« ラベンダー2014 | トップページ | 34号@2014 »

2014/07/12

田中将弘

7_7_002


右肘靱帯(じんたい)の部分断裂のため、
故障者リスト(DL)入りしたヤンキース田中将大投手(25)からの
コメントです。

 「このような形でチームを離れることになり、チームメート、
そしてファンの皆様には大変申し訳なく思っております。
球団からの発表の通り、これから数週間のリハビリに入りますが、
これも長い野球人生の一部であると受け止めています。

 選手としてプレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります。
そういった状況に陥ったとき、大切なのは、しっかりと自分の身体と向き合い、
1日でも早く復帰できるように努めることだと思います。

 皆様に元気な姿を見せられるよう頑張ります。」

                     (全文)


人生には思いがけないときに曲がり角があるけれど
負けないでほしいと願っています。
まー君は駒大苫小牧高校で甲子園に出場したときから
道民にとっては息子や孫のような存在で
みんなが愛してる選手なのです。
リハビリが思うようでなければ手術も視野に入れてるとか。。
そうなれば一年以上のブランクも考えられるけれど。baseball


途絶えてしまったと思っていたムスクマロウが
今年咲きました。bud
こんなこともあるのだね。
ファイト! まー君。 run


|
|

« ラベンダー2014 | トップページ | 34号@2014 »

」カテゴリの記事

コメント

一番辛くて情けないのはご本人でしょう。早く回復してくださいますように。
ムスクマロウ、拝見できて嬉しいです。優しい色と素晴らしい香りもなのでしょう。

投稿: kazuyoo60 | 2014/07/12 09:54

野球はほとんど見ない私でも、マー君の動向は気にしていました。
アメリカでも大活躍だったのに、オールスター(だっけ?)にも選ばれたのにほんとに気の毒!
これからというところだったのにね~。
でも、しっかりとしたコメントに、マー君の成長を感じます。
遠い遠い遠い親戚のおばちゃんの気持ちになって陰ながら応援します。

ムスクマロウのようにまた花を咲かせてくれることを祈ります。

投稿: ちえこ | 2014/07/12 14:55

baseball kazuyoo60さん

 こんばんは。
 野球選手は結果しだいですから・・
 でもそばに奥様がいてサポートしてくれるでしょう。
 無理しないで養生してほしいです。

 種って不思議ですよね・・忘れたころにポツンと咲いたり
 鳥が運ぶのか?蒔いてない花が咲いたり。bud
 白のムスクマロウも咲いて欲しいなぁ~heart04

投稿: michiko | 2014/07/12 18:58

baseball ちえこさん

 こんばんは。
 私はサッカーはさっぱりなんだけどhappy02
 地元に球団が来てくれたおかげで
 野球を楽しむようになりました。
 今日も又、ファイターズは負けちゃったけどね。sweat01
 楽天もまー君がいる間は応援してましたよ~
 
 お花ってたった1輪でも、心が弾むものですね~
 あきらめてたのに うれしかったです。heart04

投稿: michiko | 2014/07/12 19:03

マー君頑張れ~。
故障は残念だけど、あせらず、しっかり治してちょ。

ムスクマロウって名前なんですね。
ムスクってつくから、いい匂いなのかしらん?
ムスカリは、ムスクから来てる名前らしいけど。
今年も風船カズラの実が生り始めました。
ずっと家で取れた種で植えてるけど、
ちゃんと毎年咲いて実が生るおりこうさんです。
朝顔は、今年買った種のうち、西洋朝顔が元気良すぎて、普通の朝顔があまり伸びない感じです。
西洋朝顔のブルーは好きなんだけど、
花が咲くのが遅いし、
やたらツルが伸びるのが困るんですよ。
まだ普通の朝顔の花芽がやっと出かけて所で、
夏休みまでに咲くかなあ?って感じです。

投稿: ぽんすけ | 2014/07/13 00:44

baseball ぽんすけさん

 真夜中におこんばんは。
 チーコが大騒ぎして、起こされました~

 まー君は頑張りすぎなのかなぁ
 幼いころからずっと投げ続けてきたからね・・
 しっかり治してほしいよね。

 ムスクマロウはハーブの一種で
 和名をジャコウアオイっていうそうです。
 あんまり香りは感じたことないのだけど
 花びらが薄くて風にヒラヒラ・・とても好きな花ですよん。heart04
 いつからか風船かずら、蒔かなくなりました。
 へたっぴいでね~種のおサル模様、なつかしいcatface
 そうだ そうだ、ぽんすけさんは毎年 朝顔もちゃんと
 咲かせるもんね~夏休みもすぐなんだね~wave

投稿: michiko | 2014/07/13 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダー2014 | トップページ | 34号@2014 »