« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/30

45号@2015コロンウンチョス

20151027_154803


20151027_154656

秋が深まり冬に突入直前の日々・・・maplemaplemaple
まだ緑のイチョウの葉も初雪のせいなのか?
一緒にハラハラと散っている。

早寝から目覚めるとふとんの上にカリントウのような
チーコのブツが1つコロン・・・えーっ!eye
猫と暮らしてると、そんなことはよくあるけど
1つだけ・・・真夜中のミステリーだね。sign02


20151030_120134

ウール30%アクリル70%のシマシマ靴下。
少しゆるめかなぁfootfoot

あいかわらず必要とされず望まれもしない婆が
ちんまりと靴下を編む。upwardrightsign05upwardleft

| | コメント (16)

2015/10/26

44号@2015初雪

20151026_080610

ウール30%アクリル70%
短すぎたから自分用になりそう。paper

20151026_080138

昨日、昼間にちらついたらしいけど
孫2のみ目撃happy02
今朝起きたら、うっすらと積もってた。
昼間には溶けそうな雪。。。
ついに来ましたね~長~い冬への始まり。

チーコは毛布に潜って出てきまへん。cat

| | コメント (4)

2015/10/20

43号@やっぱり猫は不思議。

20151017_153025

ウール100%の中細とナイロン混紡の極細毛糸の2本どりで。
今年中に50号まで編めるかなぁfoot


20151016_153744

クロワッサンの特別編集「やっぱり、猫は不思議」680円
チーコの枕にされてる・・・cat
とっても読みごたえあり 猫好きにはたまりませぬ。heart04
話題の猫達の最新ショットを眺めていたら
お口が開いてましたにゃcoldsweats01


20151020_183446

秋がグイグイと深まっております。maplemaplemaple

| | コメント (6)

2015/10/13

42号@初雪予報

20151010_203505_2

ウール100%の中細とナイロン混紡の極細の2本どりで。
グリーンのシマシマはめったに編みませんにゃ

午後から札幌近郊の中山峠や手稲山は積雪が!snow
ここらも雨から雪に変わるらしいです。
いくら雪虫が飛んだとはいえ、早過ぎないかい?shock

20151013_153217_2

カエデのオレンジ色が綺麗でした。maplemaple


20151013_153433_2

強風続きでクラブアップルの実がずいぶん落ちてます。apple
今が見頃かも。heart04


20151012_230143_2

チーコがやかましいので、湯たんぽ始めました。
「湯湯婆」湯たんぽと読みます。
TVで覚えましたよん。wink 知ってた?

| | コメント (10)

2015/10/06

41号@2015 

20151004_142854

陶芸仲間さんのサイズは22cm、履き口ゆるめの注文品。
ウール30%アクリル70%
この模様編みはグィーンと伸びるのです。foot


20151006_145949

1週間ぶりで郊外へ行ってみたら
稲刈りはすっかり終わり、「ふれあいの里」のクラブアップルは
爆弾低気圧の風で半分ほど落下。apple
またまた、木曜には台風23号がやってくるよ~typhoon
今年の北海道は散々です。

チーコはどんどん夜中に喧しく、たまらーんsweat01
3時間ごとに泣く赤ん坊のようでござる。cat

| | コメント (4)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »