« 現役引退 | トップページ | 43号@2014 »

2014/10/21

ラスト紅葉♪

天気予報に雪マークがつくように・・・snow
明日、道北では平地でも雪がちらつく予報です。

今日は曇り空だけど、紅葉もピークを越えたみたい。maplemaplemaple

Aviary_1413874331769


Aviary_1413874376627


Aviary_1413874504404


Aviary_1413874538184


Aviary_1413874571630

どれも近くの公園です。camera

明日の最低気温はマイナスらしいっすよ。despair

baseball baseball baseball baseball baseball

日本シリーズ進出をかけて闘ったCSファイナル第6戦は
ソフトバンクホークスが勝利しました。
稲葉選手や金子選手と一緒に闘いたいという若い選手達の粘りは
少しだけ来期の希望が見えた感じflair
金子選手は球団職員となり、選手育成のノウハウを学ぶため
米国留学へ。
稲葉選手はコーチだよね・・将来は監督ですかね。
それまで生きてられるかなぁ~オイラcoldsweats01
話題にもならずに消えていく選手が多いけど
二人は幸せな野球人生だね。scissors

今日のチーコさんcat

Image


|
|

« 現役引退 | トップページ | 43号@2014 »

コメント

紅葉がすすんで、きれいですね~。
こちらはもう少しですね。
やっぱり11月にならないとね。
ちーこさん、ネムネムですか。
気持ちよさそうですねえ。

投稿: ぽんすけ | 2014/10/21 20:37

すっかり冬を迎える準備が出来たような枯葉並木ですね。
物悲しい時期でもあります。
寒暖の差が激しくなってきている昨今、今年の北海道の冬の厳しさもかなりのものと予想されます。
どうぞご自愛下さい。
外出は雪の前の今はまだ大丈夫でしょうが、凍りつく冬の外出は到底大変なものでしょう。
Michikoさんの編み物の数々が活躍の日々を過ごすのでしょうね。
こちらも少しは涼しくなってきて、朝夕の冷房が止められる状態になりましたよ。
もうすぐハリケーンのシーズンもあけると本格的に観光シーズンにはいります。
今でも海岸では沢山の人々でにぎわっていますが。
街はホリデーシーズンに向けてまっしぐら。
私の周りでは相変わらず時がめまぐるしく過ぎていきます。

投稿: フロリダの風 | 2014/10/21 20:48

イチョウ並木、結構高木でしょう。その上に電線ですね。雪の深さも考慮のうち、さすがに北海道です。
落葉樹が多いのでしょう。草紅葉もですね。
チーコちゃん、すやすや、気持ち良さそう、シャッター音、気が付かなかったのですね。

投稿: kazuyoo60 | 2014/10/22 03:52

紅葉が早いですねぇサスガ北の大地♪
こちらもだいぶ寒いので朝のストーブ欠かせません
なのでニャンズがワラワラと・・・catface

チーコしゃんモフモフと暖かそうですねぇcat
とっても幸せそう(見るだけで心温まるぅ~)
関東は一日雨なので「晴耕雨読」でアミアミします♪

投稿: 桂 | 2014/10/22 07:44

 mapleぽんすけさん

  おはようさまです。
  今朝の気温はマイナス3度だって・・・
  どうりでチーコが布団に入ってきたもんね。cat
  この秋はチーコの不調で私も閉じこもってたから
  紅葉もあっという間に進んじゃった感あります。run
  なんかおいて行かれた気分だよ。

  チーコは療養食を嫌ってなかなか食べないので
  私と根比べhappy02
  いやはや・・・心鬼に変身中なり。

投稿: michiko | 2014/10/22 07:44

 mapleフロリダの風さん

  おはようさまです。
  今年はいっきに寒くなったし、灯油も電気料金も値上げで
  雪国の住民は、ふところも寂しーいのです。coldsweats02
  そうでなくても物悲しい季節なのにね。
  そちらは年中、冷房が必要なのだね~
  暑さに弱い私は、耐えられないかもなぁ

  若い頃は紅葉なんぞ気にならなかったのに
  今は枯れ葉がハラハラ散るのを見ると、胸がきゅんmaple
  昨日、この秋初めてニット帽をかぶって出かけたよ。
  身体の中で唯一細~くなってる毛髪なので、頭が寒い彡(-_-;)彡
  これからは必需品ですわ。run
  

投稿: michiko | 2014/10/22 08:01

 maplekazuyoo60さん

  おはようさまです。
  電線が高い位置なのは当たり前みたいに思ってました。
  そうなんだ~雪かぁ happy02

  今年は一日のうちの気温差が大きいせいか
  紅葉の色もキレイですね。maple
  まだまだ冬は勘弁してほしいけど
  ジワジワと季節は冬に向かってます。run

投稿: michiko | 2014/10/22 08:09

 maple桂さん

  おはようさまです。
  昨日一日で近くの街路樹の桂の葉っぱがハラハラと
  散って、歩道が黄色の絨毯みたいです。
  形がハート型で可愛いよね。heart02
  イチョウも盛大にハラホロヒレハレmaplemaple
  どんどん冬に向かってますナ

  天気予報に雪マークも出てきたけど
  日差しも見えてきたから大丈夫かも。wink
  にゃんこは気温に敏感だよね~catcat

投稿: michiko | 2014/10/22 08:19

すっかり晩秋ですね~。
早く、落ち葉を踏みしめる音を楽しまないと雪に埋まっちゃいますよ。
これからは編み編みにも精を出してくださいねd(^-^)

こちらも今日は寒いです。
電気ストーブつけてます。

チーコちゃんの加工いいですね(*^。^*)

投稿: ちえこ | 2014/10/22 16:30

 mapleちえこさん

  今夜は冷蔵庫にあるもので、おでんにしました。
  柔らかく煮える気がして、いつもの土鍋でね。wink

  雪こそ降らなかったけど 朝はマイナス、最高気温も8度!
  まさに晩秋でござる。
  冬タイヤの履き替えピークですわ。rvcar

  チーコが療養食に文句つけて、ワオワオと喧しいっす。
  じっくりミーティングしたけど通じまへん。coldsweats01
  困ったもんですのぅ・・・
  

投稿: michiko | 2014/10/22 17:30

あら、やられたー  とっても綺麗な紅葉でした。

やはり写真がうまい!

旨いといえば、今日は合鴨鍋にしようと考えた。先日農協に売っていたのを買ってあるからね。材料は私も冷蔵庫の中のもので簡単に!
でもうどんが一個あるのでこれでぐっと引き立ちます。あとはご飯できりたんぽを作ってみようかなっと考え中。やったことはないけど、ご飯を付いて半殺しにして棒に付けてガスで焼くといい感じかな~っと思っています。決まりこれで晩御飯OKhappy01あとは燗酒!!

まあ食べる話ばかりでした( ^ω^)おっおっおっ

投稿: とみ | 2014/10/23 10:08

 mapleとみさん

  おはようさまです。
  今日はいいお天気だね~sun
  いいね(v^-゚)合鴨鍋!スープがおいしい・・おっと、よだれdelicious

  いやいや・・・タブレットはピントが合わなくて苦労してるよ。sweat01
  こんな大きな物をバッグに入れて持ち歩いているんだから
  きっと撮るのが好きなんだね。camera

  youtubeの陶芸関連見てると、時間を忘れるよ~
  やっぱり教えてもらうのは刺激的っすhappy01scissors

投稿: michiko | 2014/10/23 10:30

紅葉、終わりなんですねぇ
そうそう、昨日は北海道の友人が
ストーブ点けてると言ってました
ビックリ!だって今週3日ほど
こちらは夏日がありましたもの!
日本って長いですよね~改めて思います

今季も応援、お疲れさまでした~
いやいや、ハムさん強かったです
最後までどっちに転ぶからわかりませんでした
去る人...ホントさびしいですよねぇ
また来季は新しい戦力が加わりますね
あ、福の神がいらっさるようで...
また引き当てたんでしょう~
毎年スゴイです!

投稿: しも1 | 2014/10/24 16:18

 mapleしも1さん

  おばんでした~
  はいにゃ 朝晩ストーブ点けてるよん。
  昼間は、私ひとりだから厚着して節約してるけどね。wink
  スノータイヤにも代えたし、いつ初雪きてもOKだす。
  夏日!!なんか遠く感じるなぁ
  あっというまに夏が終わったよーhappy02

  そうなの・・代々、ハムの社長さんは持ってるの。scissors
  斎藤佑樹選手も後輩がくるし、来期は頑張ってほしいものです。
  日本シリーズ、応援してるからね!baseball
  1年は早いのぅrun

投稿: michiko | 2014/10/24 17:51

紅葉があっという間に落葉になっていきますね。
今年は色づきも早かったような。
タブレットカメラ、慣れましたか?coldsweats01
来月、母の代わりに某ロマ◇チカさんが歌われる某所に潜入するもので
私もちっこいカメラを新調しました(笑)
これがねー。なかなか慣れないのなんのってsweat02

天気予報には雪マークも並び始めました。
お身体、ご自愛くださいませね~~heart02

投稿: Kikurin | 2014/10/26 07:09

mapleKikurinさん

  おはようさまです。
  今年の秋は駆け足どころか、超高速で過ぎていきますね・・・run
  
  タブレットのカメラは、あきらめました。
  こんなもんだろうなぁ~ってcoldsweats01
  ピントを合わせるのに四苦八苦っす。camera
  ロマンチカさんはおかあさまの代理ですか・・
  Kikurinはやさしいねheart04
  年々、なにもかもがどうでもよくなる気がしてます。
  好きな音楽にこだわるおかあさまはステキだね。♪
  
  Kikurinも風邪ひかないようにね。
  ブログ復活、待ってるよ~wink

投稿: michiko | 2014/10/26 07:40

この間は探しきれず今日  youtube陶芸見ましたよ。
すっごく面白かったです!電動ロクロの扱いが特に面白かった。

でも今日は「べったら漬」の準備があるので後でゆっくり見ます。
教えてくれてありがとう(*´ω`*)

投稿: とみ | 2014/11/09 10:46

 appleとみさん

  こんにちは。 (^-^*)/
  いいお天気だね~sun
  漬け物作り、えらいっ!scissors

  youtubeは、ぼーっと見てると1時間なんてすぐで
  クセになるのだ。coldsweats01
  染め付けの筆遣いも勉強になるよ~
  ねむれない時は、睡眠用のBGMもグーです。sleepy

投稿: michiko | 2014/11/09 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現役引退 | トップページ | 43号@2014 »