« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016/05/24

菜の花2016@満開

20160524_145829

隣町の菜の花が満開です。
ウィークデーだけど、畑の周りの農道には
車がいっぱいでした。carrvcar
作付面積は日本一らしいけれど
私の好きなコースは麦畑が多い気がする~
眼がチカチカするほど真っ黄色、むせ返るほどの香り!
曇り空だけど、今年も見られて良かったです。wink


20160524_145910

陶芸教室がある施設の駐車場には
今年もクラブアップルの花がさいて・・・
夏日だし、気分は初夏ですね~♪


20160522_102650

相変わらずテレビの前で靴下を編む日々なり。foot

| | コメント (12)
|

2016/05/16

眠れぬまま朝に・・・

20160516_034728_2

            ( 画像はお借りしました。)


もともと、眠りは浅いほうだけど
今朝のように眠れぬまま明るくなることがたまにある。
ベッドの上で寝返りばかりゴロゴロ・・・
トドそっくりだ。coldsweats01

ネットでよそ様のにゃんこを眺めるのが好きで
画像を拝借してしまう。catcatcat
なんせ生まれ変わったら、白い大きな猫になって
優しいおばーさんに飼われたいのだ。
理想をいえば道路に寝そべるにゃんこさんくらいの
貫禄が欲しいですにゃ~heart04 
果たして来世は猫になれるかな?
いやいや、豚さんかもな~coldsweats01


20160516_042747

水仙もそろそろ終わりですよ。
春も駆け足ですにゃrun
チーコとお昼寝したいのぅ
たまには出てこいや~happy02

| | コメント (14)
|

2016/05/14

しだれ桜

気持ちの良いお天気になりました。
近くのこどもの国公園のしだれ桜は五分咲きくらい・・・
水色の空にピンクの桜が美しい!cherryblossom

20160514_105018


20160514_104944


20160514_105052

週末だし、お天気になったし
家族連れでお弁当持参の人達が次々とやってきたよ。riceballrun

さて、ばーちゃんは家へ帰ってお昼寝でもしよう。sleepy

| | コメント (8)
|

2016/05/10

桜@2016

Jwgltevzqytybkvd_u5qg_r

いつのまにか、水田に水が入ってるよ~
桜は風に花びらがハラハラと散って、とても綺麗だ。cherryblossom


Aviary_1462851341081_2


後、何回桜が見られるかなぁ・・・
母が生前に同じことを言っていて
心の中で「やかましいわい!」と思ってたけど
年取ると皆考えることは同じだね。coldsweats01

私は心で思っても、口には出さないので
その分、体が膨れるのだ・・・きっとそうだ。happy02

北海道も春です。cherryblossom

| | コメント (6)
|

2016/05/08

母の日に

20160508_170228

クールな娘が「花、あげる」と渡してくれたミニブーケ。
あげるって・・・そうくるか。けど、イソイソと窓辺に飾る私って
けっこうカワイイっすね。happy02

孫たち二人でコゲコゲの餃子を作って夕飯。
確か、高橋大輔氏が以前言ってたよ。
「餃子に味の差ないんです!どれもおいしい!」
こげてカリカリだけど、まいう~でした。deliciousscissors
フォトを撮ろうと思ったけど、全面茶色でござった。

20160508_174324

春色の短い靴下なり。


Wby_aglxkx3dscb5uqfbng_r

チーコや・・・
母の日なのでね~今夜の夢に出てきてにゃcat

| | コメント (6)
|

2016/05/03

エゾエンゴサク

Hdvpox8bpwf0bxqfx4o0wa_r

初めての20度超え。sun
昨日は寒くて震えていたのにね~

桜はまだかいな?と公園をはしごしたけれど
まだ1・2輪チラホラなり。cherryblossom
桜の木の根元でエゾエンゴサクが咲いていた。bud

近くの叔母の顔を見てきた。
くるぶし丈の赤い靴下をとても喜んでくれた。
相変わらずへやのあちこちにお花がいっぱいだし
めちゃくちゃ元気でありました。run
聞いたぞ!その話~が多かったけどね。
叔母の明るい顔を見ると、パワーもらえるかも。

世の中はGWだね~国道が混んでます。rvcarcarbus

| | コメント (12)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »