« 昨夜のカレー、明日のパン | トップページ | 明日、晴れるかなぁ »

2014/09/16

旭岳、初冠雪!

大雪山の旭岳に初冠雪のニュース・・・
イヤイヤイヤ もうそんな季節なんだね。snow

車で走っている時にいきなりの豪雨&雷thunderrain
気温がヒューンと下がるのがわかった。
生協の100均で思わずウールの毛糸に手が伸びたよ。

Aviary_1410841547854

Aviary_1410568404291

寒くなって、チーコは益々やかましい。
文句言ってないでサッサと毛布に包まったら~(^.^/)))~~~


ほとんど出かけず、靴下も進まないので
ブログネタ欠乏中なり。(ノ_σ)

|
|

« 昨夜のカレー、明日のパン | トップページ | 明日、晴れるかなぁ »

コメント

昨年よりちょいと早い初冠雪、紅葉とのコラボが北海道。一度、紅葉の時期に黒岳に登ってみたいと思ってるのであります。

九月、食材含めて北国の秋を楽しみたい。(^_^)

  (*^-^*)papaさん
   暑い夏を忘れそうなくらい、あっというまに
   肌寒くなりました。
   こちらの秋は駆け足ですから
   2ヶ月後には雪景色でしょうね~(^-^;
   サンマがお安くなってきましたぞ。
   色々、衰えてきてる自分ですが
   食欲だけは全開っす。(>_<)

投稿: papa | 2014/09/16 20:23

初冠雪のニュース、先ほどテレビで見ました。もう寒さがやってくるのですね~。
チーコちゃん、良い毛皮のコートでしょう。そんなに寒いの。うふふ。

  (*^-^*)kazuyoo60さん
   すでに朝は床が冷たくて
   毛糸の靴下を履きたくなってます。
   チーコは毛皮をまとい、私はラードたっぷりなのに
   寒さには弱くなりました~
   お年頃ですにゃ( ̄□ ̄;)

投稿: kazuyoo60 | 2014/09/16 20:55

うぉ~、書いたコメントが消えた!

初冠雪!もうそちらは、そんなに寒いんですね。
全国の天気でも最高気温が20度切ってますもんね。
こちらは、昨日は最高気温が27、5度で、
窓開けて昼寝してたらちょうどいい気温でした。
今日は、降水確率が低いので、
義母にタオルケットを洗うように言われて、さっき干しました。
このあと、障子を6枚張る予定。
古い紙はもうはがしてあるので、張るだけなんですが、
超面倒くさい。(笑)
でも、明日は出かける用事があるので、今日しないと。
ずっと桟だけの障子を見るのもどうかと思うし。

 (*^-^*)ぽんすけさん
  お~っ 障子ですか!
  生まれた家にはあったなぁ
  指を突っ込んで怒られた記憶が・・(>_<)
  頑張ってるね。
  最近は編物さえしないグータラぶりだから
  困ったもんですわ。

  今日は雨&雷て゛凄い天気なのに
  ちゃんと昼寝をしてボ~ッとしてます。(^-^;
  
  

投稿: ぽんすけ | 2014/09/17 09:15

来ましたね・・雪が・・・
近年残暑の年が多かったので
これが普通なのかなと思っています
もう朝晩、寒いとき毛糸の靴下履いてます
チーコちゃんの気持ちがよくわかるよ( ^ω^ )

  (*^-^*)しらたまさん
   今日は雨&雷でやかましいお天気ですね~
  今朝は私もくるぶし丈の靴下はきました。
  アンヨがちめたい・・・(+_+)
  
  どうしたものか?と思い悩むくらい
  なーんにもしたくなくて困ります。
  セッセと編まないと平地でも
  雪が降るそ゛~っ(^.^/)))~~~

投稿: しらたま | 2014/09/17 09:25

今、お昼の熱いうどん食べたので、
ちょっとぬくいぽんすけです。
衝動買いの毛糸は、渋めの色合いですね。
ちーこちゃんの首回りが黒い物で覆われてるので、
学ランを着てるみたいに見えます。(笑)

昼間は暑いけど、
明け方は冷え込むので、タオルケットだけだと寒いので、
最近は毛布を使用しとります。

  o(^-^)oぽんすけさん
   再び、いらっしゃいませ♪
   私のお昼は昨日の残りの肉ジャガでした。(-_-)
   ほとんどお肉の入ってない肉ジャガを
   ご飯にかけて食べるのが好きなんです。
   炭水化物ダブル( ̄ー ̄)ニヤリ
   
   毛糸を買えばちょっとはやる気が
   出るかなぁと思ったけど、まだっす。
   イヤイヤイヤ・・・(T_T)

投稿: ぽんすけ | 2014/09/17 13:55

初冠雪のニュース見ましたよ。
黄葉とのコラボが素晴らしく綺麗でした。
でも、駆け足の秋は晴れて欲しいね~。

いい色の毛糸玉をゲットですねd(^-^)
寒くなったら編む気も起るでしょd(^-^)

チーコちゃんもやかましく鳴いてるのね。
チーコしゃんも激しくやかましいです。
やかましいというかなんというか・・・遠吠えのような鳴き声で延々と鳴いてます┐('~`;)┌

  (*^-^*)ちえこさん
   こんばんは~
   急に寒くなったから、まだ衣服の
   入れ替えしてなくて 半袖で
   さむ~い!なんぞとほざいてます。
   あったりまえだよね(^-^;

   今夜もウトウトしてたらチーコに
   起こされてしまった・・・
   あおーん!というか、ワオワオというか
   時々、日本語みたいに聞こえるよ。
   私は今以上に老いても、静かにしようと
   決めてます。(=^_^=)

投稿: ちえこ | 2014/09/17 20:57

確実に冬が近くなってきているのですね。
そちらにも来月末には雪が降るのでしょうね。
こちらでの生活が長くなってくると、毎日が汗ダクなのですっかり冬が近くやってくる足音も聞こえなくなってしまい四季の情緒を感じる事も無くなり、晴天か雨天かの2期(2季)といった感じです。春のうららかさ、夏の猛暑、秋の静けさ冬の厳しさなどなど、やはり一年は4分割されているほうが精神が豊かに成る気がして、トロピカルパラダイスなんてのは本当にパラダイスではないかもデスョ、、。生暖かな年中ぼけーッとしているのがここの特徴ですもン。
ああ、このごろこういうネガテイヴ思考ばかりで、、駄目だなァ、私って。
気力だけは失いたくないのに。
ややッ、今日も愚痴っぽくなっちゃった。イヤイヤー。(今風に言えば”ダメよ、ダメ、ダメ~~)

  (*^-^*)フロリダの風さん
   四季のハッキリした北海道を
   愛してはいるけれど・・・
  老いてくると体にこたえますわ。
   できればちょうどいい気候の土地で
   ぽや~んと暮らしたいものです。
   無いものねだりだけど(^ー^* )
  
   お笑い系番組をほとんど見ないので
   24時間TVで「だめよ~だめだめ」を
   見たとき、何のこっちゃ!と思いましたねぇ(?_?)
   気づけは゛最近笑ってないきがする・・・
   ネクラなバーサンですナ

投稿: フロリダの風 | 2014/09/17 21:05

なぁ~~~~にもしたくないとき
あります!ありました!
そいで自分が自分にはっぱかけても
エンジンがかからない
ブルンブルンもいわないい
プシューとだけ・・・・
休むことにしましょう!!!
そのうち○○ガソリンがたまってきて
ブルンブルンとエンジンがかかりだすと・・・信じて
無理しない!!!できない!!!

  (=^_^=)しらたまさん
   今日は洗濯も掃除もサボリ(^-^;
   夕飯だけは作ったけど、おかずが
   どれも茶色でね・・・ばばくさいメニューに
   なっちゃった。
   えらく寒い一日だったね~
   エール、ありがとう。
   エンジンかかるまで、のんびり待つことにします。
   (* ^-^)ノ

投稿: しらたま | 2014/09/18 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜のカレー、明日のパン | トップページ | 明日、晴れるかなぁ »