« 母の日に | トップページ | しだれ桜 »

2016/05/10

桜@2016

Jwgltevzqytybkvd_u5qg_r

いつのまにか、水田に水が入ってるよ~
桜は風に花びらがハラハラと散って、とても綺麗だ。cherryblossom


Aviary_1462851341081_2


後、何回桜が見られるかなぁ・・・
母が生前に同じことを言っていて
心の中で「やかましいわい!」と思ってたけど
年取ると皆考えることは同じだね。coldsweats01

私は心で思っても、口には出さないので
その分、体が膨れるのだ・・・きっとそうだ。happy02

北海道も春です。cherryblossom

|

« 母の日に | トップページ | しだれ桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお写真、綺麗な桜です。
あと何回、ふと思いますが、忘れることにしましょうよ。今が大事、今が一番若いのですもの。

投稿: kazuyoo60 | 2016/05/10 14:03

桜が咲きましたね。
やっぱり桜は綺麗ですね。
こちらは、今日は暖かい雨の日でした。
ちょっと蒸し蒸しする感じでしたが・・。(笑)
田んぼに水は入ってるけど、まだ苗が植わってない所が多いです。
今年は暖かいのに、植えるのが遅いのかな~?
↓嬉しい母の日のプレゼントですね。
ワタシは誰にも贈らないし、贈られもしない母の日でした。
誕生日もいつの間にか過ぎちゃったし・・・。(汗)
ショートソックス、春色で可愛いですね。
ワタシはすっかり何も作らずに過ごしてます。
さて、いつになったら、やる気スイッチが入るのかな~。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2016/05/10 21:13

cherryblossom  kazuyoo60さん

  おはようございます。
  暗い曇り空、今にも降り出しそうな空です。rain
  昨日、桜見てきて良かったです~run
  満開を過ぎてハラハラ散る桜は綺麗でした~heart04

  そうですよね・・・老いても今が一番若い!smile
  昨日は更新の免許証を受け取って、犯人顔に
  かなりショックで・・・忘れることにしますっ!dash

投稿: michiko | 2016/05/11 05:25

cherryblossom  ぽんすけさん

  おはようございます。
  日本人にとって桜は特別なんでしょうね~heart04
  淡くてはかなげで・・・夢のように綺麗でした。

  私もやる気スイッチは切れたままですよん。
  働くことも出来ず閉じこもった婆は
  靴下編むことしか出来ません。
  外に出て誰かとおしゃべりするのもおっくうで・・・
  明るいね~って言われた時代もあったのになぁcoldsweats01
  年々、偏屈ばーさんに変身中です。
  

投稿: michiko | 2016/05/11 05:34

私も日本にいた頃は母程桜に興味が無かったものでした。
こちらにきてからは日本=桜&菊ですからね。もう夢中で桜前線をたどったりします。
北海道の春は短いね。
<口に出さない分体が膨れる>のだよね。
私など英語でも日本語でも人をまかせるほどの語学がないから、膨れっぱなしですよ、ほんと。笑( ´艸`)
何か言うと何故か暗い、マイナス思考ばかりの私なので、何にも考えない事にしてから、ドンにとうとう頭がスローになってしまったと毎日私の言動を注意して見てるのが察しられるんですよ。
ま、私もそんな状態を軽く逆手に取っていて、それを楽しんでいる処があります。(これは、秘密だけど、、笑)

桜と云えば、桜餅が食べたいなぁ。

投稿: フロリダの風 | 2016/05/11 06:34

cherryblossom  フロリダの風さん

  こんにちは。
  冷たい雨が降ってます。時々、雷rainthunder
  昨日、桜見に行ってよかったにゃ~heart04
  この雨で葉桜になるよ。
  今年は特に気温が上がらなかったから
  水仙もチューリップも桜も同時で咲いてます。
  あっ タンポポもね。tulipcherryblossom
  季節は冬を除いて駆け足です。run

  私はいつのまにか、言っても何も変わらないということに
  気づいちゃったのかもね。
  考えたことをすぐに口に出すことは無くなりました。
  食欲旺盛なのは、その代わりか?happy02
  先日、食べましたよ~桜餅♪
  でも一番好きなのはこしあんの豆大福っす。delicious

投稿: michiko | 2016/05/11 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日に | トップページ | しだれ桜 »