« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016/09/29

ファイターズ!

Proxy

昨夜、ファイターズ1×西武0で(西武プリンスドーム)勝利し
ファイターズはリーグ優勝を決めた。baseball
登板した大谷翔平くんは、15奪三振1安打の完封勝利。
大谷くんは惚れ惚れするほどかっこよく、北海道のTV番組は
夜中までお祭り騒ぎだった。tv めでたい!

6月には首位のソフトバンクとは11.5ゲームも
差がついていて今年もだめかなぁと思っていたのに
アレヨアレヨというまに首位の取り合いになり
大谷くんにとっては初めての優勝になった。
今年で引退の武田勝投手が書いた「俺のために優勝しろ」の
サインがベンチの壁に貼られ、
栗山監督に続いて武田勝投手も胴上げされた。run
いやぁ・・・正直、野球から興味は失せつつあったけど
日本シリーズで大谷くんが投げる姿が見たい!


Aviary_1474337088035

秋はグイグイと深まり寒いのでござる。maple

| コメント (10)

2016/09/25

読書の秋

20160917_183029

秋ですねぇmaple・・・

スポーツの秋 芸術の秋 食欲の秋 などなど、色々あるけれど
閉じこもりの婆は、読書の秋&食欲の秋でしょう。

「恋するハンバーグ 佃はじめ食堂」山口栄以子著
  以前に読んだ「食堂のおばちゃん」の続編です。
  ただし、舞台は姑の一子さんが若い頃のお話で
  孝蔵さんと一子さんが営むのは、洋食だけど家庭的なメニュー。
  あいかわらずお料理がどれも美味しそうで
  お腹が空きますよ。restaurant
  若い方はご存知ないでしょうが、一子さんは
  岸恵子さん似に孝蔵さんもイケメンに描かれていて妄想します。heart04

「東京すみっこごはんー雷親父とオムライス」成田名璃子著
  「東京すみっこごはん」の続編で前作よりも面白かったかも。
  色々な世代の人たちが集って、晩御飯をくじ引きで作って食べる・・・
  それだけなのに考えさせられるドラマがあります。riceballnoodle
  こちらも料理が美味しそうだ~♪
  雷親父の有村さんと受験勉強に潰されそうな秀樹くんの
  交流がホロリとしましたよ。
  イメージが壊れるからドラマ化してほしくないなぁ


  
  
20160925_093418

シュウメイ菊・ナナカマド・コスモス


| コメント (8)

2016/09/21

100均毛糸

セリア系のキャン・ドゥで毛糸を少しだけ購入。
お気に入りの羊ちゃんシリーズに加えて
発色のきれいなアクリル100%の毛糸も試し買いしました。
ウールの細い毛糸と合わせてみようと・・・aries

20160921_082627


20160920_154539

街路樹のナナカマドが
まだ葉は緑色が多いけど、赤く実が色づいてます。

20160917_183103

久々に指無し手袋を編みました。
朝はフローリングの床が冷たく感じる季節が・・・maple
秋は駆け足ですね~run

| コメント (12)

2016/09/14

コスモス

今年も新十津川駅前のコスモスが見頃になってます。
背丈がいつもより低いけど、小さくて愛らしいこと!heart04

20160913_152653


20160913_152617


20160913_152726

ポニーちゃんはさやごとのお豆さんに夢中で
カメラ目線は無し・・・シャクシャクと美味しそうでした。horse

昼間でも20度くらいで、ここらはすっかり秋です。maple


Aviary_1473558994191

残り毛糸でシマシマ靴下を。
ウール30%アクリル70%なり。


| コメント (20)

2016/09/04

寒いっ!

蒸し暑い日々からあっという間に寒さを感じる朝です。maple

一月以上、ほったらかしの編みかけ靴下・・・foot
やっと出来上がり。
ウール30%アクリル70%

20160725_085335


ついでに、ウール100%紫色帽子

20160724_091344


先月末、ニュースZeroでキャスターをつとめた大輔さん。
この男はなんでこんなに美しいんだ?
まだ見る楽しみがあることに感謝です。happy02


20160904_035551


| コメント (18)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »