« 読書の秋 | トップページ | 人生を・・・ »

2016/09/29

ファイターズ!

Proxy

昨夜、ファイターズ1×西武0で(西武プリンスドーム)勝利し
ファイターズはリーグ優勝を決めた。baseball
登板した大谷翔平くんは、15奪三振1安打の完封勝利。
大谷くんは惚れ惚れするほどかっこよく、北海道のTV番組は
夜中までお祭り騒ぎだった。tv めでたい!

6月には首位のソフトバンクとは11.5ゲームも
差がついていて今年もだめかなぁと思っていたのに
アレヨアレヨというまに首位の取り合いになり
大谷くんにとっては初めての優勝になった。
今年で引退の武田勝投手が書いた「俺のために優勝しろ」の
サインがベンチの壁に貼られ、
栗山監督に続いて武田勝投手も胴上げされた。run
いやぁ・・・正直、野球から興味は失せつつあったけど
日本シリーズで大谷くんが投げる姿が見たい!


Aviary_1474337088035

秋はグイグイと深まり寒いのでござる。maple

« 読書の秋 | トップページ | 人生を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ファイターズ優勝で、michikoさん大喜びしてるだろうなぁ~って思ってました(*^。^*)
野球はあまり知らない私でも、大谷君は知ってますよ。
カッコよかったねd(^-^)

いよいよ秋も深まってきましたね。
編み物も頑張ってくださいね。

こちら、チーコのわめき声が昼夜を問わず酷くなってきて参ってます。
それ以外は可愛いんだけどね~┐('~`;)┌
今朝はトイレを外して、ウンチ対策の周りの新聞紙をビシャビシャにしてました(^ ^;)

投稿: ちえこ | 2016/09/29 09:56

baseball  ちえこさん

  こんばんは。
  ご無沙汰しててごめんなさいね。

  以前はファイターズの試合はほとんど見てたけど
  今年は熱が入らないままでした。
  でも、大谷くんはすごいですね~scissors
  高卒4年目とは思えない落ち着きぶりで。
  ビールかけも楽しそうでした。
  こちらのテレビは大騒ぎですよ。beerbeer

  家のチーコも夜鳴きが大変だったけど
  いまとなっては恋しいかも。。cat
  大変なのはよ~くわかりますよ。ファイト!

投稿: michiko | 2016/09/29 17:44

北海道は日本ハムファイターズの優勝で大沸きに沸いている事でしょうね。
日本のプロ野球の事は余り把握していない私でもスポーツニュースでこの優勝の様子を見ていますよ。
商店街ではこの優勝での特別セールなんかがありましたか。
何にしても応援しているチームが勝つのを見るのは嬉しものです。
こちらではマイアミ・マリーンズの野球ゲームをテレビで見る事もないのですが、イチローが所属していることで、時々ニュースで知るのみの内容ですですが、たまにはスポーツのニュースを知るのも面白いですね。
地元のチームを応援するというのは、どのスポーツにでも云える事ですしね。
良かった、良かった。

投稿: フロリダの風 | 2016/09/30 09:23

baseball  フロリダの風さん

  こんにちは。
  今日は秋晴れの気持ちのよいお天気ですよ~sun

  ファイターズの優勝でこんな田舎でもお祝いセールを
  してるでしょうね。
  混み合う場所が苦手なので出かけることは無いけれど
  スーパーで働いていた期間があるので
  決まったとたんに残業になって大変だったなぁと
  思い出します。
  西武系列のスーパーだったのでね。happy02

  以前はテレビにかじりついて応援したものだけど
  年ですかね~何もかも面倒でたまに見るていどです。
  それでも若い選手が頑張ってるのは爽やかでええですのぅwink

投稿: michiko | 2016/09/30 13:47

ファイターズ優勝おめでとうございます♪
ワタシは全然野球を見ないのですが、
大きなゲーム差を地道に縮めていったファイターズの頑張りは、
本当にすごいと思います。
日本ハム、セールしてるかなあ。
でも、我が家は伊藤ハム派なんですよねえ。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2016/09/30 19:57

baseball  ぽんすけさん

  こんばんは。
  ハム製品、セールしてるってテレビで見たよ。pig
  そういえば先日、ハムカツ作ったけど美味しかったです。
  
  最近は野球も横目で見るくらいで、真面目に応援してないのだ。
  でも、大谷くんの嬉しそうな顔や中田翔選手の涙を見たら
  北海道の自慢だぞと・・・scissors

  来週からここらはぐんと冷え込むらしくて
  カレンダーもあと3枚だね。さびしいよぉ~shock

投稿: michiko | 2016/09/30 22:34

ご存じの通りベースボール音痴な私ですが
大谷くんは好感持てるなー
なのでついついニュースを見ちゃうよ。

ミーハーてより
応援するオバチャン気分。

それにしても二刀流って、、、
他にセンスあるネーミングなかったのかなあ。

姉さま。明日からまた雨だよ、もううんざり。。

投稿: アルジ | 2016/10/02 13:51

baseball  アルジにょん

  お久しぶりぶりlovely
  そうか~また、台風が来そうだもんね。typhoon
  こっちは朝晩寒いけど、昼間はお天気が続いてます。
  きっとあっというまに秋は終わってしまうよ。maple

  大谷くんは出来過ぎなくらい真面目で
  礼儀正しくて、あんな息子が欲しいってみんな思うね。
  お休みの日も練習三昧でコンビニくらいしか行かないらしいし・・・
  ほっぺはまだ子供っぽいし、道民は親の気持ちになるわ。happy02
  
  今日はお腹の調子が悪くて、
  パジャマのままゴロゴロ・・あいかわらずのグータラぶりなり。pig
  

投稿: michiko | 2016/10/02 14:51

michikoさん、こんにちは。
ファイターズすごいですね。
最初はソフトバンクの一人旅とか言ってたのにねぇ
そんなの面白くないなぁって思って
あまり見てませんでした。
でもときどき見るたびに、差が縮まっていっていて、
まぁ野球は下駄をはくまでわからないって言いますから。

でも大谷くん、途中で爪?の調子が悪くて
投げてませんでしたよね。
あれがもしかしたらよかったのかなぁ
最後に力が出せたとか^^

素敵なお写真。
お山までの距離がありますねぇ
うちなんて、山と山に囲まれてますからねぇ
広々していてうらやましいです。

投稿: ブリ | 2016/10/02 16:47

baseball  ブリさん

  こんばんは。
  私も実は今年も優勝は無いだろうと思ってました。
  数年前までは試合は必ずテレビやラジオで
  チェックしてたくらい熱心だったのに
  年々、興味が薄れてたんです。tv
  大谷くんは手の豆がつぶれたらしいですよ。
  でも、そのせいでHRが22本ですか・・すごいです。good
  優勝が決まった試合は瞬間視聴率47.5%だったとか。
  いやいや~道民の半分は見てたのね。eye

  この写真は陶芸教室のある場所の景色です。
  自宅は公園を含めた山がすぐそばですよ。
  家からほとんど出ないから、ブリさんが撮る野の花が
  うらやましいです。camera

  

投稿: michiko | 2016/10/02 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | 人生を・・・ »