 17:26

japanesetea  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  早く元気になって良かったですね~
  きっとkazuyoさんは体力があるのだにゃrun
  もともと喘息を持ってるので
  風邪から咳がついてしまうと、すぐには
  治りません。sweat01
  グータラ生活がますます・・・@$&+*m?

  まだ、・・・うっとなったけど  
  前向きに前向きに。。

  

投稿: michiko | 2016/11/16 19:01

japanesetea  どんぐりさん

  へへ・・・お互い様でござる。
  私も読み逃げしてるしcoldsweats01

  昔の同僚には会いたくなかったかも。
  私は以前とはずいぶん様変わりしてるし
  今の自分に自信がありませぬ。
  どんぐりさんの絵文字いっぱいのコメントのほうが
  目が覚めたよ~eyeheart04

  はーい。なるべく元気で・・頑張りますっrun

  

投稿: michiko | 2016/11/16 19:10

japanesetea  花さん

  こんばんは。
  アドレスをありがとう!
  嬉しくて、それっ!とおじゃまして
  なつちゃんを愛でてきました。cat
  ゆっくり読ませてもらいますね。
  楽しみです。

  体力が無いのと喘息持ちなので
  風邪にはめっぽう弱いのです。
  そうでなくてもベッドと仲良くしてるし
  根っこが生えそうですよ。coldsweats01
  今年は編物も頑張れてないけど
  見てもらえるだけで、励みになりますね。
  ありがとう(v^-゚)

投稿: michiko | 2016/11/16 19:17

コトバが今夜は突き刺さるな。
michikoさんのヒシヒシをキャッチしちゃうな。

スーパームーン姉さまご覧になった?
こちらはあいにくの雨でね、一日遅れで見上げたら
大声で叫びそうになった自分が怖かったよ。

投稿: アルジ | 2016/11/16 22:08

japanesetea  アルジにょん

  こんばんは。
  そうか・・・言葉が刺さっちゃいましたか。coldsweats01
  アルジも私もヒシヒシ・・しみるね。
  
  スーパームーン、数日雨雪続きで
  ご覧になっちゃおりまへん。
  あちこちのブログやニュースで見たよ。happy02
  叫びそうになったとナ・・ついでに叫んでもいいけど
  都会じゃ無理か・・shock
  

投稿: michiko | 2016/11/17 01:33

michikoさん、こんにちは。
ちょっとそこまでだからと
ジャージのひざのやぶれたのをはいて
近くに買い物に行った日に限って、
知り合いにたくさん会うんですよね。
ちゃんとした・・といっても普通の服装で
いったときなんて誰にも逢わないのに。

最近は服をきれいにしたぐらいでは
追いつかないほど、ぼろけている私です。
だれも注目してみてくれているとはおもいません。
それはわかってはいるものの・・
2,3日、もの思うたびに
その場面が思い出されて、落ち込んだりして・・

でもそういう気持ちがあることが大切なんで、
そんなことがどうでもよくなったら、
やはりさびしいですよ。
いいことだと思いましょう・・ねぇ^^

投稿: ブリ | 2016/11/17 16:21

japanesetea  ブリさん

  こんばんは。
  ハハハ・・・そーなんですよ。
  近くだし、上着きるから部屋着のままで。
  見えっ張りではないけど、スッピンだし
  かなり恥ずかしかったです。happy02

  彼女と一緒に働いていたころは
  明るいのが取り柄と言われてたけど
  いつのまにか、気難しい顔つきの自分に
  なっちゃいました。coldsweats01
  うんうん、誰も注目してないのは
  わかっているのだけどね。wink
  せめてお化粧せねばと思いましたぞ。
  ありがとうね~(v^-゚)

投稿: michiko | 2016/11/17 17:49

昔のお友達に偶然出会っちゃうもんなんですね
20年ぶり・・・ですか すごいなぁ~
私もmichikoさんオススメの雄鶏印ドットコムで「お取り置き」できました
今日取りにいってきましたよ(感謝)
誰にも出会えなかったけどcatface

投稿: 桂 | 2016/11/17 19:31

japanesetea  桂さん

  こんばんは。
  お好みの毛糸が手に入って
  良かったですね。
  取り置き、とても便利でしょ・・・店頭で
  無い・・ってガッカリしなくていいもんね。wink
  昔の同僚に会っちゃうのはオマケだけど。sweat01

  雪が本格的になってきました。snow
  いよいよ冬籠もりです。

投稿: michiko | 2016/11/18 00:57

ブログは続けないといけません。
たくさんの読者が、michikoさんのブログをお気に入りに入れて楽しみにしているんですd(^-^)
久々のアップが、これまた嬉しいんです。
毎日、必死で無意味なことをアップし続けている人もいますがσ(^o^:)

投稿: ちえこ | 2016/11/21 14:22

japanesetea  ちえこさん

  この歳になると淡々とした日常で
  特に変わったことも無くてね・・・coldsweats01
  ブログネタがありませぬ。

  ちえこさんのブログも読み逃げしてるけど
  チーコさんのご機嫌はどうかな?と
  楽しみにしてますよん。
  いつも夕飯のメニューも変化があって
  私とは大違いです。noodle
  夕飯作りの任務(?)が無ければ
  寝たきりになるかもなぁshock

投稿: michiko | 2016/11/21 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪! | トップページ | 段染め毛糸で・・・ »