« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/29

不調

20140927_164631

チーコ、体調不調です。
もう18才で人間でいうと80才を超えてるので
無理もないのだけど・・・
トイレを失敗し布団の上にもやらかしてくれるから
洗濯ばーさんしています。
目が離せないので、しばらく更新休みますね。
いつか、私もこうなるのかなぁとしみじみweep

Camerancollage2014_09_29_090321_2

極太毛糸で帽子二つなり。

コメント欄、閉じてます・・すんまそん。m(_ _)m

cat 追記

  ご報告です。
  チーコは腎臓結石でした。
  前回、受診したときより体重も増えていて
  Drに噛み付かんばかりの勢いに
  「治療すれば大丈夫!まだまだ生きるよ」と・・・
  ある程度、覚悟していたのでチカラぬけました。(^-^;

  しかーし!これからは高価な病院食のみ与えることになり
  お札がヒラヒラ~と飛んで 飛んで~(^.^/)))~~~
  いやはや・・・

  というわけで、ご心配おかけしました。
  まだ、おしっこちびり猫なので私の部屋の香ばしいこと!
  ウェットティッシュ持って追いかけております。
  ごきげんよう(=^0^=)/  

|
|

2014/09/26

42号@2014

20140925_123013

ずいぶん長い間さぼってしまいました。coldsweats01
ウール100%の指なし手袋 56目 2号針。


20140925_125115

チーコの遠ぼえのような鳴き声は迫力満点!
一発で目が覚めますぞ~Σ( ̄ロ ̄lll)
今朝は寝不足でボンヤリ・・・そうでなくても危ないのに
違う世界へ行きそうrun


20140925_124913

チューされたり色々災難の多い大輔くんだけど
荒川静香さんが妊娠中なので、8月に開催された
フレンズオンアイスでは先頭きっての活躍ぶり。
もうすぐスカパーの日テレで放送があります。happy02
今年は休養中の彼、でももう復帰はないだろうね。
いい成績をだせても実力とは言われないだろうし・・・
スケート連盟って選手を守れないで何のためにあるんだろうね。

ブログに動画を貼れなくて不満っす。
調べてもさっぱり分からず・・・66才の頭は???なのだ。(/_・)

| | コメント (5)
|

2014/09/21

ナナカマド

Camerancollage2014_09_21_144932

久々の青空なのだ。heart04

なのに、昨夜の焼肉か?残りもののカレーなのか?
朝からピーヒャラドンドンでトイレ通いに忙しい。run

日ハムの先発はめんこちゃんの大谷くん。happy01baseball

けれど、あまりチカラを入れて応援は危険だ。
そ~っとねhappy02
大谷くんも調子は良くなくて、打たれているよ~ヒィcoldsweats02

ナナカマドの実が色づいてきました。
秋ですのぅmaple


Camerancollage2014_09_21_055052

相変わらず、フォトコラージュで遊んでますわ。camera

| | コメント (7)
|

2014/09/19

明日、晴れるかなぁ

もう・・・幾日雨続いてるのかrainthunder
ずっと青空見ていない気がする。

靴下編みも進まず、チーコと昼寝三昧。pigcatsleepy

apple  apple  apple  apple  apple

自分のブログから画像を保存して
(やっと覚えたのだ)(^-^;

フォトコラージュで遊んでみたのだ。

Image_2


20140919_085521


20140919_090504

はまる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

他にすることは無いのか・・・イヤイヤイヤhappy02

| | コメント (5)
|

2014/09/16

旭岳、初冠雪!

大雪山の旭岳に初冠雪のニュース・・・
イヤイヤイヤ もうそんな季節なんだね。snow

車で走っている時にいきなりの豪雨&雷thunderrain
気温がヒューンと下がるのがわかった。
生協の100均で思わずウールの毛糸に手が伸びたよ。

Aviary_1410841547854

Aviary_1410568404291

寒くなって、チーコは益々やかましい。
文句言ってないでサッサと毛布に包まったら~(^.^/)))~~~


ほとんど出かけず、靴下も進まないので
ブログネタ欠乏中なり。(ノ_σ)

| | コメント (8)
|

2014/09/10

昨夜のカレー、明日のパン

Aviary_1410303038751

木皿泉 著 (キザライズミ)  河出書房新社

著者は、 夫婦2人の共同ペンネームで
私は、日テレ+で放送されていた「すいか」で知った。
「すいか」は 2003年、賄い付きアパートで暮らす
銀行員や大学教授、マンガ家などの女性たちの物語で
やたらとおかしく、たまにホロリとするドラマ。
小林聡美、浅丘ルリ子、小泉今日子等が出演した。
その脚本家の書かれた他の本は?て゛・・・book

「昨夜のカレー、明日のパン」なのだ。
結婚してすぐ夫を亡くしたテツコは、7年たっても
夫の父であるギフと暮らしてる。
大事なものを失ったふたりと周りの人々が
淡々と思いやりながら暮らす連作小説で
「本屋大賞」2位になった。
ドラマ化されそうだなぁと思っていたら
やっぱり! この秋、NHKで放送されるそうな。
主演は、仲里依紗と加賀丈史。tv


Aviary_1410244047157


Aviary_1410244773834

稲刈りも始まり、コスモスの季節になった。apple

| | コメント (8)
|

2014/09/05

41号まで@2014

Aviary_1409877647821

ニット帽、指無し手袋、くるぶし丈靴下・・全部で5つ。
アナログ生活の間に編んだものです。
残り毛糸ばかりで、チカラ抜けてるよ~(・・,)


Aviary_1409877169814

窓下の秋明菊も咲いて、曇り空。秋てすにゃ

apple さて、どうしたものか・・・
コメント欄から返信が書き込めないので
コメント頂いたすぐ後にお返事をしています。
自分のブログなのに携帯からのみの入力とかで???
タブレットというヤツは携帯の仲間なのかぁ~
私の頭じゃこんなもんだわ。happy02
というわけでよろしくpaper

| | コメント (8)
|

2014/09/03

秋の気配

Aviary_1409639126042


ブログ友の皆様、お元気でしたか?paper

「修理するより、このパソコンなら買い替えのほうが安いよ」の
電化店のお兄ちゃんのセリフにぶちギレた私は無謀にも
ネットでタブレット購入。

これがトンデモナイ難解なヤツで・・・coldsweats02

デジカメのフォトは読み込めないし
編集もできず、この写真はタブレットで撮ったけどイマイチ。(/_・)

というわけで、66才勉強中でござる。
えらく人差し指が疲れますわ・・・
なんせ私の携帯はガラケーだし、ボチボチゆるりと参ります。

1つ、いいことwink
動画は貼れないけど、寝転んで大ちゃんが見られる(*'‐'*)♪


 

Aviary_1409696573343

あっ  チーコも相変わらずっす。cat

| | コメント (9)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »