« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/30

秋の器ー失敗の巻

どういうわけか、ベルベット絵の具が
本焼きで流れてしまいました。shock

20150930_102825

なんでだろ~???
窯の温度が上がりすぎたか・・・ううっsweat01

20150930_102628

絵の具の色がほとんど出てないよ~


20150930_102651

これも片方は模様が流れております。


20150930_102718

わざとぼってりを狙ってます。。。本当かね?
茄子の漬物とか似合いそうかも。

20150930_102558

残り物の再生土で。

20150930_102743

ものすごく重いカップ。cafe

というわけで、ガッカリなお婆です。
こんなこともあるよね・・・ショボーンweep
達人になりた~い!! run


 maple  maple  maple  maple  maple  maple


20150929_213736

今年、旦那様を見送った叔母と久しぶりにおしゃべり。
近くに住む叔母は私の母の妹になり
母や私と違って心底明るい。
可愛がっていた猫も後を追うように虹の橋を渡ったので
しょんぼりしてるかなぁと思ったけど
とても元気だった。catface  
見習わなければ・・・うりゃrun

| | コメント (10)

2015/09/25

40号@2015

20150925_112010

ウール30% アクリル70%
黒とベージュの地味な組み合わせで
簡単な編み込み模様です。wink
モダンな感じでありますナ

apple  apple  apple  apple  apple  apple


今年はアガサ・クリスティの生誕125年とかで
CSのAXNミステリーチャンネルでは
ミス・マープルのシリーズを23作品放送中なのだ。tv
ほとんど見たことあるけど、やっぱり又見てる。happy02
クリスティにはまったのは、30代前半だから
30年以上のファンなんですね~
ドラマは原作に忠実じゃないから、ツッコミ入れながら
見てますぞ。


20150925_142623

ミス・マープルを演じた歴代の女優さんたち。
イギリスの田舎の建物や田園風景も楽しみの1つなのです。heart04

| | コメント (14)

2015/09/22

35~39号@2015

20150830_191442

20150914_101514

20150916_173004

ご無沙汰でした。paper
すっかり怠け癖がついてグータラしてたけど
ブログ友の「雪、降りはじめるよ~」に
おおっ!そうだった!いかん、いかん!と反省したのです。coldsweats01
それくらい、朝晩は冷え込んでます。maple


20150915_153447

ナナカマドの実が赤くなり、ススキがゆれ
稲刈りも始まりましたよ~

20150922_173946

夜はヘンな声でやかましいけど、チーコも元気です。cat

| | コメント (16)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »