« デカイやつ! | トップページ | 生誕100年! »

2016/06/14

チースケ

20160614_154728

薄茶色のチースケだけど、外で撮ると紫っぽい。
まったりといい表情でしょ!wink
いつもの公園でぼんやりしてると雨です。。。。rain

20160614_154816

野の花には珍しく紅いコウリンタンポポは、
ヨーロッパ原産の多年草で、明治のころに入ってきたらしい。
年々、増えてる気がするなぁbud

この一週間、雨模様のくらい空ばかり。
閉じこもっているうちに、ニセアカシアの花も終わりかけで
ハラハラと散っていた。

Dscf7903

今年は撮りそこねたので、昨年のフォトです。
気付けばもう6月半ばじゃにゃいか~イヤイヤイヤ

猫のいない暮らしはさびしいよん。cat


2008年。大ちゃんのエキシビションプログラムで
「バチュラレット」 宮本賢二氏振付。
今の大ちゃんで見てみたいけど、ロン毛じゃないと無理かなぁ

|
|

« デカイやつ! | トップページ | 生誕100年! »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

うん、うん。チースケ君は風情のある
なかなかのお顔です。
公園に連れて行ってもらって大満足
したことでしょう。
凄く綺麗な写真にうっとりです。
やはり北海道らしいですよねー。
ほんと、今年も半ばになっちゃった。
時に置いてけぼりをくっちゃてる
気分でもちゃーんと年は取ってるよ。笑

投稿: フロリダの風 | 2016/06/14 23:48

cat  フロリダの風さん

  こんばんは。
  雨続きなので、雑草がグイグイ伸びてます。
  緑も濃くなってきたし、また夏が来ますね~beer
  
  コウリンタンポポは雑草だけど
  群生してると綺麗ですね~heart04
  チースケの腰掛けたところから、ゆるい上り坂を
  少し歩くとこの景色でした。
  思わず「わぉ~♪」紅い色はパッションですナrun
  
  確かにジワジワと年とってます。
  感じますぞ・・・confident

投稿: michiko | 2016/06/15 02:29

別の子かと思ったら、同じ子でしたか。良い表情してます、チースケちゃん!。
紅いコウリンタンポポ、凄い群生です。年々増えて、広い場所が有って良いですね。
ニセアカシアの綺麗な白、そして香りもでしょう。
チーコちゃんも許してくれるでしょう。次の子を探されては?。ネコと暮らせば、高血圧他改善されるとか、最近見聞きのうちです。

投稿: kazuyoo60 | 2016/06/15 06:32

チースケちゃん、倒木に腰かけていい味出してるわ~(*^▽^*)
いいな、編み猫。
泣き喚かないしね(^ ^;)
うちのチーコは最近また激しく鳴き喚いてまいっちゃいますよ。
鳴き方もボケが交じっているような時と、何か要求してしつこく鳴き続けたり。
お尻ポンポンが好きで、ずっとやってくれとか(^ ^;)
さっきも、手がしびれるくらいやってましたよ(;-_-) =3 フゥ

コウリンタンポポの群生綺麗ですね~。
外来種は増えて困っちゃうらしいけど・・・
でも、綺麗な景色です。

時はどんどん過ぎていきますね。
時計を見つめていると怖くなることが。
何かしなくちゃと思いつつ、焦るばかりで毎日何もせずに過ぎていきます。

投稿: ちえこ | 2016/06/15 10:55

cat  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  昼間はいいお天気だったけど、夕方から
  ヒュルル~と冷たい風が吹いてます。
  夏の気配はまだですね~
  今年のコウリンタンポポはすごい勢いです。dash

  今はペットの寿命も20年近いから無理かなぁ
  私の方が先に逝きそうだし、あきらめてます。
  ついついブログにさびしーって書いてしまって・・・dogcat
  ごめんね。coldsweats01

投稿: michiko | 2016/06/15 18:03

cat  ちえこさん

  こんばんは。
  うるさく鳴いているのなら、まだ大丈夫!wink
  迷惑だけど元気な証拠だよん。
  お尻ポンポン、私もずいぶんしました。
  構って欲しいのだろうね~cat

  ちえこさんは、毎日栄養たっぷりのメニューを
  作ってるじゃないですか♪
  すごいなぁ~野菜もバラエティ豊かだし
  お茶碗持参でお邪魔したいよ~
  最近は夕飯当番も手抜きばかりで
  孫2のチェック入ってます。happy02

投稿: michiko | 2016/06/15 18:13

チースケくんとお出かけですか。
モデルさんが様になってますね。
外に出掛けると気も晴れますし、
運動になっていいですね。
チースケくんといっぱいお出かけしましょう。
紅いコウリンタンポポ、綺麗ですね。
黄色いタンポポと違う風情で外国みたいです。
外来種は丈夫ですごい繁殖力ですね。
ニセアカシアはどんな匂いがするのかな?
この季節の北海道は花がいっぱいでいいですね。
こちらは、アジサイが見ごろです。

投稿: ぽんすけ | 2016/06/15 21:08

cat  ぽんすけさん

  こんばんは。
  ニュースをガン見してたら、すっかり
  眠れなくなりました~eye
  年金暮らしの婆から見ると、政治家も都知事も
  はるか遠く違う世界の人たちですわ。
  そちらは紫陽花の季節なのね~heart04
  季節は追いついたと思ったけれど、気温も上がらないし
  紫陽花はまだ葉っぱも小さいよ。

  気分がふさぎがちなので、外に出なきゃね。
  お日様浴びないと、カビ生えそうです。happy02
  ニセアカシアは甘~い香りだよ。
  ハチミツはアカシアのものがお高いざます。
  

投稿: michiko | 2016/06/16 01:16

michikoさん、こんにちは。
わたしもお友達に次のワンちゃんを
よくすすめられますが、michikoさんといっしょで
きっと最後まで見てあげられないと断念していました。
でも迷い込んできた野良ネコちゃんを
ひきとった(引きずり込んだと友達はいいますが)ので
今はその子との意思疎通に努めております。
犬友さんたちは子供さんが
後はまかしときと言ってくれるそうで、
次の子がつぎつぎとやってきていますよん。

ニセアカシアの大木が近くにあるのですが、
大きくなるとあの恐ろしいぐらいのとげが
少し太い枝ようになるんですよ。
知っておられました?
わたし、この前はじめて知りました。
年を取ると丸くなるって・・本当なんですね??^^

投稿: ブリ | 2016/06/16 17:04

cat  ブリさん

  こんばんは。

  猫ちゃんを迎えられましたか!
  うらにゃましいわ~heart04
  私は娘一家と同居で、他に猫好きがいないので
  無理かなぁ・・・
  年齢や体調のこともあって、あきらめました。wink
  年をとると、丸くなりますとも!
  あきらめも良くなるしね。happy02

  知ってますよ~花以外は毒性もあるので
  眺めるだけの方がいいですね~
  香りだけは爽やかで甘くて、大好きです♪
  

投稿: michiko | 2016/06/16 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デカイやつ! | トップページ | 生誕100年! »