« 巾着その後 | トップページ | 菜の花2015 »

2015/05/12

21号@2015しだれ桜

20150511_113459

ウール100%の中細と極細の2本どりで。
52目 2号針 やっぱりウールは編みやすいなぁaries


20150512_110759

近くの子供の国公園のしだれ桜が
風にハラハラと散って、美しいheart04
今年も見られて良かった・・・
もう桜も終わりですわ。cherryblossom

陶芸教室へ車を走らせてるとヤヤヤッ!
菜の花が咲いておるじゃないか!!eye
例年より10日以上早いね~run
丸加山の畑はどうだろう~
ウカウカしてると見逃すかも。happy02

20150512_110302

おかげさまでチーコは元気になりました。
お薬バトルも終わって、ほっとしましたよん。cat

台風6号の影響で夜半から雨の予報です。
被害が無いといいね~typhoon

追記

  18日、チーコの膀胱炎再発!
  慢性化したらしく、また投薬の日々です。cat
  気持ちが落ち込んでしまいました。
  でも、頑張らねば!run
  しばらくブログお休みしますね。m(_ _)m

|

« 巾着その後 | トップページ | 菜の花2015 »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

チーコちゃん よくなって
よかったです
michikoさんお疲れ様
本当によかったヽ(´▽`)/

菜の花!!!もうですか!
昨年Pさん器具をつけて見に行ったわ
きれいでした
行きたいと思いました

投稿: しらたま | 2015/05/12 21:18

cat しらたまさん

  雨の音で目が覚めたよ。rain
  チーコはカリカリ食べて、また眠りに・・・sleepy
  私は寝付きが悪いから ネットをウロウロhappy02

  この雨で、菜の花も開花が進むでしょうね。
  菜の花まつりは、30・31日なので混むと思われ
  ブログによると、まだ満開じゃないとか。
  いつのまにか季節が素早く進んで
  おいていかれてるわ~sweat01
  

投稿: michiko | 2015/05/13 03:15

ウールの伸縮性はなのですね。珍しく紺色ですね。
桜も綺麗ですし、この一面の菜の花、見事です。
良かったです~。チーコちゃんが元気になってくれてほっとしました。

投稿: kazuyoo60 | 2015/05/13 10:26

cat kazuyoo60さん

  こんにちは。
  ウール100%は編みやすいし
  弱いけど暖かい♪ 
  自分で履くのはやっぱりウールです。aries

  チーコはもう19歳なので、具合が悪くなる度
  覚悟して病院へ行ってます。
  元気になって本当にうれしいよ。confident
  いつもありがとう(v^-゚)

投稿: michiko | 2015/05/13 14:39

ドンドン咲くね〜!
桜も終わっちゃった。
1週間前にホーマック帰りにみかけた菜の花が黄色くなってきてる!って、びっくりしたけど。それからあっという間の満開で。

投稿: yu-ra | 2015/05/13 17:07

cat  yu-raさん

  こんばんは。
  本当にドンドン咲くわ~tulipcherryblossom
  気がついたらチューリップも桜も散ってるしbearing
  昨日、陶芸へ行く道で菜の花満開で
  びっくりしたよ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

  陶芸は一度に二人、脱会したので
  窯一杯の作品がなかなか作れません・・・
  お盆まで焼けるかなぁsweat01
  仲間も歳を取り、上から二番目になったでござる。
  もう、ヨタヨタっす!shock

投稿: michiko | 2015/05/13 20:12

michikoさん、おはようございます。
チーコちゃん、がんばりましたね。
もちろんmichikoさんもですよん。
チーコちゃん、19歳ですか。
えらいなぁ  もう一心同体ですね。
うちは黒ラブちゃんが17歳までいましたが、
なんかわたしの一部のような気がしました。
向こうは嫌がっていたとおもいますが・・^^

雨の後の草花も美しいですね。
生き生きと、そしてしっとりとして。
チーコちゃんがよくなって、
ゆったりとご覧になれますね。
ほんとによかったです。

投稿: ブリ | 2015/05/14 08:13

cat ブリさん

  おはようさまです。
  ありがとうね~confident
  チーコは私の娘が自立して、抜け殻になったとき
  職場の仲間に頼まれて私のところに・・・
  いつのまにか、大事な家族になっていたのです。
  片手に乗るくらいの小さな猫だったよ。cat
  チーコを見送るまでは、私も元気でいなくちゃね。wink

  北国の花たちは順番を待ってられないくらい
  せっかちで、いっせいに咲き出すのです。
  ぼんやりしてると見逃すことも。
  今日も雨予報でどんよりしてます。rain
  青空の下の菜の花、見たいなぁheart04
  
  

  

投稿: michiko | 2015/05/14 10:39

わぁ~よかった!よかった!
投薬生活終わったらホント、ホッとしますよね~
michikoさん、チーコさん
お疲れさまでございました~
何より、チーコさんが回復してよかったですね

まー菜の花ですね
日本列島は長いっ
コチラは初夏ですよ~coldsweats01
これから当分の間
暑い暑いと言わなくちゃいけませーんsweat01

投稿: しも1 | 2015/05/14 17:29

チーコちゃん、お薬終わったんですね。
よかった、よかった♪
michikoさんもお疲れさまでした。

そちらは、菜の花の季節なんですね。
こちらは、台風一過でいいお天気が2日続きました。
30度近い温度まで上がって、暑かったです。
明日、明後日はまた雨の予報です。

投稿: ぽんすけ | 2015/05/14 20:06

cat  しも1さん

  こんばんは。
  ありがとう~(v^-゚) 
  お薬を飲ませるのは大変だよね。
  今日は最高気温が12度と寒かったから
  久しぶりに腕枕で朝寝したよん。
  ヤツもお薬のバトルは忘れたみたいhappy02
  一安心っす。

  天気予報を見てると驚きますね~
  オホーツク海側では雪がちらついたってsnow
  信じられん・・・shock

投稿: michiko | 2015/05/14 21:15

cat ぽんすけさん

  こんばんは。
  チーコは高齢にゃんこさんだから
  具合が悪いとドキドキして・・coldsweats02
  元気になって本当によかったよ。
  気付けばこの数日、新聞読むのも忘れてます。

  天気予報見てると、気温の差に驚くよね。eye
  30度って真夏だし、いくら北海道でも
  5月に雪も聞いたことないわ~snow
  地球は大丈夫かなぁsweat01
  
  

投稿: michiko | 2015/05/14 21:24

いっぺんに夏に入り込んだように暑い天候だとニュースで言っておりましたが、そちらも桜や、菜の花やらが咲きにさいているのですね。
寒いのは慣れていても蒸し暑さにはチーコチャン達動物にとってはもっと辛いのかもしれません。
ウチのニャン達も日中は外に行きたがらないほど外は高温度、高湿度です。
これから夏の花々がそちらでは満開になるのでしょうね。
もっとも何をするにも面倒臭いのには暑さ寒さは余り関係ないかもですが、、。笑
沢山の素敵な巾着が出来ましたね。やはり凄いわァ。
この夏は他に何か作りますか。陶芸品もとても良いのが出来ていますね。全部が私の好みです。いいなァ~~。

投稿: フロリダの風 | 2015/05/15 04:15

cat フロリダの風さん

  おはようさまです。
  北海道以外は真夏日なのに、ここらは
  ストーブをつけたいほどの低気温・・・
  昨日、オホーツク海側では雪もちらつきました。snow
  今朝もベッドから出たくないくらい寒いよ~shock
  花は次々と咲き出しているのにね。tulipcherryblossom

  自分の部屋のTVの前からほとんど動かない日々で
  気付けばチーコとゴロンsleepy
  TVも点いてるだけで熱中できないので
  靴下編んだり、ハギレを触ってるだけ・・・
  何事にもやる気がなくなりました。
  明るいと言われた私は、もう何処にもいないよ~shock
  

投稿: michiko | 2015/05/15 06:28

雪山、菜の花、桜,,,,
一気に春が来た感じですね。
私ユニクロで買った温かい冬用の靴下を部屋では今でもはいてます。
(^^;;; おっさんですから。

投稿: miyabi | 2015/05/19 20:25

cat miyabiさん

  おばんでした。
  おっさんですか・・happy02
  まだまだこれからだよ。
  こっちはおばぁさんだしcoldsweats01

  1週間ほど気温が低いけど
  考えてみればリラ冷えの季節でした。rain
  良くなっていた猫も膀胱炎が再発して
  一緒にヨレヨレしてます。sweat01
  お天気が不安定だし、miyabiさんも
  風邪ひかないようにね。paper

投稿: michiko | 2015/05/20 00:28

あらら、チーコちゃん、お大事に…。
どうも先週からずいぶんと寒いですもんねえ。

投稿: yu-ra | 2015/05/21 22:00

cat yu-raさん

  ありがとう。
  前猫の五郎も晩年は膀胱炎の繰り返しだったので
  気持ちがdowndown
  お薬バトルでチーコに嫌われました~sweat01

投稿: michiko | 2015/05/22 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着その後 | トップページ | 菜の花2015 »