« 春の器 | トップページ | 母の日に »

2016/05/03

エゾエンゴサク

Hdvpox8bpwf0bxqfx4o0wa_r

初めての20度超え。sun
昨日は寒くて震えていたのにね~

桜はまだかいな?と公園をはしごしたけれど
まだ1・2輪チラホラなり。cherryblossom
桜の木の根元でエゾエンゴサクが咲いていた。bud

近くの叔母の顔を見てきた。
くるぶし丈の赤い靴下をとても喜んでくれた。
相変わらずへやのあちこちにお花がいっぱいだし
めちゃくちゃ元気でありました。run
聞いたぞ!その話~が多かったけどね。
叔母の明るい顔を見ると、パワーもらえるかも。

世の中はGWだね~国道が混んでます。rvcarcarbus

|

« 春の器 | トップページ | 母の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エゾエンゴサ、大好きな花です。かすかに雰囲気を感じるムラサキケマン(野草)が咲きました。
叔母様お元気で良かったです。赤い色の靴下良いですよ。
従弟の妻の年忌に行ったときに叔母に会ってきました。92歳になります。「

投稿: kazuyoo60 | 2016/05/03 14:32

beer  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  いつもコメントを感謝です。m(_ _)m

  まだ衣更えをしていないので
  急な暑さに驚きました。
  でも明日はまた荒れるらしいです。raintyphoon
  桜も来週は満開が見られるかなぁ~cherryblossom
  
  92歳の叔母様ですか!
  元気でいてほしいですね~
  私は一人っ子なので、叔母が姉のようなものなのです。

投稿: michiko | 2016/05/03 19:14

ribbon
陽気が段々と良くなってきましたね!
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
叔母様virgoの元気budbudimpactをもらって
一段upupと元気が出て来るmichikoさんvirgoimpactpunchimpactupupなのでは!
これからの季節、
suncherryblossombudcherryblossombud
お住まいsuncherryblossomhousecherryblossomの所では
sunbud息吹sunbudの季節!
チーコcatsunちゃんも大空から応援dashしてますよ!
私も微力ながらmichikoさんを応援してますよ~!
cherryblossombudcherryblossombudcherryblossomcherryblossombudcherryblossombudcherryblossomcherryblossombudcherryblossombudcherryblossom
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2016/05/04 15:03

beer  どんぐりさん

  こんばんは。

  cherryblossomの絵文字いっぱいのコメント、
  とっても嬉しいです。happy01
  元気が出そう~runscissors

  今日は雨だけど、札幌では満開なので
  雨の中お花見してる人達がニュースの画像で
  楽しそうでした。beercherryblossombeer
  長い冬だったしね~

  いつも読み逃げしてゴメンね~coldsweats01
  元気ださなくちゃね。ありがとう。cherryblossom

投稿: michiko | 2016/05/04 18:10

やっと暖かになりましたか。
北海道の桜は遅咲きですものね。
でも短い春。で、短い夏を経て
また月日がすぎていきますね。
私も同じ話をつい繰り返してしまいます。
自分で前に話したと気が付いてはなして
いる時もありますよ。笑
近くに知り合いやお友達がいるのは
いいですね。
私の様にあちこち住み歩いたにしては
近くに友人や知人がすくないのは考えものです。
一人ぼっちの偏屈婆さんになってます。
なにかいい事があるといいですね。
なんて、いつもつまらない事ばかり考えてます。

投稿: フロリダの風 | 2016/05/05 00:27

beer  フロリダの風さん

  おはようございます。

  叔母は母の妹で、母とは正反対のあっかるい
  性格です。羨ましいほどの前向きでhappy02
  喧しいときもあるけれど、ありがたいですね。

  若い頃は特に興味もなかった桜の開花を
  待つようになったのは老いでしょうか。cherryblossom
  雪解けが始まって雑草の緑にも喜び
  水仙の黄色に狂喜し、ピンクの桜をまだか?と
  待つんですね。
  自宅近くの滝川公園は子供のころ、ジンギスカンで
  お花見をした思い出の場所だけど
  老朽化が進み、今では森のようになってます。
  あっという間に一年の半分近くが過ぎますね~はやっ!run

投稿: michiko | 2016/05/05 07:56

今日は暑くても明日はどうなのかわからないグレイな日々。
ついつい気持ちもグレイになりますが、、

おばさまご訪問をお喜びだったでしょうね。
母の日が近いこともあってお尋ねになったのでしょうか。
母の日文字とカーネーションで溢れる風景を
あまり好きではなかったのは母親になったことがないせいかな?

いまさらだけど、
思えば絵文字をトンと使わない可愛げのない私ですが、
ひとつ使ってやろうと思ったけど
姉さまココログさんはどこに絵文字倉庫があるの?
使ってみたいわ。

それにしても姉さまんチに遊びにくると
フロリダさん、kazuyooさん、ぽんすけさん
じぇいさん等々、馴染みのお名前にホッとします。

投稿: アルジ | 2016/05/05 12:33

beer  アルジにょん

  こんにちは。
  絵文字は、内容:↑の横の顔マークをクリックすると
  出てくるよ。
  
  ここらは曇りや雨のGWです。cloudrain
  桜を見に行きたいけど、お休みの間はどこも
  混雑してるだろうし ゴロゴロしてます。
  叔母の家へ行ったのは、以前にマグカップが欲しいと
  言ってたのでね・・・今回焼いたのを全部。
  喜んでくれました。赤い靴下はおまけで・・wink
  ちょうど叔母の息子で札幌に住む従兄弟が来ていて
  いつのまにか、オッサンになっていて私は婆になり
  シュールな風景でしたよん。sweat01

投稿: michiko | 2016/05/05 13:55

全国的に黄金週間、いかがお過ごしですか?
こちらは毎日?半袖生活で茹だっておりますcatface(暑い)
桜はとうに散り薔薇の季節が早くも?到来です
michikoさんの地方も桜が楽しみですね
叔母さまの赤い靴下が可愛いlovely
ココロも体もほっこりします~
今年はレ~シ~な初夏の靴下に挑戦します

投稿: 桂 | 2016/05/05 14:55

beer  桂さん

  こんばんは。
  ご無沙汰でごめんなさいね。
  こちらもやっと春らしくなってきましたよ。cherryblossom

  暑かったのは一日だけで、どんよりなGWです。cloudrain
  それでも雑草の緑さえ愛しいですにゃclover
  
  レーシーな初夏の靴下となheart04
  いいですねぇ~コットン多めの糸は
  すっごく固くて私には無理かなぁ
  楽しみにしてますね。wink
  
  

投稿: michiko | 2016/05/05 19:29

エゾエンゴサクブルーが素敵ですね。
初めての20度超え、の文字に、
日本列島は長いニャ~catとニャリ。
こっちは、30度超えの日もありました。happy02sweat01
とは言え、風のある乾いた日だったので、
それほど暑くはなかったのですが・・・。
元気な叔母様、いいですね。
うちの義母もなんだかんだいいながら、
家の事をしてくれるし、元気です。
なにしろ、食欲が減らないもの。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2016/05/05 21:18

beer  ぽんすけさん

  おはようございます。
  GWはゆっくりできましたか~wink
  本当に日本は縦に長~い国ですよね。
  桜前線の動きでわかるもんね~cherryblossom
  北海道は大好きだけど、冬から春にかけてが長すぎっ!

  食欲は大事だよね。
  お義母さまが元気でなによりでござる。run
  私の場合はオヤツ食べすぎだけど・・・coldsweats01

投稿: michiko | 2016/05/06 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の器 | トップページ | 母の日に »