« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/28

コスモス♪

隣町の終点駅 
新十津川駅前には、今年もポニーちゃんとコスモスがheart04

秋ですのぅmaple

ちょいと夏疲れがたまってるので
しばらくお休みします。catpigsleepy

20150825_113928


コメント欄は閉じてあります。すんまそん・・m(_ _)m

|
|

2015/08/22

35号(予定)@2015


昼間は夏日でも

秋の気配を感じることがある。maple


夏の間は切っている便座のヒーター・・早朝はひゃっ!!

チーコが布団に潜り込む

夜、窓を閉めるときコオロギ?スズムシ?虫の声

シュウメイギクが咲いた・・・

怠けていた靴下編み、始めました。upwardrightsign05upwardleft

20150822_095814


20150822_094919


20150817_105357


| | コメント (18)
|

2015/08/16

32~34号@2015

20150810_212713

この暑い時期になんですが・・・帽子と手袋編みました。


20150815_213315


セイタカアワダチソウが咲いています。

札幌の叔母の納骨が終わったばかりなのに
今度は深川の伯母が逝きました。
闘病中だったけれど、まるでお盆を待っていたみたいに。
通夜へ向かう途中、ワイパーフルの豪雨。。rain
色白の優しい物腰の伯母でした。


20150811_074009

チーコはなんとか元気に??
ほとんど食っちゃ寝で飼い主と同じです。

今日がUターンのピークかなぁ
国道は混んでいました。rvcarcar
気持ちも体調もdowndown

| | コメント (12)
|

2015/08/06

盛夏!

20150806_175816

北国も真夏日が続いてます。
今日は風が無いからMAXかも。sweat01
寒けりゃ寒いって文句言うけど
今はこのフォトの中にダイブしたいよ~run

ブログ友のみなさんも熱中症に気をつけてね。
水分、水分・・beer


20150806_070220_2

この暑いのにチーコは毛布の上だし
あみねこさんと昼寝三昧。catsleepy
夜中に騒がなきゃ可愛いんだけどね~dash

| | コメント (14)
|

2015/08/01

故郷へ

20150801_191429

父の末妹にあたる叔母の納骨で深川市へ。
遺言でお寺の骨堂に眠っていた叔母の母親のお骨も
(私の祖母になる)一緒に先祖のお墓に納骨した。
「死んだらみ~んな一緒にここに入ろう!」
そう言った生前の叔母の笑顔が忘れられない。

それにしても暑い午後で
お経も超長くて倒れるかと思ったよ~sweat01
昨夜は警報が出るほどの大雨だったのに
カラリと晴れて・・・晴れ女だったのね~叔母さんは。sun
帰宅してガブガブと氷水を飲み、お腹がカエルのようにhappy02

さすがに暑い日続きで、靴下はさっぱりです。
今年の猫バスさんは、蕎麦畑の中でした。
オオハンゴンソウの黄色が綺麗でしたよ。heart04

| | コメント (10)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »