« 不調 | トップページ | 本屋さんのダイアナ »

2014/10/04

サプライズ豆靴下♪

「煮干し日和」の桂さんから
サプライズの豆靴下が届きました。
なんと2Ⅹ5cmの小ささ!eye
作家さんから許可を得て、編まれたそうですぞwink


Camerancollage2014_10_04_094835

ストラップになってるんだわ。
カワイイ~heart04
真似して編みたいけれど、私のぶっとい指じゃ無理だろうね~coldsweats01
早速、ガラケーに装着!
桂さん、ありがとう。大事にします。

さて、・・・・


20141004_110952

闘病中のチーコさん。
ちびり猫さんから卒業しそうだけど
病院食を嫌って食欲がありませぬ。
Drは、少しずつ病院食の割合を増やせよと・・・だけど
きれいにそれだけ残してやがるhappy02
あとは、お薬を飲ませる毎朝のバトル!
いやいやいや・・・てんやわんやの日々っす。

Camerancollage2014_10_01_083259

何号目なのか、定かじゃないけど
指なし手袋が一つ。
こんな地味なのに孫2に貰われましたよん。virgo


« 不調 | トップページ | 本屋さんのダイアナ »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

チーコちゃん、治療の効果が顕著でありますように。長い間何時もそばにいてくれた可愛い子ですもの。
病院食は、違う匂いと味がするのでしょうね。でもでも頑張って食べてよ~、チーコちゃん。
若い子は地味色も似あうのですよね。喜んでくださって何よりです。

投稿: kazuyoo60 | 2014/10/04 13:23

applekazuyoo60さん

  なんとか、コメント欄からお返事出来そう。wink
  ついさっき、コンコンと言い聞かせたけど
  わかってないみたい・・・朝からハンスト中なので
  根負けしそうです。sweat01
  でも、元気になってほしいからがんばりますっ!

  こちらは、やたら寒い一日でしたよ。
  毛糸の小物がうれしい季節、到来ですね。run

投稿: michiko | 2014/10/04 20:47

可愛い小人のソックス、これにSDステックのカバーのように保存して持ち歩く事もできますね。素敵です。
ニャンは薬や変わった食事内容に敏感に反応して抵抗しますよね。こちらの必死な気持ちも察してはくれない。
お互いの根試しのようなものです。どちらも負けるわけにはいかないのよ、解かって頂戴、チーコちゃん。
何でも若い人にはお似合いの時期でしょうし、作りあげたものはどれも素敵ですから、すぐ欲しくなるのは充分解かる気がします。
こんなのを早速手に入れられるのはラッキーな胡桃ちゃん。

投稿: フロリダの風 | 2014/10/05 06:02

おはようございます~
むふふ、私も今時ガラケーに装着しました♪お揃い?
本当にニャンコの薬ってもうちょっとなんとかならんもんですかね
私以前なめてみたけど舌が痺れるくらいでした!bearing
先生も一度舐めてみたらいいのでは!?な感じだった・・・・
地味くないです手袋heart04小物だし模様も可愛ゆいし
子供~おばちゃんだってにあうと思いますhappy02

投稿: 桂 | 2014/10/05 06:35

 appleフロリダの風さん

  おはようさまです。
  チーコはずいぶん甘えん坊になって
  今朝は腕枕で寝てました。catsleepy
  夜中にあきらめて、病院食も半分ほど食べましたよ。
  私も相棒が大事だから必死です。wink

  豆粒みたいなソックス、可愛いでしょう!heart04
  世の中には器用な人がいるもんですねぇscissors

投稿: michiko | 2014/10/05 08:24

 apple桂さん

  ありがとうさまでした。
  ガラケーなのね・・・お揃いだわhappy02
  メールと電話の機能しか使ってないから
  料金がめちゃくちゃお安くて、やめられまへん。coldsweats01

  お薬は水に溶くと、ぺっと出しちゃうので
  クリーム状にして口の裏側に・・・
  まだ、10日ほど続けないといけないから
  毎朝バトルです。たまらんわ~sweat01

投稿: michiko | 2014/10/05 08:34

チーコちゃん美味しくない治療食を食べなきゃいけないんですね。
人間用のゼリーにくるんじゃうみたいなものがあったら楽なのかしら。。
一日も早くよくなってね~o(^-^)o
今日の東京は雨で冷えてます。

投稿: cosmos | 2014/10/05 10:38

apple cosmosさん

  チーコも人間でいうと88才なので
  体調が悪くなるのも無理ないですね~
  言い聞かせてみるけど通じませんわcoldsweats01
  お薬も療養食もちゃんと食べてほしいけど
  なかなかうまくいきませんね~(*_*)

  こちらは秋晴れのいいお天気でしたよ。sunmaple

投稿: michiko | 2014/10/05 17:16

お友達からの贈り物、嬉しいですねd(^-^)

チーコちゃん、快方に向かっているようでよかったです。
でも、毎日お薬飲ませるの大変そう。
ニャンコってなかなか騙されないのよね~┐('~`;)┌

指なし手袋、お孫ちゃんが気に入ったのわかります。
素敵だもん。
こういうモノトーン、私も好きです。

投稿: ちえこ | 2014/10/05 21:15

 apple ちえこさん

  豆靴下は本当にカワイイです。
  大きな靴下と同じに編んであるのにビックリよeye

  猫はまったく利口もので
  根比べですにゃ
  夜は療養食だけなので、小首をかしげての
  おねだりにも負けないように、鬼のmichikohappy02
  具合が悪くなった時は覚悟したから、一安心です。
  ありがとうね。(=^_^=)

投稿: michiko | 2014/10/06 02:05

チーコちゃん、ちょっとよくなったのね。
よかった、よかった。
病院食まずくても食べてね。
お薬も頑張って飲んで、元気なチーコちゃんに早くなってね。
桂さんの豆靴下いいなあ♪
本当にこんな小さいのにちゃんと編んであるのはすごいですね。
普通のサイズのも作れないワタシには神業だわ。
今年は、2本針で編む靴下に挑戦したいです。
図書館で本を借りて、コピーはしてあります。
在庫の毛糸もあるので、あとは、やる気だけ。(笑)

投稿: ぽんすけ | 2014/10/06 13:52

PS.くるみちゃんが指無し手袋を欲しがるのは
いたって普通の反応ですよ。
だって、可愛いですもん。
シックな色柄なら、どんな装いにも合いますから。

投稿: ぽんすけ | 2014/10/06 13:54

 appleぽんすけさん

  台風はすごいスピードで過ぎていったね。
  大丈夫だったかな~typhoon
  
  今日はめちゃくちゃ寒くてセーター着たいくらい!
  まだ出してないのだ~happy02
  チーコは湯たんぽにくっいてるけど
  灯油節約で暖房は我慢です。

  豆靴下、かわいいよね~heart04
  作家さんのレシピたからプレゼントはOKだけど
  販売はダメダメらしい。
  こんなに小さいのは無理だけど、挑戦してみたいね。
  頑張ろうぜ~wink

投稿: michiko | 2014/10/06 17:53

豆靴下みましたよ♥
可愛いですね。風邪はだいぶ良くなりました。
病院に行って大正解!
薬はツルハで買うより安い!!

チーコももう少しだね。動物にも好き嫌いはしっかりあるよね。
我が家のゴンザレスも嫌いなものはきれいに残します^。^

今日は別の陶芸に行ってきました。月曜日の振替でした。
楽しんできました。ああ~早く、来週にならないかな~・・・

投稿: とみ | 2014/10/15 14:11

 mapleとみさん

  朝はさむかったけど、久しぶりにいいお天気だね。sun
  昨日は夏の間に編んだ靴下や手袋を売店に出したよ。
  ヨタヨタしてたから、カトちゃんが並べてきてくれました。
  み~んなにお世話かけてるわ。coldsweats01
  いつまで通えるかなぁと思いながら・・
  でも、久しぶりに楽しかったよ (≧∇≦)o

  あっちの陶芸も楽しみだね~wink
  

投稿: michiko | 2014/10/15 15:07

この間は豆靴下ありがとうございました。
とても可愛いですね。
4個ももらったので誰にあげようかと思っています。
この間はうまかったね、あの先生は。
あっという間に6個も作って来週は電動をやってみようかなって気になりました(笑)

今日はミソカスをつけました。とても美味しく種はできましたが
どんなになるか心配です。1ヶ月くらいはおいておかないとね。
日曜日には大根の玄米漬けを付ける予定です。初めての挑戦です。
大根はぼちぼちへなへなになってきました。
漬けてもいないのに気持ちだけは美味しい漬物が出来た気になります。
うまく浸かれば本焼きの時にでも持っていきますね。

あら、本焼きの時にはまだ早いね。焦らず焦らず・・・($・・)))/

投稿: とみ | 2014/10/22 20:39

 mapleとみさん

  こんばんは~
  私は肝心な先生のお名前、忘れました。coldsweats01
  電動よりも手回しろくろのテクニックに目がくぎ付けでeye
  最初入って来たときの怪しいオッサンがステキに見えたわ~happy02
  素晴らしかったね~
  大野先生が正統派なら、あの先生は長年の経験からの手抜きの技ですかね。
  まだ、ショック状態で土を買ってくれば良かったな~とcoldsweats01

  豆靴下はあまりにイッキで編んだので
  もう完結しちゃったよ。
  熱しやすく冷めやすいO型牡牛座っす。taurus

  家族が漬物嫌いなんで、自分で漬けるのは一夜漬けのみなのだ。
  楽しみだね~delicious

投稿: michiko | 2014/10/22 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調 | トップページ | 本屋さんのダイアナ »