« 秋の気配 | トップページ | 昨夜のカレー、明日のパン »

2014/09/05

41号まで@2014

Aviary_1409877647821

ニット帽、指無し手袋、くるぶし丈靴下・・全部で5つ。
アナログ生活の間に編んだものです。
残り毛糸ばかりで、チカラ抜けてるよ~(・・,)


Aviary_1409877169814

窓下の秋明菊も咲いて、曇り空。秋てすにゃ

apple さて、どうしたものか・・・
コメント欄から返信が書き込めないので
コメント頂いたすぐ後にお返事をしています。
自分のブログなのに携帯からのみの入力とかで???
タブレットというヤツは携帯の仲間なのかぁ~
私の頭じゃこんなもんだわ。happy02
というわけでよろしくpaper

|

« 秋の気配 | トップページ | 昨夜のカレー、明日のパン »

手編み小もの」カテゴリの記事

コメント

残り毛糸バンザイですよ。
こんなにたくさんの作品ができるなんて!
michikoさん、ぐうたら寝てばかりじゃないじゃないですかd(^-^)ヤルコトヤッテルね

シュウメイギクが咲いていることも発信できるタブレットバンザイ!

「虹の岬の喫茶店」映画化されてビックリです。
michikoさんに紹介されて読んだ本です。
どんな風になっているのか興味津々。

 (*^-^*)ちえこさん
  うんにゃ 頑張るのは夕飯作りだけ
  今日も大半、寝転がってたよ。(ノ_σ)
  自分の部屋の乱雑さはなるべく見ないで
  暮らしてます。

  虹の岬の・・・は、原作と吉永小百合さんが
  微妙に違う気がするね。
  もっとお茶目な人を想像しながら読んでたよ。
  でも、見たいね~(^∇^)

  

投稿: ちえこ | 2014/09/05 15:11

USB・・michikoさんが、気がつかない訳ないですよね。coldsweats01すんません。
でも、タブレットの画像も綺麗ですよ。
私のiPhone画像よりずっといいな。shine

 (*^-^*)てふさん
  いえいえ・・分からないことだらけで。
  いつか、ちゃんとできるのかなぁ
  タブレットのカメラもボケます。
  やっぱりパソは、ラクチンっす。
  iPhone、文字小さいでしょう!
  サクサク早打ちの孫たち、すごいなぁって思っちゃう。(*’▽’)

投稿: てふ | 2014/09/05 15:53

VIVA!残り毛糸♪

と、ちえこさんの尻馬に乗って、はしゃいでみるぽんすけ。(笑)

でも、本当にmichikoさんの編み物は、十分にお金の取れる立派な作品ばかりなので、
全然ぐうたらでないですよ。
本当のぐうたらは、ワタシですわ。

シュウメイギクもキレイです。
相変わらず、朝顔咲かせてるうちのプランターって・・。(汗)
でも、まだ西洋朝顔が咲かないんだもん。(笑)

↑ちえこさんのおっしゃるとおり、
「虹の岬の喫茶店」映画化しましたね。
吉永小百合さんがヒロインなんて、贅沢。
わんこも出てくるのかな?
DVDになったら、見てみたいです。

 (*^-^*)ぽんすけさん
  へへ・・実態が分からない遠くで
  助かる(’_’、)
  自慢じゃないけど、今日もチーコと
  ベッドでグータラしてたし
  夕飯作って、靴下6段くらい編んだだけ。(T_T)

  しかし、吉永小百合さんはなんであんなに
  若いんだろうね~
  私は確か中学生の時に「キューポラのある街」
  リアルに見たもんね。
  今はもう無い古い映画館で。(^.^;
  私もdvdになってからだね。 

投稿: ぽんすけ | 2014/09/05 15:53

いや~、もう2度目の更新が早々されていて驚きましたデス。
さすがMichikoさんだ。やるよね~~~。
私はタブレットにブルーツースのキーボードまでつけても、PCの小型風になってさえそれに慣れずで、もうキーボードカバーはとっぱらっちゃった。
ズボラの上に不器用ときてはもう成すべく手立てはありませんね。ホント。
タブレットはPCとスマホの合間の機械で、一応移動モバイルとして機能しているようです。
私はこの3機種を連結して同じ取り込みが出来るようにしてあるのですが、使用機能は私の能力の問題で各種に分けています。
本体PCがハッカーウィルスに一番弱いので、PCがくしゃみをすると、タブレットとスマホが風邪を引きますので、PCのシステム建て直しには少し緊張感を持っている状態です。
PCプログラムやシステムの勉強を本格的にやってきたわけでないので、ただただ試行錯誤ですヮ。この年になっては覚え学んだ時点が既に健忘の時点でもありますモンね。
今では、全てが成る様にしかならないと開き直りでござい。
しかり、私さえブログを閉めようかと常に考えているくせに、Michikoさんにはブログを閉めて欲しくないと身勝手に考えていたりで、、ね。
イヤハヤですヮ。

 (*^-^*)フロリダの風さん

 そうなのら!
 自分はブログやめてもいいなぁと
 思ってるのにお友達のブログは永遠に
 続けてほしいのだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
 勝手なもんです・・お仲間だにゃ

 何だかよくわからないことばかりで・・
 撮ったフォトはサイズが大きすぎるので フォトのアプリを取り込んだだけ。
 あとは、のんびりとね('-'。)
  

投稿: フロリダの風 | 2014/09/05 20:31

今年も順調に編み進まれてますね。綺麗なシュウメイギクもです。
返信コメントが不調なのですか。お気になさらずにです。

 (*^-^*)kazuyoo60さん

  いつもコメント、ありがとうさまです。
  今日は、長袖でちょうどいいくらい。
  秋ですね~(*’▽’)
  せっせと編まなくちゃ
  

投稿: kazuyoo60 | 2014/09/06 15:31

はじめまして!いつも、楽しく拝見させて頂いております。私、和歌山在住のねこと手作りが大好きな。53歳。今週12日から、北海道ちょっとお試し暮らしで、新ひだか町に、10日ほど、お世話になります。初めての北海道なもので、すごく楽しみにしています。コメントも、はじめてなのに、いきなりで、つらつらとごめんなさい(*≧m≦*) そんな、こんな私ですが、michikoさん お仲間さん よろしく お願いいたします
m(_ _)m

 (*^-^*)れんげ畑さん
  ようこそ!
  新ひだか町ですか~道産子だけど、
  行ったことが無い地域がたくさん
  ありますよ~
  日高、十勝方面もそのひとつ。
  お天気が良くなるといいですね。
  朝晩はもう寒いから暖かい衣服も
  忘れずに。(=^_^=)
  こちらこそ、よろしくお願いします。
  

投稿: れんげ畑 | 2014/09/07 23:36

お久しゅうございますーhappy02
秋の訪れと共にmichikoさん復活?ですね♪
残り毛糸作品、ばっちこーい(古)ですよlovely
毛糸編みの醍醐味ですよん
もうすっかり毛糸の季節ですね、そちらもこちらも
私も病院の送迎の待ち時間で「靴下始めました♪」
(冷やし中華のノリ!?)

  (*^-^*)桂さん

   ご無沙汰でーす。
   パソが壊れたままなので、アドレス
   わからなくなっちゃって(>_<)
   今度、教えてくらはい。
   私も靴下はじめてるけど、さっぱり
   進んでませんにゃ
   がんばらんと、すぐ雪降るもんね~ε=(ノ‥)ノ

投稿: 桂 | 2014/09/08 09:07

michikoさん
遅くにこんばんにゃっ

色々あったんですね・・・全然ネットしてなくて知らなかったです~=^^=; なぁごも新しい仕事について、初めてipadなる物を触りました。PCのキーボードと違い「押した感」が全然なくて、違和感です。。。今年54歳になりましたが、いやいやいやぁ~日々勉強ですねぇ~(苦笑)

 o(^-^)oなぁごん
  お久しぶりぶり~
  まったく!押した感、無いっす。Σ(゚Д゚
  pcとタブレットで1ヶ月ほど
  迷っていたよ。
  やっぱりpcのほうが出来ることは多いね。
  ほんとに日々、勉強だわ~(・・,)
  夜中にチーコに起こされて、
  虫の声聞いてます。
  秋だねぇ(=^_^=)
   

投稿: なぁご | 2014/09/09 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 昨夜のカレー、明日のパン »