« 水無月 | トップページ | チースケ »

2016/06/08

デカイやつ!

ものすごく久しぶりにあみねこ作りました。
編み図はねこやまさんからです。
並太2本どりなので、デカイやつです。cat
名前はまだ決まってないよ。

Aviary_1465356129338_2

以前に作っていたあみねこさんと並ぶと倍くらい。

20160608_123011

かぎ針は7号です。


20160607_202341

たんぽぽ綿毛、フランス菊、ハルジオン
野原はこんな感じで、雑草もずいぶん伸びましたよ。
昨日は夏日、今日は冷たい雨で肌寒い・・・
お天気がコロコロ変わる季節ですね~
そろそろニセアカシアが咲くかなぁheart04

【追記】

  今朝、チーコの夢を見ました。
  陶芸で傑作が焼けたのに、箪笥の上に置いていた器を
  チーコが落として粉々です。

  「チーコ!!」と叫んで、チーコの頭にがぶっ!と
  噛み付いたところで眼が覚めた~私はケモノか?shock
  ああ・・・でも確かにチーコの後ろ頭の感触が口に。
  チーコ、なんて夢じゃ~cat


Aviary_1421371805218

この後ろ頭にがぶりっ!

|
|

« 水無月 | トップページ | チースケ »

あみねこ」カテゴリの記事

コメント

名前はチーコちゃんにしてください。大きければ、より近いでしょう。
先日の深夜、高齢猫が避けられなかった腎臓病で、ウイルスが見つかったとか、テレビでした。そのうち、薬が出来ると思います。もっと早くと思いましたよ。
それから、ネコと暮らした方の方が、高血圧、肥満など、成人病の発症が少ないと、それもテレビ情報です。

投稿: kazuyoo60 | 2016/06/08 15:48

kazuyoo60さんに続いて
名前はおチーコにしてください!

そして姉さま、
おチーコ1号、2号、3号、、、と
増やしていくのです。

おチーコだらけを目指すのです!


あかん?

投稿: アルジ | 2016/06/08 21:49

o(≧∇≦)oキャ♪憧れの編みネコちゃん!
今回は大きいんですね。
前のネコちゃんのお父さんか彼氏か( *´艸`)
色合いが♂っぽいから、チーコちゃんらしいのも作ってくださいよ。
お・ね・が・い

野原の様子もいいですね。
私、雑草が意外と好きなんです。

投稿: ちえこ | 2016/06/08 22:02

ワーッ、すっごくいい。この編みネコちゃん。
物凄く良くできていますね。
チーコちゃんが見ていて焼きもちをやかない
かしら。それともこれにチーコちゃんの想いが
入り込んでいるかもですね。そうですきっと。
やはりMichikoさんは凄いね。

自然がいっぱいの北海道、このところ天候が
不安定なのでしょうか。そんななかお体をご自愛
下さいね。

投稿: フロリダの風 | 2016/06/08 23:55

cat  kazuyoo60さん

   こんばんは。
   編みながら、こいつは男だよなぁと思ってました。
   名前は「チースケ」にしましょうか・・・happy02
   毛糸が太いと指先が疲れます~

   残念ながら、すでに高血圧だし肥満だし
   成人病だもんね~sweat01
   長生きしなくてもいいと思いながら
   きちんとお薬を飲むあたりは笑えます。smile

投稿: michiko | 2016/06/09 00:10

cat  アルジにょん

   こんばんは。

   あかんよ~指がもたんhappy02
   こいつはオスだと意識しながら編んでたから
   「チースケ」にします。
   また、気が向いたら編むね。

   最近は特に何でもおっくうで
   夕飯作るのも「そりゃーっ!」のかけ声が
   必要です。
   ひまさえあればゴローン・・・ウトウトsleepy
   チーコに似てきたわ~coldsweats01
  

投稿: michiko | 2016/06/09 00:18

cat  ちえこさん

   でしょ? 色が渋いしね~
   このデカイのは、オスです。happy02
   そのうち可愛い色で編むのもいいね~(v^-゚)♪

   私も野の花大好きです。heart04
   この中ではハルジオンがピンクの濃いのもあって
   綺麗でした~♪
   風で揺れて上手く撮れてないけど、
   「見て見て~」と呼ばれた気がしたよ。wink

投稿: michiko | 2016/06/09 00:26

cat  フロリダの風さん

   こんばんは。
   久々に編んでみたら、作り方忘れてます。
   顔の表情が難しくてね。coldsweats01
   編みながら、こいつはオスだなぁと思ってたから
   チーコのことは考えて無かったかも。
   全然凄くないよ・・・一日ほとんどゴロゴロ
   自分のベッドをこよなく愛してます。sleepy

   ありがとう。
   急に暑くなるとオデブは疲れますにゃ
   孫2に「ばーちゃん、暑くて疲れた。晩御飯作りたくない」と
   言ったら「頑張れーっ!」とエールが・・・
   代わってくれよ~happy02
   今年初めて冷し中華作りました。noodle

投稿: michiko | 2016/06/09 00:38

編み猫さん、久しぶりだにゃ~~~♪
この暑い中、よく編まれましたね。
この子を見た時、黒糖かりんとうみたいだなあ、と思いました。
名前が決まってなかったら、「カリントウ」君を提案しようと思ってました。(笑)
無事「チースケ」君に決まったようで何よりです。(笑)
チーコちゃんの後ろ頭にかぶりつく夢、
夢判断だとどういうのになるんでしょうね。
でも、チーコちゃん出てきてくれたんですね。
また、ちょくちょく出てきてくれるといいですね。

投稿: ぽんすけ | 2016/06/09 20:55

cat  ぽんすけさん

   こんばんは。
   
   編むときもパーツを繋ぐときも??でした。
   すっかり忘れてます。
   こちらはたまに暑い日もあるけれど、まだ
   寒い日もあって 毛糸を触っても平気だよ。
   今日は最高気温が20度まで上がらなかったし・・・

   チーコの夢は久々で
   私の隠れているワイルドでケモノな部分が
   出たんじゃないかなぁcoldsweats01
   デカイあみねこさんは編むのは大変だけど
   ドーンっと存在感があるよ~cat

投稿: michiko | 2016/06/09 23:35

本当に懐かしいですね、編み猫ちゃん。一時期すっごく流行りましたもん。私は編めないからmichikoさんから頂きました。今も大事にしています♪チーコ、夢で逢えて良かったね。

投稿: なぁご | 2016/06/15 23:43

cat  なぁごん

  おはよう~paper

  だよね~せっせとあみねこばかり編んでた時期が
  あったよね。wink
  お尻に入ってる重りのぺレットや顔の綿は
  その時のものだよ。
  押し入れから発掘!happy02

  チーコは夢でもめったに出て来ないっす。
  あちらでお仲間と仲良く過ごしてるんでしょうにゃcat

投稿: michiko | 2016/06/16 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水無月 | トップページ | チースケ »