« サクラ咲く♪ | トップページ | コースター »

2015/03/25

12~14号@2015

20150321_095151

やっと風邪ともオサラバです。paper
その割にグータラな暮らしぶりで・・・coldsweats01
ほとんど部屋に閉じこもり、ゆるゆると編んでおりました。
ウール30%アクリル70% 52目 2号針

20150325_075851

3玉パック300円のプライスと
毛45%ポリエステル27%絹22%ナイロン3%アクリル3%の
複雑怪奇な混紡に興味を持って購入の毛糸。
まるでコットンみたいな肌触りです。
まず履いてみて洗濯してみてという訳でくるぶし丈になる・・・自分用なり。
48目 3号針

20150324_112204

上空の北風に雲がどんどん流されて、寒い一日。


20150324_151203

今季で陶芸仲間が二人脱退することになった。
気力と体調の問題なので、そのまま私にも当てはまる。
みんな還暦越えてるし・・・あれっ50代いたかもsweat01
私もやめたいと言えなくて、この吊橋を渡っていつまで
頑張れるかなぁと寂しい気持ちで帰宅。run
やけのように餃子を包んでは焼き、包んでは焼きしたのです。
高橋大輔さんの言葉にこんなのがある・・・
「まずい餃子も美味しいんです。餃子に味の差ないんです。
わかります?」(なんでここで大ちゃん?)happy02
わかるよ~パリッとモチモチで美味しかったよ~delicious


もう少し頑張ってみよう・・うりゃ!

|
|

« サクラ咲く♪ | トップページ | コースター »

手編み靴下」カテゴリの記事

コメント

お優しいですね。陶芸をお辞めになったら、お教室が閉鎖になるかもなのでしょうか。
自分で餃子を作ったのは1回だけです。食べたくなってきました。既製品買ってきます。

投稿: kazuyoo60 | 2015/03/25 11:53

japanesetea kazuyoo60さん

  こんばんは。
  二名減ると6人のグループになります。
  週1の活動なので、作品が少ないし
  大きな窯なので、いっぱいにするのは大変で。
  焼成が減りますね・・やめたいとは言えまへん。coldsweats01
  頑張るしかないね~run

  一人分の餃子なら買ったほうがはやい!
  昨日は50個焼きました~happy02

投稿: michiko | 2015/03/25 18:26

お休みの間に、靴下が3足♪
つま先、かかと、履き口がエンジの靴下、いいですね。
紺に細い白の縞々もいい感じ。
色々な繊維の混紡、綿みたいな感じなんですね。

青空に突き刺さりそうないつもの三角の橋。
陶芸、やめるのは、いつでもできますから。
色々雑談するだけでも、きっと楽しいですよ。
作品見るの楽しみですし♪

餃子、50個焼かれたんですね。
うちは、みーすけとワタシしか餃子を食べないから、
手作りで作ったのは、1回だけです。
いつも、味の素の冷凍餃子を焼いてます。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2015/03/25 20:28

おぉ~、突然3足もアップですか!
やってるじゃないですかd(^-^)
どれもいいですね~。
私もこんな模様も入れてみたいな。
私の靴下、画像ではよく見えるけど、ほんとはゆるゆるの靴下なんですよ。
サイズが大きいの(^ ^;)
ゲージも作らないで編んだからね。
でも、満足していますよんd(^-^)

陶芸、頑張って!
お茶のみでいいじゃないですか。
michikoさんの作品も見たいし。

餃子、上手く作れないんですよ~。
食べたいなぁ~michikoさんの餃子。

投稿: ちえこ | 2015/03/25 21:11

japanesetea ぽんすけさん

  おはようさまです。
  お久しぶり~(^-^*)/
  こちらも寒の戻りか、けっこう寒いよ。
  
  陶芸は私も行くのがしんどくなってるから
  気持ちはよ~くわかるけど
  えらく寂しいのです。
  老いと共に1つずつ何かを諦めていくんだなぁと・・shock

  餃子50個は少なくなったほうで、前は60個くらい。
  孫2がダイエットを気にするようになって
  食べる量が減ってきたのです。virgo
  作るときは気合いを入れてやるっ!runそれっ!

  

投稿: michiko | 2015/03/26 07:31

japanesetea ちえこさん

  おはようさまです。
  へへ・・靴下2足は、注文が入って
  1週間で仕上げたのです。
  まだ大丈夫かも・・けど肩こった~happy02

  私の餃子は適当だよ。
  ニラは必ず入れるけど、白菜かキャベツを
  塩もみして入れます。
  胡麻油とオイスターソースも・・
  みじん切りと包むのが大仕事かなぁ
  フライパンがくっつかないタイプだと
  バッチリっす。wink

投稿: michiko | 2015/03/26 07:41

風邪とおさらば出来てよかったですね。
でも、まだまだ気候的には油断はなりません。私も子供達が体調を崩すと直ぐに菌が移るので抵抗力0ですもん。
胡桃ちゃんも南高に入学おめでとう。
ちなみに私の上の兄は砂川北高で、下の兄はご家族と同じに砂川南高、そして将来を期待されなかった女の私だけは歌高でした。(亡父が高学歴の妻に、つまり私の母に気劣りしたぶん、男尊女卑の思考が強く、私は異星人扱いでしたから、私もヤケクソで入学試験勉強なんかしなかったし、、。変な子になっちゃったわけですネ。)
14号もの靴下。若草色のが私はすきですよ~。
春になっても編み物は続けてくださいね。
作品のアップもみたいので。
チーコちゃん、元気にしてますか?ハロー、そしてハグ&Kiss!

投稿: フロリダの風 | 2015/03/26 08:52

japanesetea フロリダの風さん

  こんにちは~paper
  想像とは違って、私と孫たちは滝川高校っす。
  空知川を越えて通うのだよ。run
  私は滝川育ちなのだ。
  今、砂川北高は南と統合されて1つになってます。
  子供の数がどんどん減っていてね。
  私たちの高校時代に比べると、今時の高校生は
  面白いことが一杯で勉強してないよ~coldsweats01
  昔は本屋に行くのが楽しみだったけど
  孫たちは本も読まない・・・話が合いませぬ。book
  男尊女卑!!女は大学なんて行かなくていいと
  言われましたのぅhappy02

  チーコはだんだん食べる量が減って痩せてきてます。
  はっきり日にちはわからないけど、この春で
  19歳・・・無理もないね~catありがとう。
  一緒に昼寝三昧の暮らしです。sleepy

投稿: michiko | 2015/03/26 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ咲く♪ | トップページ | コースター »