« ギックリ! | トップページ | 雪の華 »

2015/12/16

56&57号 師走の雨

20151214_190042

陶芸仲間から沢山の残り毛糸を頂いたので
編み込みにしてみた。
手触りの感じだとたぶんウール100%でしょう。aries


20151214_190111

「ステキにハンドメイド」のテキストで2作目。
ウール100% 毛糸が細めなので薄い帽子になる。
これは自分用にした。wink


師走なのに雨の一日・・・
腰を刺激しないようにそ~っと運転し
今年ラストの陶芸教室に。rvcar
大掃除も訳を話して監督のように椅子に座ったままなのだ。happy02
そのあとの食事会で

Aviary_1450148931542

お蕎麦、天ぷら、茶わん蒸し、小さなお鍋のセット。
こんなご馳走を目の前にしても食欲が無い?
いつの時も食欲だけは落ちたこと無いのにね。
無理矢理食べたけど、味がさっぱりわからなくて
変だなぁと思いながら帰宅し、熱を計ってたまげたsign01
ワォ!38度!熱がある~腰が痛いのに今度は風邪らしい・・・

弱り目に祟り目ってこういうことなのね~shock
今日と明日は娘がお休みなので、ベッドと仲良くしてます。sleepy
雨の音が聞こえる夜です。rain


今週末、開催される「クリスマスオンアイス2015」
大ちゃんの練習動画が公開されました。
今年、現役復帰の真央ちゃんはいないけど
放送が楽しみです。run
やっぱり大ちゃんは氷上がステキだね。

|
|

« ギックリ! | トップページ | 雪の華 »

コメント

このグレーの帽子は先日デイヴィッドが欲しいといっていた帽子とよく似ています、いいですねェ~。
Michikoさんのようなタレントがあったら、このようなのをささっと作れるのかしらんと羨ましい限りです。
そちらのこの時期の雨はさぞかし冷たいのでしょうね。
熱が大事に至らない事を願っています。
私にしても年頃、体の免疫性が弱くなっていますから、色々なウィルスなんかにもすぐ感染しそうで、今はあれこれの抗菌剤を主治医から試されていますョ。

投稿: フロリダの風 | 2015/12/16 03:37

rain  フロリダの風さん

  おはようさまです。
  平熱に戻りました・・・
  ご心配、有難う。
  孫2が風邪をひいているので、もらったんでしょう。
  急に気温が上がって雨になり
  雪がずいぶんとけました。snow
  このあと冷え込むとツルツル路面が怖いですよ~
  
  体重は減らないけど体力が無くなりましたにゃcoldsweats01

投稿: michiko | 2015/12/16 08:21

お掃除の監督でしたか。うふふ。皆さん良い方ばかりですね。
食欲減退が風邪、あらら、しっかり寝てください。インフルは1日すれば判定が出来るとか。先日ネットで、もっと前でも判定できるの薬が出来た?と読んだ気もしますが。どうぞお大事に。

投稿: kazuyoo60 | 2015/12/16 11:01

cat kazuyoo60さん

  こんばんは。
  いつもコメントありがとうございます。catface
  熱は下がってきたし、孫2も喉風邪らしいので
  インフルエンザでは無いと思います。hospital
  ギックリ腰と重なって、踏んだり蹴ったり
  はやく元気になりたいわ~run

投稿: michiko | 2015/12/16 16:49

熱があるのにも気づかず
大掃除
腰のほうに全神経がいっていたのですね
風邪がはやっているといっていました
もらちゃったのですね
ゆっくりやすんでください
腰も一緒によくなりますように
どうぞお大事にしてください

投稿: しらたま | 2015/12/16 17:17

cat  しらたまさん

  こんばんは。
  今夜からまた、冷え込むって・・・
  風邪に気をつけてね。coldsweats01
  
  熱は下がったけど夕方になると微熱あります。
  腰も痛いし、たまりませんのぅ~sweat01
  来年まで陶芸教室はしばらくお休みなので
  大掃除は置いといて、ゆっくりしてます。
  いつもだけどね(≧∇≦)
  

投稿: michiko | 2015/12/16 20:14

michikoさん、おはようございます。
お食事会のお写真、
拝見したとたんにおいしそうとおもいました。
おそば大好きだし・・いいなぁ
これで食欲がなかったら、かなり重症です。
食欲は戻ってこられましたか。
おいしく食べられるということは
ほんとに有難いことなんですねぇ

お嬢様、お優しいのですね。
うちもいつもは怖くて怒られてばかりですが、
いざとなると、やはり頼りになります。

髙橋大輔さん、michikoさんがおっしゃるように、
氷の上で生き生きとのびのびとされていますね。
カメラから離れて、まぁ写されてはいますけれど、
自分の世界にもどれるのかもしれませんね。

投稿: ブリ | 2015/12/18 10:21

snow  ブリさん

  こんにちは!
  昨日からまた雪になりました。。
  とても寒いです {{(>_<;)}}
  熱は下がったけれど、味がイマイチしませんね~
  年取ると回復が遅いですにゃ

  いやいや・・・娘は私と正反対の性格で綺麗好き、
  会話はほとんど無いよ~業務連絡だけhappy02
  私の部屋は毛糸やハギレであふれてるし
  大事に思うものがまったく違います。
  うちも怒られてばかりだよ。coldsweats01

  23日は地上波で24日はBSジャパンで
  クリスマスオンアイスの放送があります。tv
  足腰弱ってからは見るだけが楽しみなり。wink
  
  

投稿: michiko | 2015/12/18 11:46

ぎっくり腰に風邪!!
大丈夫ですか!!
熱は下がったのかしら。
大事にしてくださいね。

大ちゃんの練習風景、いいですね!
やっぱり、氷上の大ちゃんが一番ですねd(^-^)
私も録画しようっと。

投稿: ちえこ | 2015/12/18 16:38

snow  ちえこさん

  こんばんは。
  ご無沙汰してます~
  腰はまだつらいけど、熱は下がったし
  今日はご飯の味がわかったよ。riceball
  風邪の方は大丈夫みたい。
  泣きっ面にハチ!踏んだり蹴ったりの
  クリスマスシーズンです。shock

  真央ちゃんはとても心配だけど
  久々に大ちゃんが見られるね~heart04
  日本のスケート連盟は頼りにならない集まりだし
  ニューヨークに戻ってもいいよ~と
  思ってます。runなんなら真央ちゃんも
  海外拠点でいいよね。virgo
  

投稿: michiko | 2015/12/18 19:09

michikoさん、おはようございます。
風邪快復してきてよかったですね。
寒い時期ですので、お大事にしてください。

冷えなのかしら、わたしも先日から腰痛ですweep
今日は腰におおきなカイロを貼っています。

すてきにハンドメイドの帽子
わたしも編み始めています。
単色の毛糸なのでちょっと地味な感じになっていますwobbly

投稿: 花 | 2015/12/19 09:51

snow  花さん

  おはようさまです。
  おぅ・・腰痛のお仲間が!
  大事にしましょうね。confident

  ステキにハンドメイドの編みかたの帽子を
  自分でかぶってみてますが(お試しで)
  だんだん伸びてきてるよ。
  私のは糸が合太のせいもあるけれど
  キッチリ編んだほうがよさそうです。wink

  雪がずいぶん積もりましたよ~snow
  

投稿: michiko | 2015/12/19 10:46

雪景色になっていらっしゃるんですね。

こちらは朝1㎝ほど積もっていましたが、融けてしまいましたsnow

帽子が伸びてしまうと、被っていても嫌ですよね。
1サイズ細い針に替えてみますね。
ありがとうございます。

カイロ効果か腰の痛みが少し和らいだような気もしますが・・・・

投稿: 花 | 2015/12/19 11:24

snow  花さん

  こんばんは。
  たっぷり昼寝をしてしまってぼ~っとしてます。happy02

  ゆるく伸びたとき、私は
  耳当て部分を編み足すことが多いですよ。
  ついでにかぎ針でぐるっと、細編みを編むと
  緩いのが直ります。
  耳も暖かいしみね。
wink

  雪は30cmくらいでしょうか・・・
  一面真っ白です。snow
  

投稿: michiko | 2015/12/19 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギックリ! | トップページ | 雪の華 »