« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/29

黄色♪

特に書きたいことがあるわけじゃないけど
昨日、初雪がとけたあとの枯れ葉がとても綺麗だったのです。heart04

Aviary_1414463663171


Aviary_1414463627793


Aviary_1414463552511

枯れ葉の黄色いグラデーションは美しいね~(*'‐'*)♪

番外編ひとつ・・・

Aviary_1414463769722


| | コメント (14)
|

2014/10/28

初雪

朝5時半には降ってなかったのに
ウトウトして7時に起きたら、ウッスラと初雪。snow

イヤイヤイヤ・・・ついに来たね。snow

Aviary_1414448206282

最近、子供の頃の夢をよく見る。
生まれた故郷の田舎道を、虹を追いかけて走っているのだ。run
両側はたんぼで秋なのか、稲がはさにかけられている・・・
あの虹の麓に行けば、素晴らしい宝物があるのだ。
そう思って走っても全然、近づかない。shine
夢占いじゃなんと出るだろうね~think

冬は、すぐそこまできてるよ。shock


Photoframe_1412030953027


| | コメント (8)
|

2014/10/26

43号@2014

20141026_090650

久しぶりに太い編み針を持った。
秋色ニット帽 80目 9号針使用。

今日はとってもいいお天気ですよ~sun
チーコが布団の中から出てますにゃcat


20141026_084759


Image

庭、片付けなくちゃなぁ・・・maplemaplemaple

| | コメント (9)
|

2014/10/21

ラスト紅葉♪

天気予報に雪マークがつくように・・・snow
明日、道北では平地でも雪がちらつく予報です。

今日は曇り空だけど、紅葉もピークを越えたみたい。maplemaplemaple

Aviary_1413874331769


Aviary_1413874376627


Aviary_1413874504404


Aviary_1413874538184


Aviary_1413874571630

どれも近くの公園です。camera

明日の最低気温はマイナスらしいっすよ。despair

baseball baseball baseball baseball baseball

日本シリーズ進出をかけて闘ったCSファイナル第6戦は
ソフトバンクホークスが勝利しました。
稲葉選手や金子選手と一緒に闘いたいという若い選手達の粘りは
少しだけ来期の希望が見えた感じflair
金子選手は球団職員となり、選手育成のノウハウを学ぶため
米国留学へ。
稲葉選手はコーチだよね・・将来は監督ですかね。
それまで生きてられるかなぁ~オイラcoldsweats01
話題にもならずに消えていく選手が多いけど
二人は幸せな野球人生だね。scissors

今日のチーコさんcat

Image


| | コメント (18)
|

2014/10/14

現役引退

今シーズン休養中の高橋大輔選手が現役引退を表明した。
そうなるだろうなぁとは思っていたけど・・・

NHKのニュースWebはこちら
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141014/t10015383511000.html


情報まるごと http://www.dailymotion.com/video/x27w0xd
  後半の刈屋さんの解説が素晴らしいです。

Camerancollage2014_10_15_112343


引退してもショーには出演するだろうし
これからの人生のほうが長いのだ。
どんな道に進んでも応援するファンは多いよね。run

本当にお疲れさまでした。

台風の影響で今日は一日雨raintyphoon
久々に外に出たら、紅葉が進み枯れ葉がハラハラ~maplemaplemaple
イヤイヤイヤ・・・まだ、秋楽しんで無いぞーっ

Image

| | コメント (10)
|

2014/10/11

本屋さんのダイアナ

Aviary_1412999928574

柚木麻子著  新潮社

ぽんすけさんのページで紹介されていて、読んでみたいなぁと
思っていたのです。
母子家庭で育つダイアナと知的で理想的な家庭に育つ彩子が
小学生から大人になるまでの物語。
よくある友情の枠を超えて、結構重い話だ。book
ダイアナは読書家で読む本のタイトルがとても興味深いです。
「ランチのアッコちゃん」に続く2作目。

他には「その手をにぎりたい」も読んだけど
寿司職人に恋して、身分不相応な店に通うOL・・・
せつない恋の話なのに、お寿司が食べたくなるよ~
この作家さん、好きです。catface

Aviary_1413000303014

桂さんの編まれた豆靴下にすっごい刺激を受けて
編む編む・・・run
けど、どんなに頑張っても倍の大きさなのだ~happy02
下に並んだ4個が桂さんの作品heart04

Photoframe_1412572683146

庭のシュウメイギクもそろそろおしまいです。maple

| | コメント (16)
|

2014/10/04

サプライズ豆靴下♪

「煮干し日和」の桂さんから
サプライズの豆靴下が届きました。
なんと2Ⅹ5cmの小ささ!eye
作家さんから許可を得て、編まれたそうですぞwink


Camerancollage2014_10_04_094835

ストラップになってるんだわ。
カワイイ~heart04
真似して編みたいけれど、私のぶっとい指じゃ無理だろうね~coldsweats01
早速、ガラケーに装着!
桂さん、ありがとう。大事にします。

さて、・・・・


20141004_110952

闘病中のチーコさん。
ちびり猫さんから卒業しそうだけど
病院食を嫌って食欲がありませぬ。
Drは、少しずつ病院食の割合を増やせよと・・・だけど
きれいにそれだけ残してやがるhappy02
あとは、お薬を飲ませる毎朝のバトル!
いやいやいや・・・てんやわんやの日々っす。

Camerancollage2014_10_01_083259

何号目なのか、定かじゃないけど
指なし手袋が一つ。
こんな地味なのに孫2に貰われましたよん。virgo


| | コメント (17)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »