« 靴下の編み方3 | トップページ | 脳内・・・ »

2015/01/13

雪やんで・・・

20150113_184518

曇り空だけど、雪が止んだ暖気の日。
陶芸仲間のTさんと緊急靴下編み講習会を・・・
ランチのバイキングを食べて、フリールームで
並んで座ってカカトを編む。foot
おしゃべりしながらの楽しい時間だった・・もしかして
会話に飢えてたんか?coldsweats01
さびしかったんか?cafe

温泉施設なので、見ず知らずのお母さんも
「なつかしいね~」とやってくる。catface
そうだよね・・・昔の母さんはみな編んだもんね。
今年は手袋を編んだそうな・・負けてられまへんわ。
5本指の手袋、いつか挑戦したい!paper

20150113_184549


見る分には非常に美しい雪景色heart04

20150113_184607

雪の上に編み猫さんで遊んでみたよ。
もう少しで、そのまま忘れて帰るところだった・・・
ウィンドウ越しに「待って~!!」と聞こえた気がしたけど
気のせいだよね~sweat01

|
|

« 靴下の編み方3 | トップページ | 脳内・・・ »

コメント

独りがいいと思いながらも、最近会話と言う会話をしていない自分を少しばかり心配する時があります。
言葉を考えたり、発したりするのは適度な脳トレですものね。私もニャンばかり相手に話していると、人間との会話に何か違和感を覚えたりしていますよ。
ニャンとの会話は言えば、自問自答ですものね。笑

忘れられそうになった網ニャンちゃん、さぞかし寒空に焦った事でしょう。これもまたMichikoさんの自問自答が聞こえたのでしょうね。ふふふ、お仲間ですナ。

投稿: フロリダの風 | 2015/01/13 22:49

 cafe フロリダの風さん

  真夜中です。
  今夜もやかましいチーコだけど
  ご飯を食べて寝る態勢に・・やれやれcatface

  ほんとだ!仲間だよね~
  家族との会話は業務連絡になってるし
  猫と話してることが多いもん。coldsweats01
  靴下を編みたいというTさんとは
  年も離れてるし、性格がめちゃ明るい彼女なので
  共通点は無いか?と思ってたのです。
  手芸や絵、書道も好きだそうで話がはずみ
  楽しいなぁ♪と感じてる自分に
  ややっ!もしかして私は会話に飢えていたのか?と・・・happy02
  曇り空だけど、雪が止んで良かったです。rvcardash
  

投稿: michiko | 2015/01/14 01:54

今日はありがとうございました。
おかげさまでかかとはクリアしたような気がします。でも少し疲れたのか、腹が一杯過ぎたのか早くに寝てしまいました。おかげで今朝は2時半起きでした。早く取り掛かりたいけど今日は葬儀が一件あり、ぼちぼちの進みになります。
が、楽しみなので、( ̄∀ ̄)ニヤニヤしています。でも毛糸あみをしているとボケ無いと思います。結構頭はガンガン使いますから( ^ω^ )
これからも宜しくお願いしますheart04

投稿: とみ | 2015/01/14 06:06

 cafe とみさん

  おはようさまです。
  寒いなか、葬儀は大変だね・・風邪ひかないように。

  こちらこそ、楽しい時間だったし
  コーラご馳走さま!delicious
  ランチもおいしかったね(^~^)
  うん、靴下はボーッと編んでるようだけど
  常に数えてるし頭、使うかも。
  あまり根を詰めず、ゆっくりがんばろうね。
  私もパワーをもらいました。
  ありがとう。scissors

投稿: michiko | 2015/01/14 08:44

そう!見る分にはですね
雪かき、嫌いではありませんが
重い雪は・・・年々体に響きます、ビンビン
春は・・・土が見えるまで、遠いねぇ~
まだたっぷり2か月半あるぅ~~~
こもるのも大変
土が見たい、運動靴が履きたいよぉ~と
今からずっと叫んでる

チーコちゃん毛布でお昼寝ですか?
編みネコちゃんはかわいらしい帽子でモデルのお仕事
雪の中にとってもぴったりです

明日1日だけチカホでたくさんのクリエーターさんと
一緒に作品の販売をします
毛糸の靴下好きさんが足を止めて靴下の話ができるといいなぁ~と思います

投稿: しらたま | 2015/01/14 09:34

綺麗な雪景色ですが、雪が止んで良かったです。
今までよりもアミネコちゃんの手足が長いです。チーコちゃん居ないよ~~。

投稿: kazuyoo60 | 2015/01/14 10:27

 cafe しらたまさん

  今はどこへ出かけてもモノトーンだね。
  確かにキレイではあるけど
  こころが緑色や春の花色を求めてますにゃtulip
  春は遠いよね・・・clover

  やる気の無かったわたしがお友達のおかげで
  靴下あんでます。デヘヘヘ(≧∇≦)
  チカホで靴下!!ニュース画像に
  出ればいいなぁ
  いっぱい売れますように!footfootfoot

投稿: michiko | 2015/01/14 17:34

 cafe kazuyoo60さん

  これくらいの雪でこのまま春になってくれると
  ラクチンなんだけどsnow
  まだまだ何回も大雪はあるでしょうね。
  kazuyoさん家の水仙なんぞ拝見すると
  うらやましくてよだれが出ますよん。happy02
  チーコは昼間、ほとんど寝てますにゃcatsleepy

投稿: michiko | 2015/01/14 17:40

ふんわりとやわらかそうな雪がたんまりと降ってますね。
こちらの今年は、例年より寒いような気がしますが、
雪自体は少ないような気がします。
靴下の編み方講習会、いいですね。
編める人に、手取り足取り教えて頂くとよくわかりますもんね。
きっと、とみさんは、素敵な靴下が編めますね。
雪の上の編み猫さん、忘れられたりしませんよ。
こんなに可愛いんだもの。

投稿: ぽんすけ | 2015/01/14 20:41

ありがとう
そうか!ニュースもあるのか?
そいじゃ いっぱいぬったくっていかねばね
ニュースで変にニコニコしてたら、しらたまだよん
こもりすぎて・・笑顔忘れてる

靴下楽しみにしていますぅhappy01

投稿: しらたま | 2015/01/14 21:00

 cafe ぽんすけさん

  こんばんは。
  うん、例年より少なめだけど積もってますね~snow
  数日、暖気で昼間はアスファルトが見えてるけど
  夜はツルツルのアイスバーンになるんです。
  もう何年も夜は運転しなくなったよ。rvcar

  画像と言葉で説明するより、隣で見てもらうほうが
  わかりやすいよね~scissors
  美味しいもの食べてお腹いっぱいだし
  少々眠い午後でした。happy02

  いや、マジであみねこさん忘れそうになったのだ。
  ハンドル握って、雪の上見たら
  悲しい顔してたわ。coldsweats01

投稿: michiko | 2015/01/14 21:26

 cafe しらたまさん

  ハハハ~smile
  ニコニコ顔のしっかりメイクさん、
  写ればいいなぁ チェック!
  どんなお客さんと会えるか、楽しみだね~catface
  好きなものが同じだと、おばぁちゃんとも
  (自分もばーさんのくせに)
  話がはずむんだよ。happy01
  

投稿: michiko | 2015/01/14 21:38

一人で居るのも好きだけど、たまにはおしゃべりしたいよね。
それも、共通の趣味の話なんて盛り上がっちゃう。
michikoさんの楽しい時間に私も嬉しくなります。
雪景色は綺麗だけど、ずっとこうなのは大変!
編みネコちゃん、いいなぁ~!
編みたい!でも編めなかった・・・・挫折(;´Д`)

投稿: ちえこ | 2015/01/14 21:51

 cafe ちえこさん

  真夜中におこんばんは。wink
  いつも一人が好きなので
  会話が楽しいのを忘れてました。
  仲間と靴下編むのもいいもんですわ~good
  確か、ブログは冬眠の予定だったのにね。
  
  靴下に比べれば、あみねこさんは簡単だけど
  あの一時の勢いはどこへ?というほど
  作らなくなったね。cat

投稿: michiko | 2015/01/15 01:34

michikoさん、こんにちは。
靴下の編み方、楽しく拝見していました。
わたしも時間ができたら、編んでみます。
大昔はよく編んでいたのですが、
一目一目編んでいく過程が好きです。

雪がお休みでよかったですね。
お友達とゆっくりお話しなさってください。
わたしも一人が好きですが、
ときどきはお話しないと言葉が出なくなりますよぉ~

投稿: ブリ | 2015/01/15 12:14

 cafe ブリさん

  こんばんは。
  お友達の熱意が刺激になって
  私もセッセと編んでますよ~wink
  靴下は大物と違って、時間がかからないし
  達成感が大きいんですよね。
  それに暖かいしscissors

  言葉はもう出なくなってるよ~まずいですわ。coldsweats01
  昨日は餃子が出なかった・・・
  ほれ!ひき肉とニラなんぞを丸い皮で
  包んで焼く、あれ!
  脳内じゃ湯気の立つ映像も浮かぶのに
  マジやばいです・・気をつけよう~っとsweat01

投稿: michiko | 2015/01/15 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴下の編み方3 | トップページ | 脳内・・・ »