« コースター | トップページ | フェイスブックの件 »

2015/03/31

さよならランチ

20150331_144520

陶芸仲間とランチ
二人卒業するので、さよならランチ restaurant

教室のある「ふれあいの里」のバイキングなので
好きなメニュー選べるし、お安い!お味も家庭的なのだ。
ついつい欲張って、あとでポンポコリンのお腹になる。
このフォトの他にサーモンのお刺身やご飯、デザートまで食べた・・happy02

小さなサークルだけど、会計や売店係、連絡係もあって
毎年何かしらの担当になるんです。
今までのらりくらりと避けてきた代表になってしまう。
来年、続けてるかどうかも怪しいので
素直に頑張ることにした。run
無理なことは「助けて~!」と言おう。
時々は休ませてもらおう。お仲間さん、よろしくね。catface


陶芸の神様、ヨレヨレお婆にパワーをくだされ。

|

« コースター | トップページ | フェイスブックの件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな、バイキングランチ♪
最近バイキングは食べてないなあ。
つい欲張ってたくさんお皿に取っちゃうんですよね。
「さよならランチ」だったんですね。
あ、代表に就任されたんですね。
ご苦労様です。
そうそう、しんどい時は素直に「助けて」って言えるのは大事ですよね。
一人でいっぱい抱え込んで倒れちゃったら元も子もないですもんね。
ほどほどに頑張ってください。

投稿: ぽんすけ | 2015/03/31 20:47

restaurant ぽんすけさん

  こんばんは。
  就任なんてカッコイイもんじゃないです。
  主な仕事は連絡係と鍵係だしhappy02
  ただ私はフットワークがチャッチャッと出来ないから
  不安なんだよね。
  来年、通えないかもしれないし
  今年のうちに恩返しかなぁcoldsweats01
  頑張ってみるのだっ!o(^-^)o

  今日は風が冷たくて寒い一日だったよ~typhoon

投稿: michiko | 2015/03/31 21:26

バイキングって、つい欲張ってしまうんですよね。
でも、食べられちゃうから大変なことに(^ ^;)

サヨナラランチでしたか。
お仲間が去っていくのは寂しいけど、p(*^-^*)q がんばっ♪
無理しないで楽しんでくださいね!

投稿: ちえこ | 2015/03/31 21:31

restaurant ちえこさん

  おはようさまです。
  食べすぎて寝苦しい夜でした。happy02
  目が食いしん坊なので、ついね・・反省!
  相変わらずオデブだけど、食は細くなってきたよ。delicious

  ありがとう。
  ずっと前から自分のほうが辞めどきか?と
  考えてたんです。でも、これ以上少なくなると
  会が成り立たないから もう少し頑張ろうと思ってる。
  作ることは好きだしね。wink

投稿: michiko | 2015/04/01 05:29

美味しそう~♪
でもお別れのランチだったんですね
離れていっても時々会いにきてくれるといいですね
michikoさん、代表ですか~
無理な時はお仲間を頼りましょう♪
私も去年度は会の代表でしたcatface
3月は諸事情で参加出来ず、副の方にお任せしちゃった
「いいのよーそんな時の副なんだから!」
で、とっても助かりました

投稿: 桂 | 2015/04/01 08:22

restaurant  桂さん

  おはようさまです。
  もともと弱小のサークルなので、役は
  毎年順番に交代なんです。
  仲間に入って15年くらいになるけど
  体調や家の都合で(孫たちが小さい頃は)
  出来なくて、今年回ってきました。run
  かえって迷惑かけそうなんだけど、なんとかなるでしょう。
  自分で15年って数えてぶったまげ!
  何にも進歩してな~いhappy02

  空気は春の匂いだけど、庭はまだ雪で覆われてます。
  緑が見たいなぁってぼんやりしてるよ~bud

投稿: michiko | 2015/04/01 09:35

黒コショウの鴨ですか。正月前に買ったのが美味しくて店に聞いたら今はないと、行くたびに捜してますが見つかりません。ネットでも検索したときは無かったです。黒コショウ付の他のでもそれなりに美味しかったですが。
そうですね。体力気力と相談しながら、私もそうしようと思います。それに、もう、サボるのもありかなです。(笑い)

投稿: kazuyoo60 | 2015/04/01 10:48

わぁ~美味しそうなプレートです♪
ジョシはいくつになっても
こういうバラエティーにとんだお料理が出てくると
テンション上がりますよね~^^
そうですよ!何かしらに関わっていくって
本当に大事なことだと思いますヨconfident

↓ちょ・ちょっとー
めちゃめちゃ興味があります!!
珍しく本に食い付いてます!!(笑
読みます!読みます!happy02

投稿: しも1 | 2015/04/01 16:57

restaurant kazuyoo60さん

  こんばんは。
  黒胡椒、めちゃくちゃきいてましたね。
  この温泉施設のある滝川市は合鴨を生産してるんです。
  市内のスーパーにはあまり並んでいなくて
  札幌やレストランへいくみたいですよ。
  お鍋にしても美味しいダシが出ます。delicious
 
  体力と気力の無さなら、誰にも負けません!
  大威張りで言うことではないけど・・・coldsweats01
  出来る範囲でなんとか乗り切らなくちゃね。run
  

投稿: michiko | 2015/04/01 17:21

restaurant しも1さん

  こんばんは。
  プレートを持ってウロウロとチョイスしたのです。
  食いしん坊なもので、ついつい多めに・・・
  腹八分にしなきゃダメねぇhappy02

  七十歳・・は小説だけど
  国家が成り立たなくなったら、ありえるかもね。
  自分がなってみなきゃわからんけど
  寝たきりのまま生きるのも辛いと思う。
  ほとんどの年寄りの願いはポックリ!いきたいと
  思ってるんだもんね。run

投稿: michiko | 2015/04/01 17:30

michikoさん、こんにちは。
おいしそうですね。
近くにこんなおいしいランチができる場所があるなんて、
いいなぁ
そういう場所や機会がおありになるのですから、
無理は禁物ですが、続けられるといいのになぁ・・と。
諸事情がわかりませんのに、すみません。
だって、陶芸の作品もとてもすてきです。
わたしなんて、才能がないから、
とってもうらやましい。
私はキルトを休み休み、さぼりさぼり続けています。
家の者に、やめるとボケるとかいわれますし、
自分でもきっと家から出なくなる気がするので、
なんとか続いています。
でも、最近日に日に元気がなくなって、
ときどきつづける自信もなくなります。
でも、michikoさんが頑張られているうちは
わたしもがんばりますニャン^^

投稿: ブリ | 2015/04/02 09:57

restaurant ブリさん

  おはようさまです。
  あったかいエール、しかと受け止めました。
  お会いしたことは無いのに、昔からのお友達のような
  言葉の1つ1つ、胸にしみます。confident
  膝も腰も持病があるので、ヨタヨタ歩きだし
  長くは歩けません。
  陶芸は土が重いし、泥汚れの掃除も大変です。
  今までも出来ないことは仲間に甘えてきたんですよ。
  ありがとう。ブリさんがキルト続けられるように
  私も頑張らんとね。run

  今日は全国的に晴れ~ですね。sun
  庭にはまだ雪が残ってるけど、外に出てみようかなぁbud
  

投稿: michiko | 2015/04/02 10:40

michikoさん

お久です~♪
元気ですかぁ?

なかなかブログも更新できず、FBも手につかない(アタシは両方ともドロンしそうですぅ・・・)毎日ですが、たまぁにこうしてmichikoさんちに遊びに来させてくださいね~=^^=

投稿: なぁご | 2015/04/03 22:35

restaurant なぁごん

  こんばんは。
  お久しぶり~paper
  FB、直しても直してもロシア語表示になるんで
  プッツンして削除しちゃった・・
  連絡しないでごめんね。
  ブログも前みたいにパワーは無いけど
  たまにのぞいてくれると、嬉しいです。catface

  例のごとく、こんな時間にチーコに起こされた~cat
  春先は体調に気をつけて、風邪ひかないようにね。bud

投稿: michiko | 2015/04/04 03:02

こんな時間に見てしまった( ꒪Д꒪)
お腹空きましたよ!!
陶芸も編み物も出来るなんてほんと凄いなぁ
編み物は家庭科でやりましたが…ガータ編みすら出来なかったなぁ(泣)
花粉で毎日グダグダしてますよー!michikoさん元気ですかぁ(=ↀωↀ=)✧

投稿: ぴんく。 | 2015/04/04 17:17

cat ぴんく。さん

  お久しぶりぶり~happy01paper
  元気ですかぁ~?は私のセリフでござる。happy02
  こっちはもう年ですからね~年々ヨボヨボしてるよ。
  おいしいもの食べて、楽しく過ごしてますか。cakerun

  昨日、雨で庭に残っていた雪が
  ずいぶんとけました。
  そろそろ春の気配がしますにゃbud

  

投稿: michiko | 2015/04/04 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースター | トップページ | フェイスブックの件 »