« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/25

2014 反省会

陶芸サークル、今年ラストの集まり。
「ふれあいの里」のワゴンに出してる作品の整理をして
皆でランチはバイキングの食事を・・・restaurantcafe
少しずつ色々な料理を選んで、けっこう楽しい。delicious

Aviary_1416883491807


Aviary_1416881636260


Image

少し大きすぎたスヌードをベッドの上に置いて
台所でお米をといで戻ったら・・・・あれまぁ チーコのおけつ!eye

Image_2

アノネ、それは結構お高い毛糸なのよ。
通じるわけもなく、チーコのものになりそうでござる。cat

| | コメント (14)

2014/11/19

初冬の器たち

相変わらずのマンネリ陶芸です。

20141119_105523_2


20141119_104945

絵付けの部分は、白釉 青萩釉薬を斜めに。catface

20141119_104808


20141119_104835

本当は、マグカップの予定なのに 途中で持ち手が壊れちゃいました。
持ちづらいかなぁ  coldsweats01


20141119_104906

わすれな草とか小さなデイジーが似合いそうheart04
青萩釉はブーム中なり。


20141118_213444

陶芸教室への道・・・ナナカマドの樹と吊橋が美しい。heart02


北海道を背景にした出演作品の多かった高倉健さんが
お亡くなりになりましたね。
「幸せの黄色いハンカチ」「遥かなる山の呼び声」などなど・・・
忘れられません。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (12)

2014/11/14

47号@2014

Aviary_1415853972083

極太毛糸 128目 9号針
ただただまっすぐ編んで、途中で色を変えました。
腹巻形状です。happy02

Aviary_1415854183198

2つに折って頭からすっぽりかぶるとスヌードに!

Aviary_1415854013339

折りかたが違うと表情も変わるし
1枚にして頭からかぶると帽子にも。wink


Aviary_1415919045394

昨夕から降りはじめた雪が20cmほど。
まだ降りつづけています。snow
寒いよ~彡(-_-;)彡

| | コメント (18)

2014/11/11

46号@2014

Image

羊ちゃん極太ウール100% 88目 9号針

Image_2

ZAKKAストアーズさんで購入。
ラストセールなので、色数は少ないけど 1個108円!!happy01
ウール100%極太で帽子やスヌード向きです。


Aviary_1415687284788

風にゆれながら今にも散りそうな一枚。maple


Aviary_1415687366171


Aviary_1415687248733

公園のベンチも青いシートに包まれて、冬支度完了です。run

普段、ぼんやりと暮らしているから
数ヶ月ぶりの窯入れは、えらく疲れました。
ヨタヨタボロボロcoldsweats01
夕飯食べたら、お風呂もパスしてベッドへ直行の今夜。
TVで野球見てたのに、いつのまにか終わってた・・・
はて、どっちが勝ったのやら。catpigsleepy

| | コメント (6)

2014/11/04

44&45号2014

Aviary_1414933911311

ウール100%並太毛糸 9号針 96目
タブレットのカメラは赤が濃く写るのだ。
実際はもう少し優しげな色です。


Aviary_1414933851009

ウール100% 3号針 52目

Aviary_1414583319517

あんまり寒そうなので私のニット帽、貸してあげたよ。


Aviary_1415081471554

強風のなか、時々ミゾレや雪が舞う大荒れの一日。
陶芸からの帰り道は、それでも青空がのぞいた。sun
近くの農家さんのこの景色がとても好きだ。camera

| | コメント (14)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »