« しだれ桜 | トップページ | 菜の花2016@満開 »

2016/05/16

眠れぬまま朝に・・・

20160516_034728_2

            ( 画像はお借りしました。)


もともと、眠りは浅いほうだけど
今朝のように眠れぬまま明るくなることがたまにある。
ベッドの上で寝返りばかりゴロゴロ・・・
トドそっくりだ。coldsweats01

ネットでよそ様のにゃんこを眺めるのが好きで
画像を拝借してしまう。catcatcat
なんせ生まれ変わったら、白い大きな猫になって
優しいおばーさんに飼われたいのだ。
理想をいえば道路に寝そべるにゃんこさんくらいの
貫禄が欲しいですにゃ~heart04 
果たして来世は猫になれるかな?
いやいや、豚さんかもな~coldsweats01


20160516_042747

水仙もそろそろ終わりですよ。
春も駆け足ですにゃrun
チーコとお昼寝したいのぅ
たまには出てこいや~happy02

|
|

« しだれ桜 | トップページ | 菜の花2016@満開 »

コメント

トップの子はチーコちゃんに似てますよ。
生まれ変われるのでしょうか。確認しようもないことですので、私は考えないことにしています。
チーコちゃんの毛並みと体温をでしょう。ちょっと怒らせてみたりとか。(にこにこ)

投稿: kazuyoo60 | 2016/05/16 13:36

一番上の画像の猫ちゃんは、
ソファにもたれるマダムの貫禄ですね。(笑)
今にも、喋りそうな感じです。
来世は猫に?
う~ん、やっぱり人間がいいかな~。
本も読めるし、おいしいものも食べられるし。(笑)
チーコちゃんは夢には出てこないですか?

お~い、チーコちゃん!
そっちはそんなに楽しいのかい?
たまには里帰りしておいで~!

投稿: ぽんすけ | 2016/05/16 16:47

cat  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  こちらは一日中、強風で風の音がすごいです。typhoon
  
  生まれ変われたらいいなぁと思ってるけど
  どうでしょうね~dogcat
  昨夜は寝てなかったから、やっぱり昼間ウトウト・・・
  悪循環ですにゃsweat01
  そうそう・・・動物のフワフワと温かな感触が恋しいのです。
  夢も見なくなりました。さびしいね~cat

投稿: michiko | 2016/05/16 20:40

cat  ぽんすけさん

  こんばんは。
  猫はいいなぁと思うけど、ノラさんだときついね。
  できれば縁側のある古いお家で、おばぁちゃんに
  可愛がられてゴロゴロしたいっす。
  根っからの怠け者だにゃhappy02

  ふと思い出すとジワーッと泣けるけど
  夢もだんだん見なくなりました。
  くそっ さびしいなぁ
  きっとあちらでまったり過ごしてるんでしょうにゃ~cat

投稿: michiko | 2016/05/16 20:48

いや~かわゆいニャン達ですね。
私もネットでニャンやワンの面白動画なんかを
見ていますよ。(うちにも面白ニャンがいるのに)
睡眠困難に陥っているのですね。
私も何年来もの持病でして、最近になって
やっと何とか寝ているような、いないような、、、。 
お医者さんから処方してもらったり(それが効くとは
かぎりませんよ)自分であれこれやってみたり、、ね。
深く眠っていないせいか、朝起きるとすっごく疲れて
いて、夢も何やら大作業をして疲れている様を見たり
しますよ。
あ、今2階の寝室で座敷童(ニャン達)が暴れています。

投稿: フロリダの風 | 2016/05/18 00:23

cat  フロリダの風さん

  こんばんは。

  私も睡眠導入剤は処方された時期もあったけど
  あまり効かなかったので、やめてしまいました。
  仕事に行くわけでもないし、眠れなくてもいいやと・・・
  朝から疲れてる!わかりますよ~おんなじだぁhappy02

  フロリダの風さん家の3ニャンはパワフルだよね~run
  3人寄れば人もかしましいのと同じだわ。catcatcat
  
  昨日は時間が無くて行けなかったけれど
  今年も隣町の江部乙地区で菜の花が咲き出しました。
  季節はグイグイと進んでおりやす。dash

投稿: michiko | 2016/05/18 03:14

私もそう...
眠りが浅いので、すぐに目を覚まします
よく夜中に起こされてました^^;
かわいいにゃんこさんですね~
癒やされます
少し前、猫さん見るの辛い時がありました
なんでしょうね、大好きなのに
ニンゲンの感情って不思議です

私のへっぽこ予知能力ですが...
生まれ変わってもmichikoさんはニンゲンで
そしてもっふもふの猫さんに囲まれて
暮らしてらっしゃるのが見えます(笑

投稿: しも1 | 2016/05/19 16:31

cat  しも1さん

  こんばんは。
  すっかりご無沙汰でごめんなさい。coldsweats01
  チーコがいなくなってから、ネットでも
  閉じこもりになったみたい。
  ペットロスというけれど、私にとっては家族と
  同じだったしね。
  何をしてもつまらなくなっちゃった。
  お酒が飲めればなぁと思うこともあります。beer

  来世もニンゲンで大きな白い猫を飼うのも
  いいですにゃwink
  モフモフしたくてたまりましぇん。catheart04

投稿: michiko | 2016/05/19 20:19

眠れないって辛いですよね。
年齢的なものからか私も眠りが浅く、
しかも夜中に2度はお手洗いに立ちます。
姉さまお休みになる前にストレッチはいかが?
面倒になるから、けして熱心なものでなくながらでいいのです。
背伸び程度でいいから血のめぐりを促すと
少ーしだけ寝れたかも感がありますよ。


しも1っちゃんの言葉が刺さります。
私も猫さんが見れない見ると辛くて仕方がないスイッチがあって
どうしようもありません。

オンナとして少し先輩
人として大先輩を折に触れ想います。
あなたをあなたが愛した一匹をけして忘れないで
ここにいるから。

投稿: アルジ | 2016/05/20 08:14

cat  アルジにょん

  いつもありがとう。
  背中のスイッチがポン!っと入って号泣しとります。crying
  普通の顔して淡々と暮らしてるけど
  チーコのいない生活は寂しくてたまらんです。
  2~3時間眠ると眼が覚めてしまうのは
  チーコの具合が悪くなってからの習慣と
  老いもあるよね・・・大量の処方薬と水分をとってるし。
  いつまでもグズグズとヘタレな自分になんとかせねばと
  思ってはいるんだけどね。

  ストレッチ試してみるね。
  さっき、棚にあるトイレットペーパーをとろうとして
  足、つりました・・・いやはやcoldsweats01

投稿: michiko | 2016/05/20 11:14

わかるな、、普通の顔。

家族と言えども家の顔。
陶芸に運ばれた日はおそらく仲間内のお顔。
自分の陣地から一歩でも出たら、
お外の顔をしなければならないもんね。
姉さま私もよ。
たかが部屋と会社の往復だけど
職場に行けば仕事をこなさなければ
身の置き所なく
自分のパーソナルスペースの中で少々揉めもし、
意地もはり笑いもする。

でもね姉さま。
明日の外向きの一辺の表情は
思いっきり自然体の顔も心でバランスする、
それでいいの、そうでしょう?

今度産まれかわったら
私も猫になりたい。
そして聞くわ、猫語でもって
うたにアルジのことどう思うって。


姉さま、こうして自由に話せる場所をありがとうね。

投稿: | 2016/05/20 21:57

(*゚▽゚)  アルジにょん

  へへへ・・・ばれてるなぁ
  自分の部屋以外じゃ感情を出さないよね。
  陶芸の時、なんでそんなに可笑しいのか
  みな、けたけたと良く笑います。
  時々、おいていかれて波に乗れず
  「○○さんは、何を考えてるかわからないよね。」って
  言われちゃうこともあるのだ。
  仕事でも趣味でも家族さえ、人との会話って
  難しいわ~(^-^;

  昨日は北海道のほうが暑かったらしいね。
  少し、寝苦しくて窓を開けたら 車の音が聞こえるよ。
  近くに国道も高速もあるし。
  どこかへ行きたいなぁとぼんやり考えるけど
  帰る場所はここしかないんだよね・・・あたりまえか。┐(´-`)┌
  

投稿: michiko | 2016/05/21 00:36

みーちーこさぁーん!
またもや久しぶり^^;
覗き見ばかりしてますにゃ
チーコちゃん知らぬ間に添い寝してるはずですよ
Qちゃんもたまーに夜中に乗っかってきますよ(*ΦωΦ*)
気付かれないようにそーっと来てるはず
北海道って色んな花が咲いてますねしかも大量に!
北海道ビックリするぐらい暑い日あったりして気になってます
熱中症とか気を付けてくだされーうちも松子クーラーつけないからいつも叱ってますよ(´-ω-`)

投稿: ぴんく。 | 2016/07/11 08:23

rain  ぴんく。さん

  ほんとほんと!お久しぶり~paper
  お元気でしたか~
  私はジワジワと弱ってるけど
  松子母さんは元気そうですにゃrun
  今朝は雨の後で気温も上がってきました。
  暑さには敏感なのよん。

  ああ・・Qちゃん!懐かしいわ~cat
  ふふ 乗っかってきますか。
  夢でもいいから会いたいけど、
  なかなか夢にも出てきませんよ。
  今でも自分の部屋に帰ってきたとき
  「チーコ、ただいま~」って言っちゃうのだ。
  おかしいでしょ! happy02 
  

投稿: michiko | 2016/07/11 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれ桜 | トップページ | 菜の花2016@満開 »