« ブログ友さまへ | トップページ | Lacrimosa-Day of Teare »

2016/02/01

春を待つ器たち

ご無沙汰しております。

寂しくても悲しくても時は刻々と過ぎ去り
いつのまにか2月に・・・
ちょうどチーコが具合が悪くなった時期に形成した器が
焼き上がりました。

20160131_174819

上のお皿にチーコがいますね。


20160131_174905


20160127_102823

柏葉紫陽花の葉を押し付けてます。
綺麗に模様が出たけれど、ヒビが入ってしまいました。
残念なり・・・


20160130_114600

ヒヤシンスの蕾が上がってきてます。
予定ではピンク色・・・楽しみですね~

チーコが眠るお墓は雪に埋もれているでしょう。
春になったら会いに行こうと思ってます。cat
夜中に足元にチーコの重さを感じたり
写真を見てはウルウルしたりの弱虫ですが
少しずつ前を向かなきゃと・・・
ブログの更新はボチボチになると思いますが
よろしくお願いします。


    春を待ちながら   michiko

|
|

« ブログ友さまへ | トップページ | Lacrimosa-Day of Teare »

コメント

おばんです
パソコン直ったのですね・・よかったです

チーコちゃんいてくれてるのですね
本当にそう思います
私もおちつくまでちびの気配を感じていました

大雪だそうですが
風邪に気を付けて下さい

投稿: しらたま | 2016/02/01 20:43

ribbon長いこと生きてると、じつに色々な事があります。
ブログが更新されましたので安心致しました、宜しくです。
notehappy01scissors

投稿: どんぐり | 2016/02/01 21:05

お寂しいですね。お家が棟続きなのか、別室なのか?ですが、事情が許されるなら、ネコちゃんを飼われては如何でしょう。
お皿にチーコちゃんをとなさったのですね。
アジサイの葉を、なるほどの綺麗さです。焼き物をしたことが無いので、難しさを想像しています。
あんなに可愛がっておられたのですから、ちょっとやそっとでは涙が乾かないと思います。

投稿: kazuyoo60 | 2016/02/01 21:06

ご無沙汰しております。
毎日とても寒くて、動悸やら不眠やら
体調管理が大変な毎日でも、
ヒヤシンスのようにしっかり明日を感じて
花を咲かせようとしている命があるんですね。
あったかい赤い花が楽しみですね。*^^*

投稿: てふ | 2016/02/01 21:39

お皿の中にチーコちゃんが見えます。
説明文を読むより先にパッと見えましたよ。
どのお皿もとても素敵。
これからもドンドン制作して欲しいです。
チーコちゃんを想い出しながら沢山描いて下さい。
先に逝った者達はこうして私達の側に居るのです。
ブログ再開を毎日、毎日待っていましたよ。
本当に毎日、、、。
今日の更新で少し様子が解っただけで
私の心の中に小さな花が咲いた思いです。
私ももう少し頑張って行けそう。
ありがとうMichikoさん。

投稿: フロリダの風 | 2016/02/02 02:40

bud  しらたまさん

  こんばんは。
  チーコが騒ぐわけでもないのに
  こんな時間に起きてるよ~
  パソコンが壊れてもう一年以上たち
  タブレットから更新してます。
  ということは・・・しらたまさんとメールしたのは
  ずいぶん前なのね~

  雪はそちらに比べて多いと思う。snow
  お隣りの一階部分が見えなくなってるし・・・
  風邪も流行ってるみたい。
  しらたまさんも気をつけてね。
  ヒヤシンス、毎日穴が開くくらい観察中!
  緑色に癒されてます。

投稿: michiko | 2016/02/02 03:08

bud  どんぐりさん

  こんばんは。
  ご無沙汰してます。
  いつも気にかけてくれて、ありがとう。
  本当にいろいろなことがありますね~
  自分はしっかりしてると思っていたけど
  いつのまにか弱虫ばーさんになってました。coldsweats01
  老いてからの別れはこたえます。
  頑張らなきゃね。

投稿: michiko | 2016/02/02 03:13

bud  kazuyoo60さん

  こんばんは。
  すっかりご無沙汰しています。
  そちらでは水仙が咲く頃でしょうか・・・

  私以外は特に猫好き家族ではないので
  もう猫は飼えないと思います。cat
  私の方が先に逝きそうだしね。
  チーコを見送るまでは元気でいようと
  思っていたので、チカラが抜けちゃいました。
  テレビなどで可愛い猫を見ると、羨ましくて
  よだれがたれそうです。sweat01

投稿: michiko | 2016/02/02 03:21

bud  てふさん

  こんばんは。
  ずいぶんご無沙汰してしまって・・・
  ごめんなさいね。
  前の猫を見送ったときは若かったし
  働いていたので、忙しさに気もまぎれたけど
  私も老いたのだね~
  すっかりいくじなしで、眠れない夜が多いです。

  毎年、今頃は春が恋しくて・・緑色を見ると
  気持ちが和みますね~
  泣いてばかりではいけないと
  言われてる気がします。run 

投稿: michiko | 2016/02/02 03:29

bud  フロリダの風さん

  こんばんは。
  待っていてくれてるのは、ブログの記事でも
  感じてました。
  文章のあちこちに隠れメッセージが
  あったよ。
  毎日、読ませてもらってました。pc

  昼間、ウトウトするせいもあって
  日付が変わった頃から早朝まで
  眠れないことが多いです。
  今、玄関のポストにカタンと新聞が入りました。
  やっぱり空知は雪が多いです・・・snow
  早く春にならんかいのぅ~と
  緑の鉢を眺めてるよ。bud

投稿: michiko | 2016/02/02 03:39

michikoさん、おかえり!
この前ジョンの夢を見ました。家にいた時より丸々太っていて、ふざけて走っていったので「ジョン!」と呼ぶとすぐに駆け寄って来ました。
前はふざけると捕まえるのが大変だったけど
おりこうになったなぁ~。
寂しいけど・・・・・・チーコちゃんとも夢で会えるからね。

投稿: マルコ | 2016/02/02 20:31

michikoさぁん

なぁごです。

ふーもんと一緒に、チーコとmichikoさんをぎゅぅ~~~ってしてます。仙台から =^^=

投稿: なぁご | 2016/02/03 00:21

bud  マルコさん

  こんばんは。ただいま!なり。

  夢かぁ・・・私も夢でいいから
  もう一度さわりたいっす。
  モフモフ匂いをかぎたい。cat
  なーんにもしたくないし
  テレビ見てるようで見てないかも
  ぼ~っとすごしてます。
  昨日、陶芸へ通う道は地吹雪で真っ白!
  真剣にハンドル握ってました。
  自分の部屋に戻ると「チーコ!ただいま」と
  思わず言ってしまったりして・・・
  危ない!(゚O゚)!ばーさんだね。
  

投稿: michiko | 2016/02/03 00:26

bud  なぁごん

  こんばんは。
  へへ・・・ぎゅ~~っ ありがとう。
  フーモン!heart04
  元気でね~cat

投稿: michiko | 2016/02/03 00:29

michkoさん、お久しぶりです。
チーコちゃん残念でした。ご冥福お祈りしますね。

今回もかわいい器が焼けましたね(*^^*)

投稿: yu-ra | 2016/02/03 16:34

bud yu-raさん

  ご無沙汰しています。
  自分がこんなに泣き虫だと思わなかったよ。crying
  それでも頑張って普通にしています。

  菊さんがいなくなって寂しいね。
  陶芸の帰り道、西町通るといつも
  歩いてる気がしてキョロキョロします。rvcar

投稿: michiko | 2016/02/03 17:34

michikoさん お帰りなさい♪
ずっと、更新がなくて、寂しかったです。
チーコちゃんがお空に行ってしまった悲しみは
計り知れないけれど、
michikoさんがちょっとでも元気になってくれたらいいなあ、と思います。
北海道はやっぱり雪が多そうですね。
こちらは、今年は積もらなくて楽をしてます。
でも、何かでお返しが来そうで怖いです。
ヒヤシンスの咲く春が待ち遠しいですね。

投稿: ぽんすけ | 2016/02/04 21:46

bud  ぽんすけさん

  こんばんは。ただいまです。paper

  毎日ぼんやりしてると一日があっという間ですね~
  チーコはただの猫だけど、私にとっては
  1番の話し相手でしたよ。
  聞き上手だし・・・coldsweats01
  夢でもいいから会いたいな~

  この冬は雪が少ないかもと思ってたら
  ドンドコ降っていつもと同じみたい。snow
  春が待ち遠しいよ~

投稿: michiko | 2016/02/04 23:29

michikoさん、記事アップ嬉しいです~(*^。^*)
まだまだチーコちゃんの面影だらけで悲しみも癒えないでしょうが、薄紙をはがすように気持ちも落ち着いてくることでしょう。
私も、ごくうと言葉に出すだけで涙ぐむ日がずっと続いていましたから。
こっちのチーコしゃんのその時が怖いです。
可愛いお皿が出来ましたね。
シルエットのチーコちゃん、お皿に焼いておいてよかったね。

投稿: ちえこ | 2016/02/05 15:03

bud  ちえこさん

  こんばんは。
  ご無沙汰してます・・・m(_ _)m

  そちらのチーコさんをちゃんと見てますよ~
  ああ 今日も元気だぁ 良かったねってcat
  猫のフワフワ感は幸せなことだよね。
  まだ夜中に気配を感じることがあるので
  そこらへんにいるのかも? いや・・
  単に私が寝ぼけてるだけってこともあるナcoldsweats01

  早く春にならんかなぁとボーッとしてます。

投稿: michiko | 2016/02/05 17:27

michikoさ~~ん(*´ェ`*)
更新されていなくても、毎日来てましたよ~ん。
涙も、笑いも、自然のままに。あるがままに。
チーコちゃんはいつも、お空の上から笑って見ててくれるよ♪

あ、昨日はフツーに西町歩いてました私(笑)
白銀さんの建物の無事を見届けてまいりました!
SEIKAさんにもお邪魔してきたんですよぉ~( ̄ー+ ̄)

投稿: Kikurin | 2016/02/05 23:41

bud  Kikurinさん

  おはようございます!
  ひぇぇぇ~西町歩いてたのかぁrun
  私も白銀さん、まだ無事だなと今週チェック。
  懐かしい建物だけど、側を通る人は
  スリリングだよね。
  やっぱり空知は雪深いでしょ!snow
  しかし、Kikuさんは行動範囲広いね~
  もしかして箒に乗ってきたとか・・・dash

  チーコはただの猫だけど、
  私はずいぶん依存してたみたいです。cat
  さびしいよんweep

投稿: michiko | 2016/02/06 04:28

気配は私もよく感じました。
お水を飲む音とか、汗をかいていたのか足音とかね。
だから間違いなく、おチーコの仕業よ。

時に、時は残酷でもあるよね。
恋しさは何をも解決しないけど、
それでも姉さまに刻まれた永遠のチーコをいつまでもいつまでも私たちに話して聞かせて欲しい。


忘れないよ。
姉さまのチーコのこと。

投稿: アルジ | 2016/02/06 09:02

bud  アルジにょん

  おはようさまです!
  いつもアルジにょんの言葉はぐっと来ますナ
  ありがとう。confident
 
  そうかぁ~やっぱりチーコの仕業かぁ
  もっともチーコが枕にしてたぬいぐるみの
  サンタさんを抱っこして寝てる自分なのでね・・・
  いくじなしですにゃsweat01
  あんまり泣いてばかりだと、チーコが
  心配するかもと思ってね。
  ボチボチ編み物も始めてるよ。
  がんばらんとね。rock
  

投稿: michiko | 2016/02/06 10:17

やっぱり素敵に仕上がっていますね。
私も(〃ω〃)ながら、今日アップしました。
チーコはいました。はっきり写っていましたね。
ヒヤシンスの緑は鮮やかで心がホッコリします。

春が少しづつきた感じだねheartheart

ファイト(◎´∀`)ノ

投稿: とみ | 2016/02/07 11:48

bud  とみさん

  こんばんは。
  今日も寒くてベッドにはりついていたよ~
  ヒヤシンスはグイグイ伸びてきたけど  
  春はまだ遠いっすね~snow
  美唄から深川まで高速も止まってるらしいよ。rvcar
  早く一面の緑が見たいね。clover

  とみさんの器、見てきたよ~
  いい感じ♪japanesetea

投稿: michiko | 2016/02/07 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ友さまへ | トップページ | Lacrimosa-Day of Teare »