« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015/07/21

31号@大雨になる。。

20150717_075246_2

ウール100%の中細とアクリル63%、ナイロン37%の極細の
2本で。 52目 3号針


20150718_084938_2

蒸し暑い午後もチーコは毛布から離れない。catsleepy
足元はヨタヨタしてるけど、食欲だけはあるよ。
飼い主と本当によく似てるね~coldsweats01

20150721_173253_3

ピンクのムスクマロウ、アジサイ・・・
咲き始めのノラニンジンはピンクっぽくて可愛いね。heart04
夕方から雨になり、やっと涼しくなる。rain
天パーヘアはクルクルだよ。sign04

一晩中降り続いた雨は大雨警報になった。

| | コメント (16)

2015/07/14

膀胱炎!

チーコがまたまた膀胱炎で
真夏日なのにしっこくさい私の部屋ざます。bearing
でも、食欲もあるし
ドクターには、「しゃぁぁあーっ!!」と・・・
この元気なら大丈夫でしょう。
注射をして、お薬もらって 明朝からまたバトルなり。


20150711_162724


20150714_111636

今日は真夏日、明日は20度予報で
気温差にやられますね~shock
冷たい飲み物とりすぎて、私のお腹もピーヒャラっす。run

| | コメント (10)

2015/07/09

30号@2015

20150705_083337

変わり種の毛糸で

絹53% アクリル33% 毛14%
3玉390円だったので、試しに買ってみた。
伸びが少なく、コットンみたいな肌触りである。
春秋にはいいかもしれないね。wink
さすがに靴下編みは飽きたよ~


20150709_100259

久々に晴れている。
ラベンダーが咲き、庭は
ジャガイモの花が盛り。heart04
地味で目立たなく、実もゴツゴツと美しいとは言えず
でも・・・よ~く見ると少し可愛らしく?
私によく似てます。???

あ~すんまそん・・・脳細胞が日々怪しくてcoldsweats01

| | コメント (7)

2015/07/01

28&29号@2015

20150627_112312

購入した極細と手持ちの中細を合わせて。

上はウール100%。下はウール30%、アクリル70%の
中細毛糸です。
アクリルが入るとサラリとした肌触りで
コットンに近い感じ・・・春秋の季節向きかもしれません。wink

20150701_102301

秋明菊の葉が雨に濡れてます。rain
一年の半分が終わってしまったね~run
CSの映画チャンネルで古い映画を見ています。movie
「ボーン・コレクター」「ブルーノのしあわせガイド」
「ひまわり」「英国王のスピーチ」・・・
レンタル屋さんへ行かなくなって何年たつかなぁ
新しい映画は見てませんね。
人間も古くなってコケ生えそうなり、雨だし・・coldsweats01

| | コメント (14)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »