« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/30

日本一!

20161030_110648

広島カープと日本一をかけた日本シリーズ第6戦
10-4で日ハムが勝利を手にした。baseball

最初、広島で2連敗だったし 地元で3連勝したけど
私はまさかと思っていたよ。
どの試合も手に汗を握る接戦でいい試合でしたね~
本当にびっくりした~happy02  バンザーイ!日本一だ!

夜中までスポーツ番組をはしごする・・・
昨夜はここらも初雪が降りましたぞ。snow
朝になると、とけちゃったけど寒い日です。

20161030_110734

指無し手袋がひとつ・・・
冬がそこまで来てるよ~maplemaple

かってながら、コメント欄はお休みです。coldsweats01

|

2016/10/25

カラフルヤーン♪

20161022_112258

ダイソーのアクリル100%毛糸です。
カラフルな色に惹かれて、ウール100%の合細と二本どりで
帽子を編んでみました。
     ・
     ・
     ・

20161023_171101

可愛いんでないかい?
アクリル毛糸は伸縮性が無いので、オススメは出来ないけど
もう少し編み目を減らせばいいかもね。wink

20161025_202252

秋はグイグイ進むのだ~maplemaplemaple
来週は葉が落ちてしまうかなぁ

枯葉が舞うと寂しいですのぅweep

| | コメント (20)

2016/10/21

街も紅葉に・・

札幌と旭川で初雪が降りました。snow
その中間の空知地方はまだですね~
数ヶ月に一度の内科診察日。
1時間弱待って3分診察だけど、ドクターは
丁寧に私の心臓の音を聞いてくれます。good
特に変わり無し・・・まだヘブンには呼ばれそうもないです。

街中も・・・と言っても田舎だけど
紅葉が進んできてますね。
初雪を見るのもすぐでしょう。


20161021_154306


20161021_154117


20161021_154154


20161021_154034


20161021_154218

寒くなるとお散歩の人影もないですね~run


10月10日に放送されたラジオ番組で
高橋大輔さんがフィギュアスケートについて語っておられます。

| | コメント (16)

2016/10/17

日本シリーズへ

20161017_075405

昨日、プロ野球CSファイナル第5戦
ファイターズ×ソフトバンクは、7-4でファイターズが勝利し
日本シリーズ進出をきめた。baseball

DHでスタメンしていた大谷翔平選手は
9回表で投手で登板、球場がファンの歓声で揺れた。paperhappy01paper
しかも、最速の165キロを出し記録をぬりかえる。
漫画みたいな展開で、かっこよく
もしかして・・・彼は宇宙人かもしれないよ。happy02

日本一をかけて広島でカープと週末に対戦。
北海道は燃えている。run

20161015_101142

朝、屋外の低気温で窓ガラスが曇る季節・・・maple
チーコ、また今年も湯たんぽ入れてるよ~
たまには夢の中で帰っておいで!cat


20161018_102214


20161018_134843


| | コメント (10)

2016/10/11

帽子が二つ。。

Aviary_1476145107314

ウール100% 12号針  80目

ニット帽をかぶっても不思議じゃないくらいの
寒い一日だった。
最低気温5度、最高気温でも12度しかなかったのです。
いくら北海道でも寒すぎる~shock

Aviary_1475972889505

100均毛糸でアクリル100%
12号針 80目

フワフワな手触りだったので、試しに編んでみた。
よりが緩くて力を入れるとプツンときれてしまう・・・
ありゃりゃ これは私がモニターで使ってみるしかないね~
赤いニット帽かぶって、ヨレヨレしてるばーさんがいたら
間違いなく私です。長い紐付き happy02

20161011_181720

黄色は桂の木 赤い葉はカエデ  
小さな赤い実はエゾノコリンゴ maplemaplemaple


| | コメント (12)

2016/10/03

人生を・・・

20161003_100548

「あなたの人生、片づけます」 垣谷美雨著 双葉社

以前に読んだ「七十歳死亡法案、可決」も衝撃的だったけど
この作品は誰でも身に覚えのある片付けられない人々が
片づけ屋・大庭十萬里の指導で変わっていく短編集。

そうか・・・自分の部屋を片付けられないのも原因があって
精神的なものや人生も関係あるのか~と
影響を受けやすい単純な婆はあせっているのです。
こうしてはいられない!run
捨てなきゃ!coldsweats01 オススメしますぞ。

20161002_121809

ウール100%
100均毛糸の羊ちゃんナチュラル中細であみました。
やっぱりウールはスイスイと編みやすいなぁaries

今日は雨です。。。rain

| | コメント (22)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »