« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/26

菜の花2015

曇り空だけど、丸加山周辺の菜の花を見てきました。


20150526_114050


20150526_114237


風が強いので、ハラハラと散りはじめています。
むせ返るような香りで長くいると酔っちゃうhappy02


20150526_113930


丸加山周辺は林檎園が多かったので
接ぎ木に使われたエゾノコリンゴがたくさんのこってます。
クラブアップルや姫林檎の仲間apple


20150526_114307


午後から雨になりました。rain

20150515_103658


チーコはお薬が効いて、食欲も戻ってきました。
慢性化ということなので、まだまだ通院が続きそうです。cat
動物は保険がないから、私のお財布は軽いよ~sweat01

コメント欄は閉じてます。・・・すみませんのぅm(_ _)m

|

2015/05/12

21号@2015しだれ桜

20150511_113459

ウール100%の中細と極細の2本どりで。
52目 2号針 やっぱりウールは編みやすいなぁaries


20150512_110759

近くの子供の国公園のしだれ桜が
風にハラハラと散って、美しいheart04
今年も見られて良かった・・・
もう桜も終わりですわ。cherryblossom

陶芸教室へ車を走らせてるとヤヤヤッ!
菜の花が咲いておるじゃないか!!eye
例年より10日以上早いね~run
丸加山の畑はどうだろう~
ウカウカしてると見逃すかも。happy02

20150512_110302

おかげさまでチーコは元気になりました。
お薬バトルも終わって、ほっとしましたよん。cat

台風6号の影響で夜半から雨の予報です。
被害が無いといいね~typhoon

追記

  18日、チーコの膀胱炎再発!
  慢性化したらしく、また投薬の日々です。cat
  気持ちが落ち込んでしまいました。
  でも、頑張らねば!run
  しばらくブログお休みしますね。m(_ _)m

| | コメント (18)

2015/05/07

巾着その後

今頃、大ちゃんは頑張ってアメリカで勉強してるでしょうか。
この動画は2006年「シークレットガーデン」と
アンコールで「ロクサーヌ」 やっぱり若い!heart04
ちなみに「シークレットガーデン」は彼自身の振付です。

20150505_074128


20150429_120912


20150505_074033

結局、巾着は9個作成。
ありったけの紐を使い果たしたので、終了です。pouch

20150504_064417

毎朝のお薬バトルでチーコに嫌われました・・・shock
私の側に来ないっ!寂しいぞ~cat
お口の周りが薬だらけなり。

コメント欄は閉じております。m(_ _)m

|

2015/05/03

19&20号@2015濃紫

20150503_145318

毛糸ZAKKAストアーズの「編んでDonut」アクリル70%
ウール30% 
糸割れするけど、軽~い毛糸です。footfoot


20150503_140658

今、水仙が盛りheart04


20150503_063225

チーコはずいぶん元気になったけど
また、お薬を飲ませる闘いが・・・
今朝はゲーしやがりました。coldsweats01

しばらく、コメント欄を閉じますね。m(_ _)m

|

2015/05/01

春です♪

冬の真っ只中には、遠く遠く感じた春が来てます。bud
なのに、あいかわらずお家でチンマリ・・・happy02


20150430_123208


20150430_122801

まだ巾着作りがとまりませぬ。pouch


20150428_150011


20150428_145613


20150426_145239

なにやら不満顔のチーコさんcat

【追加】
昨夜から、チーコが膀胱炎を再発・・・
一晩中ちびりにゃんこでした。sweat01
注射とお薬でお札がヒラヒラ~yen
Drに「シャーッ!!」元気な19歳だなぁ
まだ、大丈夫だね・・・やれやれ
病院がお休みに入る前でよかったです~hospital


| | コメント (6)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »