« サヨナラ秋! | トップページ | 今日の景色・・婆心 »

2016/11/10

風邪!

「風邪に気をつけてね。」と口癖のように
言ってる自分が孫1から風邪もらいました。coldsweats02

微熱、鼻水、喉や関節の痛み・・・いやはや
お腹の調子もイマサンです。
apple

思いがけないことはおこるもので

11月初旬というのに雪が積もり
博多では駅前が陥没し
なんと!トランプ氏が勝利しちゃった!
うっそー! 
世界平和が不安だと思うのは自分だけか?~shock

Aviary_1478740874179

帽子は2本どりで、手袋は1本で編みました。
ウール100% 5玉で少しあまってます。


Camerancollage2016_10_16_173841

この写真のサンタさんといまだに一緒に寝てます。
チーコの匂いがついてる気がするのだよ~♪cat
来月でチーコのいない暮らしが1年になりますにゃ


連絡!

appleフロリダの風さんへ

  メール、ありがとうございました。
  返信を何度送っても、戻ってきてしまいます。mail
  咳は少しおさまり、昨夜はよく眠れましたよ。
  ご心配、ありがとう!
  暴れん坊なニャンコさんたちの様子を拝見するのを
  とても楽しみにしています。catcatcat
  私達も体に気をつけて、元気になるべし!good

|
|

« サヨナラ秋! | トップページ | 今日の景色・・婆心 »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

michikoさん早~い
素敵なお帽子&手袋ですねぇheart04
これで寒さにもバッチリ!
私はやっぱり靴下編み始めちゃいました~
だけど、久しぶりすぎてメリヤス接ぎを忘れちゃったsweat01
でも、もう関東もイキナリ冬が来ちゃったのよ
なので~、がんばります
私はどっちも応援してなかったケド、トランプさんだと怖いshock

投稿: 桂 | 2016/11/10 15:06

michikoさん、こんにちは。
うちの者も、微熱7度5分まで。
頭痛、鼻、そして、お腹にきているみたい。
下痢が続いて、その後痛いのに出ないらしい。
風邪薬と○露丸でマスクをして
なんとか出かけています。
このまえバスを待っているときに
前の女の子たちの集団からも正○丸の匂いがしました。
あの匂い嫌いじゃないけど、すぐにわかります。
やはり流行っているんだ、お腹に来る風邪。
早くお腹がなおって、元気が出ますように。

投稿: ブリ | 2016/11/10 16:50

イマサンとは。私も花を噛んでばかりで1日過ごして、今ちょっと落ち着いています。
トランプ氏にもびっくりですが、博多駅前の方がもっとびっくりです。何層もの地下利用、よほど慎重にしてもらわないとですね。
チーコちゃん見守ってくれてますよ。1年、早いですね。

投稿: kazuyoo60 | 2016/11/10 18:51

よね。
気配が見えないからおかしいと思ってた。
にしても姉さますぐオナカに来ちゃうのねん。
「もらいもん」はしんどいはず。
しばらくは寝たきりmichikoで静養しておくれ。

こちらも12月並みと言われた昨日から
今日は一転して19°。
博多駅前の大穴はほんとーに巻き込まれが
いなくて良かった。
氏追い上げの報道はアメリカの演出?と思っていたら
当確しちゃって。

忘れない1月2日。
おチーコの悲報を知った私にとって忘れない日。
気持ちが建て直せないまま、ちーちゃんの悲報。
そしてつい先日は交通事故で知人が愛犬を亡くして。
オロオロするばかりの1年だった。


サンタ&チーコ。
会いたいね。

投稿: アルジ | 2016/11/11 14:38

cat  桂さん

  お返事が遅くなってごめんなさい。
  くたばっておりました。coldsweats01
  高熱では無いけど、かなり頑固な風邪です。
  桂さんも用心してね。

  私もトランプさんは怖いわ~
  平気で戦争始めそうだもん。
  お金のことばかりだしね・・・デモも止まないみたいだし
  不安な思いでいます。

  メリヤスはぎは私も忘れたなぁ
  靴下のつま先はだんだん減らして、
  ちゅーっとしぼめてます。

投稿: michiko | 2016/11/13 16:58

cat  ブリさん

  お返事、遅くなりました。
  やっと食べ物の味がわかるようになったよ。
  鼻水のあとは激しい咳でゲホゲホ。。。shock
  腹筋が痛いです。
  お腹はもともとゆるい体質だけど
  そちらと同じように痛みがありました。
  とてもしつこい咳だし、おしっこちびります。sweat01
  はやく元気になりたいわ~
  ずっとベッドと仲良くしてます。
  ブリさんも気をつけてね。

投稿: michiko | 2016/11/13 17:05

cat  kazuyoo60さん

  お返事遅れてすみません。coldsweats01
  kazuyoさんのお鼻のあんばいはどうでしょうか。
  高熱でもない普通の風邪だけど、としのせいか
  体力が無いですね~
  ずいぶん弱ってます。wobbly
  赤鼻のトナカイというか・・・鼻をかみすぎて
  皮むけてるし、しっこちびるし散々です。
  
  博多駅前は人に被害が無くてほっとしたけど
  昼間だと想像するだけで恐ろしいです。
  誰も地面が陥没するなんて思ってもみないものね。
  トランプさんへのデモがおさまりませんね・・・

投稿: michiko | 2016/11/13 17:17

cat  アルジにょん

  お返事遅れてすみませぬ。
  おしっこちびりの婆は、やっと今日洗濯できた。
  パンツあまり持ってないのでね。happy02
  それにしても・・・体力なさ過ぎ~
  3日ほど寝たきりしてたら
  太ももの筋力が減ってヨタヨタっす。run
  少し鍛えねば・・・

  寒くなるとチーコのモフモフが恋しいね(゚ーÅ)ホロリ
  いつもメソメソしてるわけじゃなくて
  テレビ見てニンマリしたり、大口開けて
  食べたりするけど 胸のどこかがスカスカしてます。
  弱虫ですにゃ~

  博多は人の被害が無くてなによりだよね。
  ここらは田舎だから、地面の下には何も走ってないけど
  都会は怖いですわ。

投稿: michiko | 2016/11/13 17:31

michikoさん少し具合は良くなったよう安心です。明日の陶芸は何だか窯は使えない感じですね。もう、いい加減にしてくれ(ノ_-。)って感じ。

でも誰のせいでもないので我慢しましょう。
明日元気な顔で、私は靴下編むため徹夜したので、目はクマだらけです(u_u。)
でも行きますので宜しくねhappy01

投稿: とみ | 2016/11/14 13:34

michikoさん

3日も寝込んだの?辛かったね。きっとチーコの事を、もっともっと恋しく思っただろうな。他の事は「あっ」という間に時間が過ぎていくのに、突然なくしてしまった大切な場所を埋める時間は、なかなかすんなりと流れて行ってくれないもん。。。博多の穴の復旧は早かったみたいだにっ=^^=

投稿: なぁご | 2016/11/14 14:34

cat  とみちゃん

  こんばんは。
  もしかして、今年中に本焼きできないかもなぁと
  ぼーっと考えてました。
  風邪菌に頭もやられたらしくて
  集中できまへん。happy02
  みんなにうつしてもなんなので
  明日は休もうと思ってます。
  やる気が出ませんね~sweat01

  とみちゃんは凄いですナ
  靴下で徹夜!!そのパワーはどこから
  わいてくるのじゃ~wink

投稿: michiko | 2016/11/14 18:36

cat  なぁごん

  こんばんは。
  おしっこちびりの婆です~coldsweats01

  チーコの猫の手、借りたいわ。paper
  看病してくれ~
  いつまでもメソメソと意気地なしだけど
  フワフワの体が忘れられませぬ。
  1週間ほど外に出てないよ。
  体とベッドが一体化しそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: michiko | 2016/11/14 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラ秋! | トップページ | 今日の景色・・婆心 »