« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/29

絵付け

Img_20161129_175217

再来週の本焼きにむけて
素焼きをした器に絵付けをする・・・
ベルベット絵の具でチマチマとね。art
来週、釉薬かけ終わるかなぁ
いつもぼ~っと過ごしてるから
集中するとやたら疲れて、2時間しか持たず・・・

いつもより帰りの時間が遅くなったので
道路が凍りツルツルで怖い  )゚0゚(ヒィィ
ブレーキを踏むと横滑りするのだ。
時速30~40キロでトロトロ運転で帰宅。rvcar
あ~やれやれ  最近、自分の運転に自信が無いナcoldsweats01

図書館で予約の村田沙耶香著「コンビニ人間」
順番が回ってきた・・・楽しみ♪

今夜は手抜きのキムチ鍋でござる。

| | コメント (8)

2016/11/22

段染め毛糸で・・・

どちらもホームセンター製の段染め毛糸で
ウール100%です。
帽子と手袋で5玉弱使いました。

Aviary_1479347224777


Aviary_1479685518541

帽子は2本どりです。


このところ、雨と雪の日が交互にやってきます。rainsnow
気温差に体がついていかなくて、調子わる~ぃ!
今朝は雪。。。寒いよ~彡(-_-;)彡


Img_20161122_123918

ナナカマドの葉もすっかり落ちてしまいました。
冬ですのぅ・・・

時々、胸の中の「チーコ」と描いた風船がパンクして
ベソベソと泣きます。
なのに、また猫の本を借りてきてしまいました。
大泣きする予感モリモリ。weepcat

| | コメント (14)

2016/11/15

今日の景色・・婆心

Img_20161115_121755

寂しい景色ですね~sad
夜半から降り続けた雨で、雪がとけちゃいました。snow
今時期の雨模様の日は心細いくらい孤独感ヒシヒシ。。


まだ、咳がひどいので 陶芸はお休みしたけど
近くのホームセンターでネット取り置きした毛糸を
受け取ってきました。
そのカウンターに昔一緒に働いた仲間がいてビックリ!
「michikoさんでしょ!」「よくわかったね~ばーさんになったのに!」
「まだ、面影あるよ~」・・・まだときたか!happy02
彼女はあまり変わらず美人さんのままでしたね。
20年ぶりっす。イヤイヤイヤ・・・
もっときれいな格好していけば良かったなぁsweat01


久々に外に出て疲れたのか?
午後から1時間以上も昼寝!sleepy
こんなことしか書くことないのに
ブログ続ける意味あるのかなぁと思ったりして・・
初冬の婆は寂しいのです。shock

| | コメント (16)

2016/11/10

風邪!

「風邪に気をつけてね。」と口癖のように
言ってる自分が孫1から風邪もらいました。coldsweats02

微熱、鼻水、喉や関節の痛み・・・いやはや
お腹の調子もイマサンです。
apple

思いがけないことはおこるもので

11月初旬というのに雪が積もり
博多では駅前が陥没し
なんと!トランプ氏が勝利しちゃった!
うっそー! 
世界平和が不安だと思うのは自分だけか?~shock

Aviary_1478740874179

帽子は2本どりで、手袋は1本で編みました。
ウール100% 5玉で少しあまってます。


Camerancollage2016_10_16_173841

この写真のサンタさんといまだに一緒に寝てます。
チーコの匂いがついてる気がするのだよ~♪cat
来月でチーコのいない暮らしが1年になりますにゃ


連絡!

appleフロリダの風さんへ

  メール、ありがとうございました。
  返信を何度送っても、戻ってきてしまいます。mail
  咳は少しおさまり、昨夜はよく眠れましたよ。
  ご心配、ありがとう!
  暴れん坊なニャンコさんたちの様子を拝見するのを
  とても楽しみにしています。catcatcat
  私達も体に気をつけて、元気になるべし!good

| | コメント (12)

2016/11/02

サヨナラ秋!

20161101_112512


20161101_112438


20161101_132325

昨日は一日、雨混じりの雪でした。
落ち葉も漬物用の干し大根も寒そうです。
最低気温がマイナスになってきて、
いよいよ冬突入かなぁsnow
雪が積もる前の今時期が一番寒さがしみますよ。
体が慣れていないのでしょうね~shock


Aviary_1478041442245_3

「煮干し日和」の桂さんに教えてもらった
雄鶏印のホームセンターで毛糸をゲット!
自社製品で価格は108円だけど、5個まとめ買いすると
500円ポッキリで100均よりお安い♪
ウール100%、細めの並太で段染めなのだ。heart04
ホームページでお取り置きも出来ます!good

チマチマと編むことにしましょう。upwardrightsign05upwardleft

『追記』

今朝、窓の外が明るいな~と思ったらついに・・・
雪が積もりました。 まだほんの10cmほどsnow

20161105_064226

雪が降るとあたりの音が消えてシーンとしてます。

| | コメント (15)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »