« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/29

年末・・・

20141228_103926


近くの公園もすっかり雪に埋もれています。snow
今年もマンネリで、不定期更新のブログにお付き合いを
ありがとうございました。confident

大掃除も年賀状も放棄して、あいかわらずの年末なのに
気ぜわしいのはなぜでしょうね~happy02
しばし、冬眠しようと思っているので
「来年はガンガン更新するぞー!」のお約束はできないけど
ゆるゆると参ります。
今年もお世話になりました。catface
ブログ友のみなさまも、よいお年をお迎えください。

    cat+pig

| | コメント (20)

2014/12/27

50号@2014

20141227_100132_3

やっと!!! 3ヶ月放置していた靴下ができた・・・パチパチpaperpaper
長い道のりでしたぞ。
100均のほっこりひつじちゃん ウール100%
合太くらいかなぁ 52目 3号針 footfoot

20141227_100200_2

津村記久子著  中央公論新社

奈良のカフェに集う女性たちのそれぞれの物語。cafe
短編連作なので、サクサクと読みやすいです。
何気ないメニューも美味しそうだし、居心地良さそう。
こんなカフェが近所にあったらなぁと・・
タイトルの「ポースケ」は、ノルウェーの復活祭の意味。


Aviary_1419566070304

ここ数日、夜中の鳴き声が半端でない。
食べたことを忘れてるみたいで、ご飯を少しあげると
ちょっと舐めて満足してる。
私もなるのかなぁ・・・「晩御飯はまだかい?」riceball
「ばーちゃん、さっき食べたしょ!」いやいやいや coldsweats01

年末ですね~今日はめちゃ寒いよ。run

| | コメント (14)

2014/12/24

クリスマスイブ♪

イブだけど特に予定もなく
すごいご馳走もなく
ケーキは昨日食べちゃったしcake
今夜はチキンだけ。wine

Photoframe_1418079573117

丸加山のツリーの木は、お気に入りの場所だけど
今年の冬はまだ行けていない。

Photoframe_1419307156302

食欲が落ちてるので、オケツは痩せてきたよ。
でも、顔は丸いのだ。happy02
にゃんこもクリスマスは関係にゃい。catxmas

来週は2015年!だよん。
信じられないね~run


| | コメント (12)

2014/12/21

大輔&真央♪

世の中はクリスマスモード全開で・・xmas
開催中のクリスマス・オン・アイスでは、大ちゃん真央ちゃんの
初めてのコラボナンバーがっ!!heart04
しかもお姫様抱っこも!!
妄想が膨らんで鼻血出そうな婆っす。happy02
お願いだから、真央ちゃんを落とさないでくらはい。run

TV放送はテレビ東京系列で、29日(月) 15:00
BSジャパンで、1月7日(水) 18:00 tv
楽しみ~ワクワクhappy01

やっと、YouTubeの貼りかた発見しました。おそっ!
タブレットは難しいですにゃcoldsweats01
上手く反映されるといいけど。


Jfwvjhxzeum6cb2tfbwcq

雪だるまのフォトを加工しました。cakewine

【追記】
  またまた低気圧にて猛吹雪中!snowtyphoon
  最高気温もマイナス予報の冬日です。wobbly

| | コメント (10)

2014/12/17

大雪!

20141216_134400

北海道は数年に一度の大荒れで、特に道東やオホーツク側が
大変なことになってます。snowtyphoon
ここらも大雪予報が出ていて、積もる気満々の大粒な雪が
降ってますよん。sweat01  TVでは「外に出るな!」と・・・
ばーさんは閉じこもりだから大丈夫だけど
通勤、通学は大変です。runrvcar

大きな被害が出ませんように。

CSの日テレプラスで「フレンズ・オン・アイス」の放送があるのに
風雪で受信できず・・・ガックリです。tv
大ちゃん、見たいのになぁheart03


20141217_104009_2

孫2がツリーを飾り付け、私もこっそりミニ靴下を。xmas
無宗教なのでサンタさんは来ないけどね。happy02

| | コメント (20)

2014/12/11

49号@2014 雪だるま

20141211_125539

ウール100% 84目 9号針


20141211_124855


少し寒さがゆるんで、みぞれみたいな雪が・・
小さな帽子を編んで、12cmほどの雪だるま君につけてパチリ!camera
こんなことでも気持ちが明るくなるもんだね。happy02
かわいいでしょ♪


20141211_125016

ちょっと前のフォトを加工して遊んでます。
師走というのに、YouTubeを見たり昼寝をしたりの日々。
もう年だし・・・頑張るのはやめました。へへ・・coldsweats01

| | コメント (20)

2014/12/04

48号@2014

20141204_094847

ほとんど残り毛糸ばかりなので
いつも同じようなパターンです。
白い糸はウール30%アクリル70%、あとはウール100%なり。
88目 9号針 
今年中に50号を超えられるかなぁrun

Image

いよいよ師走に入ったけれど
寒波で雪も降り出したけれど snow
私とチーコはあいかわらずグータラ・・・
数ヶ月かかって編んでる靴下も途中で毛糸が足りなくなって
放り出したまま 本棚のDVDなんぞを見たり
昼寝をしたり、熊さんの冬眠状態なのです。tv
「優しい時間」「風のガーデン」「拝啓 父上様」・・
あれ?倉本さんの作品ばかりだね。

きっと、あっという間に大晦日だ~happy02


Image_2

昨夜はウンチョスハイで真夜中に大騒ぎ!catdash
たまりませんのぅsweat01

ブログ友のみなさん、風邪に気をつけてね。paper

| | コメント (10)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »