« なごり雪 | トップページ | スクラップ・アンド・ビルド »

2016/04/06

4月

20160405_141633

2週間のご無沙汰でした。

高校生から貰った風邪ウィルスは強力で
持病の喘息まで出てしまって、咳コンコンの日々です。
気付けば4月・・・bud

田んぼの雪が溶けオオハクチョウが旅の途中で
休憩中です。
フキノトウも顔を見せてますね~heart04
この黄緑色は元気が出るかも。


Goau4rkin22phxsvvqixgw_r

夜中にポカッと目が覚めたとき
チーコに会いたくてたまらにゃい・・・cat


Cfpkjjpukaeipoq

週末、ボストンで開催されたフィギュアの世界選手権。
大輔氏はゲストという形で日本でコメントしていました。
スポーツ番組にも出ずっぱりで、彼が一番忙しかったかも。
いい笑顔がたくさん見られましたよ。note

その裏側でカザフスタンのデニス・テン選手と羽生選手が
前日の練習で接触しそうになる事件がありました。
スピンをしているテン選手とジャンプを飛ぼうとする羽生選手の
軌道が重なっただけなのに、羽生選手は「それはないだろう!おまえ」と
声を荒げたのです。
問題は「あれは故意だと思う」とメディアに発言し、拡散したことで
デニス・テン選手のインスタグラムに悪意のコメントが
今も続いていて、日本のスケート連盟と羽生選手がカザフスタンに
正式に謝罪をし握手のフォトも公開されました。
でも、日本のメディアには怪我を理由に会見無しです。

スピンでクルクル回るテン選手に羽生選手が来るのは
気付くわけないとスケート好きならわかりますぞ。
一人の人間の不用意な言葉が国同士の問題にもなる恐さを感じました。
いくら高得点をとっても、リンクで声を荒げたり思い込みの発言は
中身がまだ成長していないのだなぁと・・・

かって、後ろからジャンプで衝突されても相手を責めず
怪我をしたのに「自分の鍛練が足りなかった」と発言した選手は
今、何でもやってみる精神で猛烈に仕事をしています。run
スーツ、お似合いですね。


|
|

« なごり雪 | トップページ | スクラップ・アンド・ビルド »

コメント

喘息、お辛い日々でした。お見舞い申します。鼻風邪は引いても、毎度のことですし、熱も無く時々気不精程度で春になりました。
チーコちゃん、夢でも良いから会いに来てね。雪割草ですね。1度咲いたら消えるので買っていません。
コメンテーター、格好良いです。プロスケーターとして頑張られてますね。

投稿: kazuyoo60 | 2016/04/06 09:53

clover  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  窓下のいつも雪解けが早い場所でスノードロップが
  咲きます。bud
  球根で植えてほったらかしなので
  一株だけですけど。

  もう一年の四分の一終わってしまって
  時間の速さに驚きですね。run
  そちらは春まっさかりでしょうね~cherryblossom

投稿: michiko | 2016/04/06 21:48

やっと春らしくなってきたようですね。
これから夏の花がソロソロと顔を見せるのでしょう。
先日高校野球の決勝戦をテレビでみて青春を楽しむ
若者達を心から好ましく思いました。
でも普段は、スポーツも趣味のものも何もかにもに
興味が薄くなっている自分を感じています。
感慨や感激のない生活はほとほとに単調です。
周りが皆幸せになってくれれば、それでいい。
そんな私の毎日は、どうなのかしらねぇ。良いのかナ。
飛びっきり良くもなければ、悪くもない、、ってところですね。
物事に情熱が無くなった事が、ちょっと辛いか。

投稿: フロリダの風 | 2016/04/07 01:03

clover  フロリダの風さん

  こんばんは。
  これくらいの時間にいつもチーコが騒いだので
  今でも目が覚めてしまいます。cat
  
  今年の春の高校野球はほとんど見ませんでした。baseball
  毎年テレビにかじりついて見てたのにね~tv
  症状がおなじですナcoldsweats01
  ドラマもお笑いも見ないし、かろうじて
  フィギュアスケートだけは見る・・・happy02
  そんな日々です。
  これで夕飯当番がなければ、一日中ベッドに
  はりついたままかもしれません。coldsweats01
  困ったものですねぇ ブログに書くことがにゃい!cat

投稿: michiko | 2016/04/07 02:06

michikoさん、こんにちは。
うちの者も咳が止まらずに、
少しましになりお薬をやめると
喉がはれてまた咳が出るを繰り返しています。
体が痛いというので検査をしても
インフルではなくて、たちの悪い風邪だそうです。
関西のお話ですが、似ていませんか。

いい笑顔で写っておられますね。
人柄がにじみ出ているようで、
michikoさんが応援しておられる気持ちが
わかる気がします^^

投稿: ブリ | 2016/04/07 12:15

姉さまおかえり!
たいへんだったね。
我々熟女にとっては風邪を甘く見れないよ。
どこに余波が行くかわかったもんじゃないから。
まだまだご安全にね。


輝いて見えたよ。
おチーチーの画像が。

おチーコはmichikoworldの中で生きてる。
だからここに伺えば会えるんだ。
ありがとう。


でもでも!!
おチーコに言われちゃうかもしれないけど(笑)
アルジ?知らないねえ、と。

投稿: アルジ | 2016/04/07 13:23

bud  ブリさん

  こんばんは。
  うんうん、似てますね~
  私もインフルエンザではないのだけど
  こんなにしつこい咳はめったにないです。sweat01
  ブリさんも貰わないように気をつけてね!

  大輔氏は氷上と普段のギャップがあって
  関西弁の気さくなお兄ちゃんに変身するところが
  可愛いのですよ。
  真央ちゃんもそうだけど、スポーツも
  人柄が出るんだと思います。wink

投稿: michiko | 2016/04/07 17:50

bud  アルジにょん

  こんばんは。
  ご心配おかけしとります。
  家族はみなほとんど元気になったのにね~
  やっぱりお年頃ですかね~coldsweats01

  毎日、ベソベソからは脱却したかなぁ
  でも無性に会いたくて触りたくて
  叫び出したくなるのでね・・・
  ブログの写真を加工してなだめてます。cat
  ふふ・・・michiko?どこの?って
  私も言われるよ・・・きっと。happy02

投稿: michiko | 2016/04/07 17:57

北海道も雪解けですね。
こちらは、春真っ盛り、桜満開です。
チューリップも咲いてきました。
羽生君は若くして頂点に立ってしまったので、
まだまだ中身が成長してないのね。
大ちゃん、いい笑顔ですね。

投稿: ぽんすけ | 2016/04/08 20:52

bud  ぽんすけさん

  こんばんは。
  ニアミスでござるよ。
  今、ぽんすけさんの桜 愛でてきました。heart04
  春ですね~満開ですにゃcherryblossom
  チューリップも可愛かった!tulip

  羽生選手の言動や日本のスケート連盟が
  カザフスタンの連盟にスキャンダルにしたくないと
  泣きついたことが世界的に拡散されてしまいました。
  なぁなぁで済まそうとするのは
  いかにも日本的でありますナwink
  思ったことをすぐ口にしたらあかんよと
  王者に教えてあげなきゃね。
  
  

投稿: michiko | 2016/04/08 21:32

michikoさん、お久しぶりです。

久しぶりすぎて、チーコちゃんのこと今知りました。ごめんなさい。
なんだか自分ちの子の事の様で、ポタポタ涙が流れ鼻水もズルズルになってしまいました。21年も前に亡くしたチィちゃん(推定24歳♂)の事やその後の日々をも思い出しました。
何故か『時薬』の効き方が、とてもゆっくりに感じてしまいます。

チーコちゃんのパックリ八割れ模様の髪型と綺麗な緑色の瞳が大好きでした。会いたくなったら、また来ます。
michikoさん、お体お大事に。

投稿: 満月 | 2016/04/12 11:54

bud  満月さん

  こんばんは。
  こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
  コメント、ありがとうね。

  2~3年ほど前から膀胱炎を繰り返していて
  腎臓まできたら危ないということで
  覚悟はしてたんだけれど・・・cat
  胸にぽっかり穴が空いたようです。
  自分が老いてからの別れはこたえるものですねぇsweat01
  でも19歳まで一緒に過ごせて幸せでしたよ。
  そう遠くない将来、私もあちらにいくでしょうから
  また会えるしね。wink

  寒の戻りで寒いですが、風邪もらわないようにね。
  今年の風邪はしつこいですぞ。
  

投稿: michiko | 2016/04/12 17:42

わぁ~~~ぉっheart04
チーコ姉さんだぁぁぁ~~~
お久しぶりだにゃぁ~lovely

michikoさん、風邪引かれていたんですかー
どうかご無理されませんよう
まだ時々寒くなったりで、油断大敵ですよー
私もー
今頃、風邪引いてしまいました
でも酷くならないよう、即刻病院に行きましたヨ
風邪は市販の薬で良くなった事がありません
病院に行った方が絶対に完治が早いです
風邪くらいで...ではなく、風邪は万病ものとだからですね~
どうぞお大事になさってくださいませ☆

モフモフが恋しいですね...weep

投稿: しも1 | 2016/04/13 14:43

bud  しも1さん

  こんばんは。
  今の風邪はしつこいですわ~
  私が心身ともに弱ってるせいもあって
  なかなかスッキリしません。
  お互いに大事にしようね。wink

  モフモフはマジで恋しいね。cat
  毛玉が出てきたり、今日は猫用の爪切りを見て
  ウルウルしました・・・いやはやcat
  でも捨てられない。sweat01
  自分がいかにチーコに依存してたか
  しみじみ思う日々です。
  

投稿: michiko | 2016/04/13 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なごり雪 | トップページ | スクラップ・アンド・ビルド »