« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015/12/25

虹の橋

チーコ、虹の橋を渡りました。


19歳と7ヶ月、春には20歳でした。
たくさん可愛がってくれたブログ友の皆さんに感謝します。

大泣きして空っぽになっちゃった・・・

ブログ、しばらくお休みします。

     2015年 クリスマスに michiko

Camerancollage2015_09_06_170731

         

2015/12/24

イヴなのに・・・

今週初めから、チーコがお水も食事もなめる程度になりました。

前回、膀胱炎になったとき
Drから「遠くない将来、腎臓にくる」と言われ
症状も聞いていたので覚悟はしてたけど
オロオロしてる自分がいます。

来年の春には20歳・・・お正月は迎えられるでしょうか。
昨日から歩けなくなってるので
私とチーコ、べったりくっついています。catpig

何年か前のチーコ♪

Camerancollage2014_12_23_195114

介護お婆、頑張ります!
コメント欄は閉じておきますが、よろしくね。run

   聖なる夜に・・・ チーコ&michiko xmas

2015/12/22

雪の華

師走に雨が降って雪に変わり
気温がマイナスになって・・・

樹木に雪の華が咲いた。

20151222_154527

20151222_154448


20151222_154639


チーコの買い物に出かけたら
どこもかしこも人であふれている。
そうか・・・クリスマス近いもんね。xmas

今日は冬至。
冷蔵庫で出番を待っていたカボチャを煮たよ。
あとはキムチ鍋です。delicious

| コメント (10)

2015/12/16

56&57号 師走の雨

20151214_190042

陶芸仲間から沢山の残り毛糸を頂いたので
編み込みにしてみた。
手触りの感じだとたぶんウール100%でしょう。aries


20151214_190111

「ステキにハンドメイド」のテキストで2作目。
ウール100% 毛糸が細めなので薄い帽子になる。
これは自分用にした。wink


師走なのに雨の一日・・・
腰を刺激しないようにそ~っと運転し
今年ラストの陶芸教室に。rvcar
大掃除も訳を話して監督のように椅子に座ったままなのだ。happy02
そのあとの食事会で

Aviary_1450148931542

お蕎麦、天ぷら、茶わん蒸し、小さなお鍋のセット。
こんなご馳走を目の前にしても食欲が無い?
いつの時も食欲だけは落ちたこと無いのにね。
無理矢理食べたけど、味がさっぱりわからなくて
変だなぁと思いながら帰宅し、熱を計ってたまげたsign01
ワォ!38度!熱がある~腰が痛いのに今度は風邪らしい・・・

弱り目に祟り目ってこういうことなのね~shock
今日と明日は娘がお休みなので、ベッドと仲良くしてます。sleepy
雨の音が聞こえる夜です。rain


今週末、開催される「クリスマスオンアイス2015」
大ちゃんの練習動画が公開されました。
今年、現役復帰の真央ちゃんはいないけど
放送が楽しみです。run
やっぱり大ちゃんは氷上がステキだね。

| コメント (14)

2015/12/13

ギックリ!

落ちたものを拾い上げようとしたときに
腰がっっ!ギクッと・・・
ほとんど横になり湿布におおわれてます。
トイレに行くのもそぉ~っとね。shock
あっ!でも軽い方です。ご心配なく。

午後からいつのまにか深く眠ってしまい
とても不思議な夢を見た。

市場のようなところで食品を買い
タクシーを拾ったのが以前に働いたSEIYUの前、
今の住所を告げる。car
「着きましたよ」と降りた場所が
娘が幼い頃、家族で暮らした団地の前だった・・・
いつのまにかタクシーの影もなく
もちろん自宅も無い。
国道まで歩いて車の流れを見ながら
どうやって十数キロ離れた家まで帰ろうか?と
呆然としているところで目が覚める。eye

私は過去に戻りたいのかなぁ

20151210_140935

ストーブ前のチーコの定位置にサンタさんを置いてみた。
「クンクン・・・だれ? じゃまにゃ」と
言ってるチーコです。catxmas

| コメント (4)

2015/12/08

52~55号@2015

20151208_184835

帽子はウール100% 88目 9号針

靴下はどれも100均の合太トリオで
ウール29% アクリル71%
3足編むのに1ヶ月もかかったのだ。
メリヤス編みは飽きます!happy02


20151208_114556

1週間ぶりで外に出たら、すっかり冬景色・・・snow
でも、久々の青空で気持ちがいいよ。heart04

Aviary_1423515363585


チーコは足腰がヨタヨタしてきました。cat
う~む・・・老化の進み具合が私と同じだね~sweat01

| コメント (8)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »