« チースケ | トップページ | タンポポモドキ »

2016/06/18

生誕100年!

20160618_104830


大好きなターシャ・テューダさんは生誕100年。

昨日、年に一度の内科検査からヨレヨレになって帰宅すると
古いお友達から ターシャ展のお土産クッキーが
届きました♪ わぉ~happy02 ありがとうscissors

ターシャさんの写真集は超お高くて、フムッ!とりきまないと
買えないのだけど 夢中で集めた時期がありました。book
そうか・・・生誕100年なんだね。
今年もクラブアップルの花は
門の前の草原にはルピナスの花が咲いたかなぁheart04

今朝、太ももが筋肉痛 ?
昨日、検査室やら診察室まで(一番奥で遠いのだ)
いいふりして背中伸ばして歩いたからね~
家の中じゃ半径5mほどをあっちにつかまり
こっちで腰掛けて、ヨタヨタ暮らしてるから・・・
今日も曇り空で昼寝日和なのだ。cloud いやはやcoldsweats01

Dscf1213


|

« チースケ | トップページ | タンポポモドキ »

」カテゴリの記事

コメント

今朝チエ♀と起き抜けに散歩しました。といってもごく短い距離ですが、気持ち早足にしました。
ターシャさんの庭に咲いていたルピナスを思い出します。90歳を超えられてもお元気でしたから、100歳にもと思っていましたのに。

投稿: kazuyoo60 | 2016/06/18 12:24

clover  kazuyoo60さん  

  こんばんは。
  こちらは最高気温18度の肌寒い一日でしたよ。

  朝のお散歩、気持ち良いでしょうね~dog
  チエちゃんも嬉しかったね。
  あちこちでルピナスが咲いてるのを
  見かける季節です。heart04
  まだターシャさんはあの庭で
  お花の手入れをしてる気がしますね~tulip

投稿: michiko | 2016/06/18 18:36

私もだよー、半径5メートル内を
あちつかまり、こっちつかまりして
ヨタヨタ歩いてる。
一日何にもしなくても疲れているしね。
私は毎日一日一食の夕食だけを家族の為に料理するの。
それと息子の職場勤務へのサンドウィッチ昼食だけ。(夜中に食べるけれど、昼食)
その他は一日なーんにもしない。
昔から手抜き家事をしてきたから、
今ではこれ以上に手の抜ける所が無いわけ。笑
登り藤が咲く季節なのだねぇ。
北海道の夏を想います。
遠い昔の母の花畑を想います。
四季を感じる花や植物が懐かしい。

投稿: フロリダの風 | 2016/06/20 04:09

clover  フロリダの風さん

  わぉ~っsign03
  マジでお仲間ですか。
  夕飯しか作らないし、洗濯も干す竿が高くて
  いつのまにか自分のしかしてないし・・・
  おまけに朝から疲れてる~happy02
  こんなヨレヨレしてるの私だけって思ってたよ。
  晩年の母とそっくりで・・・いやはや はぁ(ため息)
  血液型も母と同じO型だしshock

  そうだ、のぼりふじって呼んでたね。
  フランス菊は、マーガレットって言ってた。
  セーラー服で堤防歩いてた女子高生は
  あっという間におばぁちゃんになっちゃったわ。coldsweats01

投稿: michiko | 2016/06/20 05:00

ターシャさん、生誕100年ですか。
「しろくまカフェ」という動物アニメでも、
ガーデニングが趣味のパンダママの憧れの人として、
ターシャさんをもじった「ターシャ・パンダー」さんという人が出てきました。(笑)
ガーデナーの憧れの人ですね。
ルピナスの花が綺麗ですね。
うちのおばあちゃんも、腰が悪いので、
あっちつかまり、こっちつかまりで、
家の中でボチボチ家事をしてくれてますが、
もう83歳なので、その割には、元気と言えますね。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2016/06/20 09:48

clover  ぽんすけさん

  おはようさまです。paper

  ガーデナーでなくてもお花や庭好きなら
  憧れの人でしたね。
  なんせ90歳過ぎても一人暮らしでしたから・・・強い!
  あの庭はお孫さんが引き継いでお世話してるみたい。
  四季折々、美しいでしょう。heart04
  ファンは多いですにゃ。

  お義母さんが元気でなにより♪
  お仲間としては、あちこちに腰掛けられる椅子が
  置いてあると嬉しいですよん。wink
  

投稿: michiko | 2016/06/20 10:34

ばーさんの会はこちらでよかったですか?

なーんちゃって。
私もお仲間入りさせてください!
えっ、まだ早いって?
姉さまそんなイジワル言わないでー

とにかくとにかく、とにかく。
最近ひどいんです。
健忘。
何をとりにきたのか
いま何を書こうと思ったのだっけ?!

本当に恐ろしくなります。
私の場合はコドクシ確定ですから。

投稿: アルジ | 2016/06/20 12:33

clover  アルジにょん

  こんにちは。

  ふふ・・・早すぎるよ~ばーさんの会には!
  健忘なら誰にも負けないわ。
  夕飯作っていても、冷蔵庫の扉を開けたまま
  ???だし あれ~何出そうと思ったんだ?
  「ばーちゃん、昨日お風呂入ったっけ?」と聞いて
  「風呂なら毎日入りな!」と言われるし・・・
  けど、好きな男ならまだわかる。大ちゃん!happy02
  イヤイヤイヤ 
  今、一番怖いのはご飯食べたの忘れることだナriceball

  コドクシはみな同じだよ。
  逝くときは一人だもん。run

投稿: michiko | 2016/06/20 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チースケ | トップページ | タンポポモドキ »