« パソコン! | トップページ | 41号まで@2014 »

2014/09/03

秋の気配

Aviary_1409639126042


ブログ友の皆様、お元気でしたか?paper

「修理するより、このパソコンなら買い替えのほうが安いよ」の
電化店のお兄ちゃんのセリフにぶちギレた私は無謀にも
ネットでタブレット購入。

これがトンデモナイ難解なヤツで・・・coldsweats02

デジカメのフォトは読み込めないし
編集もできず、この写真はタブレットで撮ったけどイマイチ。(/_・)

というわけで、66才勉強中でござる。
えらく人差し指が疲れますわ・・・
なんせ私の携帯はガラケーだし、ボチボチゆるりと参ります。

1つ、いいことwink
動画は貼れないけど、寝転んで大ちゃんが見られる(*'‐'*)♪


 

Aviary_1409696573343

あっ  チーコも相変わらずっす。cat

|
|

« パソコン! | トップページ | 41号まで@2014 »

コメント

お~再始動ですか☆
嬉しいなぁ~。
どうしたもんだか・・・と他人事でもなく思案しとりましたよ。
新しいモノに挑戦ですね。じっくりゆっくりけっぱれ!!!
私等、気の向くままマイペースが一番です。

(*^-^*)マルコさん

ブログの管理画面からでないと、コメントできまへん。
何がなんだか??? いやはや(>_<)
ボチボチのんびり更新になると思うので
ひとつ、よろしくたのんます。
靴下、さっぱり進まないわ~(-.-)


投稿: マルコ | 2014/09/03 10:42

私もガラケーで、台所の片隅でいつも休憩中です。
そのうち、スイスイとおなりでしょうけれど、画面の大きさがです。私はやっぱりパソコン派、よほど必要に迫られるまで、お預けです。
チーコちゃんに会えなくてちょっと寂しいです。

(*^-^*)kazuyoo60さん

私もマウスでクリックがいいなぁ
えらく苦労しとります。
タブレットのカメラが難しいし、慣れるころには
また、壊れるかも(ToT)
チーコが上手く撮れないのだよ~(’_’、)

投稿: kazuyoo60 | 2014/09/03 11:12

すごいわ~~~
あっという間に写真付きのブログ
すーぱーmichikoさんになってるぅ~~
脳年齢は二十歳だね
見習おう!!!!

(*^-^*)しらたまさん

ブログのコメント欄から返信できず?わかりまへんわ。
スマホ設定になってるらしく、PC画面に
切り替えれば投稿できるらしいっす。
どうやって?????
脳細胞使いすぎだわ~
見習っちゃいかんよ。(゜▼゜*)

投稿: しらたま | 2014/09/03 11:45

michikoさんお帰りなさい♪
更新お待ちしておりました♪
ワタシは新しいPCにしてから、デジカメからのフォトの取り込みがよくわからず、
ケータイで撮って、ブログ投稿してから、
編集する形で投稿してます。(笑)
いい加減、メール設定やら勉強しないとなあ、と思い、
今日、図書館でWindows8のテキストを借りてきました。(笑)
本当は8.1なんだけど、多分そんなに変わりないと思って、アバウトなぽんすけです。(笑)
タブレットに至っては、どうなってるのかよくわかりません。
持ち運びが楽だろうけど、指でススッとやるのって、
うまくできないですよね。
PCはマウスでなく、タッチパネルを使ってるけど、
うまくできないこともあります。
michikoさん頑張ってください。
ワタシも頑張ります。(笑)

(*^-^*)ぽんすけさん

心強いわ~がんばるっo(^-^)o
ブログの編集画面からのお返事なので
絵文字も使えず・・・トホホです。
背中丸めて文字を追ってると
肩も背中もパンパンで(ToT)
ボ~ッと暮らしてるのに、たまに
頭使うと疲れますにゃ(/_・)
ボチボチいきます。

投稿: ぽんすけ | 2014/09/03 15:57

復活しましたね!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
って、タブレットでっか、すすんでるぅ~。
私、いじったことがありません。
孫たちがすいすいやっていたのを横目で見ただけ(^ ^;)
ちゃ~んと画像も入っているし、コメントも入ってるからいいじゃんね~。
絵文字が入らないのが、michikoさん的に残念かなd(^-^)
脳細胞活性化にも最適ですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

あっ、腱鞘炎にならないように気をつけてね。

(*^-^*)ちえこさん

こんばんは~
私の頭はもう新しい知識を受け入れる余裕がないですにゃ(-_-メ)
指と肩に来てるわ~
あんまり更新もできないだろうけど
長ーい目で見てね。(*'‐'*)♪
写真を1ヶ月撮らなかったら、季節が
変わっちゃいました。Σ(゚Д゚)

投稿: ちえこ | 2014/09/03 20:37

やっぱりmichikoさんわーるどが大好き♪
タブレット使いすごーい(≧▽≦)ゞ
私もパソ修復中で携帯からです。

(*^-^*)cosmosさん

ありがとう・・・涙ちょちょぎれるわ~
14年の間に4台のパソ壊しましたぞ。
相性悪いっすね。(ToT)
けど、やっぱりパソのほうが使いやすいです。
指、疲れるもなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: cosmos | 2014/09/04 01:55

あら~嬉や~~、ブログがアップになってるっ!!と手をたたきました。
良かったァ。早く戻ってきてくれないかなァ~~と首が伸びちゃった。(これはウソ。私は相変わらず首無しの丸顔でゴザル)
タブレットでこれを更新したのですか。エライ!
私はタブレットはもっぱら読書か動画かゲームだけで、写真加工やら、書類整理やらでは全然使いきれていません。
私の前のPCも直すより買い換えたほうが安上がりといわれましたよ。
(すぐ壊れるような、しかも直し作業の方が高額なんて機械を造らないで欲しいッと怒ってみたものの、どうにも手頃は修理方も無いとかで、ガックリきましたよ。)
タブレットよりスマホの方が使いがいはあるようですが、なんせちっちゃこいのをあれこれするにはこの老体・老眼には酷です。
どの社のタブレットを購入なさったのですか。
気長に覚悟をもって対処しましょうゾ。
現代の機械を使いこなせるように、皆、頑張っとりますデス。(フェ~~←私の溜息)

(*^-^*)フロリダの風さん

タブレットは、NECです。
購入したときは、ブログはもうやめようと
思ってたからパソコンでなくてもいい・・
見るだけの側になろうってね。(^.^;
それが何だか更新したくなって
四苦八苦しとります。
自分にとって暮らしの一部分になってるんだろうね~
まずは、タブレットで写真を撮ってみようと
久々に外へ出たら、季節が変わってたよ。
ばーさんがヨタヨタとタブレットかざして
写真撮ってるのを想像してみて~(・・,)
いやはや・・・ボチボチゆっくりでも
ちょっと頑張ってみるね(*’▽’)
ありがとう。

投稿: フロリダの風 | 2014/09/04 03:29

Michikoさんのブログ復活がとても嬉しかったので、またこれを書いてます。
NECのタブレットはアンドロイド対処ですよね。
絵文字やら色々な無料アプリケーションを入れてみてはいかがでしょう。
無料図書館なんかもあって、私は有料のアプリは基本入れないでもっぱらPCと同じ動画サイトですので、WiFiで読書も動画も済ましており,課金制のアプリは入れていません。
(無料アプリの中には怪しい詐欺まがいのアプリもありますから、要注意ですが。)
アンドロイドのアプリはどれも安心で使いやすいと思います。
これから色々な機種や進化した新種が出てくるのでしょうが、私の体力、能力不足では追い付いていけないかと、、。ま、ぼちぼちとこういう機械が認知症予防にもなることを願いつつ、ネ。

o(^-^)oフロリダの風さん

ありがとうさまです。
なるほど なるほど(* ̄∇ ̄*)
勉強になるわ~
最初は文字をかきだすのに時間が
信じられないくらいかかって
どうしたものか・・・状態で(*_*)
早く慣れてサクサクといきたいものです。
朝晩はとても寒くなってきましたよ~
残りのカレンダーが数枚になり
なんて早いんだっ!とさびしーい日々です。

 

投稿: フロリダの風 | 2014/09/04 08:14

おかえりなさ~い!憧れのタブレット駆使して
michikoさん、恐るべし!cat
ねっころがって、大きな画面で動画を観れたりするのは、いいなあ~。
ところで、タブレットって、USBケーブル使えないのか・・な?
使えたら、デジカメの付属コードにジャック先がUSBになっているものがあったりしないかしらん?・・・って、全然、わかってない私・・すんません。
もっぱら、iPhoneで、ごろごろしている私は、
老眼が進んでしまい・・、そろそろ替え時です。はあ~。

 (*^-^*)てふさん
  おはようさまです!
  残念なことに、usbケーブルも
  デジカメのメモリカードもペケっす。
  何か方法があるのかもしれないけど
  ???な状態で(T_T)
  私は近眼乱視だけど、老眼もすすんだみたいで
  夜は本もタブレットも辛いですにゃ
  ボチボチ頑張るから、ひとつよろしく(^▽^)ノ

投稿: てふ | 2014/09/05 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン! | トップページ | 41号まで@2014 »